2015年04月28日

1138回時間を知る機械がいつ手に入るのかわからない


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■4/28配信 Apple Watch発売当時のショップの状況、伊勢丹新宿店でも販売開始、ソフトバンク表参道前には発売前に少し行列、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

かどぴーさんと同様にPhotosへのアップデートでつまづいた方のサポート(Appleサイト内サポートページDiscussion)

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの勢いでやった話。Mac Proを勢いで買ったもののいまだiTunes同期くらいしか使ってない、とか
iPhoneを勢いよく放り投げたら窓から外に出てしまって、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん 松尾さん 魚井先生 お早うございます。
配信日朝の通勤時間中に聴いております。

さて、今朝の放送冒頭からの展開ですと、山村さん(カブ) vs 松尾さん(電動アシスト自転車)が近々行われるとのようですね(笑
登りなら勝敗は目に見えていますが、下りなら分かりませんよ。オートバイ vs 自転車 ダウンヒル対決をご紹介します。

[エンデューロvsマウンテンバイク、ダウンヒル対決](http://itatwagp.com/2013/02/11/enduro-vs-downhill/)

私は今はチャリダー(元バイク乗り。一応"限定解除"もしてます)なので、松尾さんに50ペソです。

プレゼントはcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhを希望します。
宜しくお願い致します。
Posted by やっ at 2015年04月28日 09:46
ワンボタンのみなさんこんばんわ

私が車で使っていたライトニングケーブルがしばらく前から使えないとのメッセージが頻繁に出てくるようになっていました。
刺した直後は充電されているのにしばらくするとまた使えないメッセージが
しかし音楽データは引っ張れているようなのでカーオーディオからは音楽が流せています
部屋に持ち込んでPCとの接続を試したところ接続時に反応するバイブが止まらない・・・
まさかと思いつつもコードをぐっと押し付けてみたらおさまりました。
どうやら断線したようです

人が充電器(ケーブル)が使えなくなったとかはよく聞きますが
別場所に置くために追加購入することはあってもダメになって買う事は記憶にないくらいだったので純正ではなく認証品とはいえちょっとショックでした。
ちなみにiphone3Gやそれ以前に使っていたガラケーとかは購入時に付いてきた充電器を4年以上使っていた事があるくらいです。
次は純正品がいいかなと思いつつ
ダンボーケーブルに気を惹かれていますw

長くなってしまいましたが
これからますます暑くなります、身体に気を付けつつ配信よろしくお願いします。

追記、水筒の話をしていましたが「レトロ」「水筒」「丸」こんな感じで画像検索してみてください、それで出てくる感じのものではないですか?オークションやショップにたどり着けると思いますがデザイン面で気に入った物があるかは・・・w
ダンボーバッテリー希望
Posted by わっか at 2015年04月28日 23:54
山村さん
水筒これでしょうか?
ヤフオクのリンク先を貼っておきます。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u76482017
ちなみに、5月1日入札終了ですよー
このタイプ、アルミ製です。
昔は鉄製でそのまま火にかけられましたよね。

ドイツ軍用の取っ手がついたカップ付き水筒も中々機能的かなと思います。そのカップを火にかけて温められそうです。
参考にこちらもリンク貼っておきます。http://item.rakuten.co.jp/seabees/10025053/
Posted by たかつぎ at 2015年04月29日 01:12
山村さん、松尾さん、魚井先生、おはようございます。
いつも仕事中の車での移動中に拝聴させていただいております。

Apple Watch、私も発売日に届きました!
私は今回42mmステンレススチールのブラッククラシックバックルモデルと追加でブラックスポーツバンドを購入いたしました。スポーツバンドはまだ届いておりませんが早速日々の仕事や生活で使用しています。

使用して約一週間の感想ですが、まずは思ったよりも小さく軽い事、着用した際の腕時計として見える自然な感じ、そして何より腕時計としてしっかり使える性能に驚きでした。特に夜の暗い中で時計が見える事が何気に嬉しい事でもあります。また、ちょっとした事ですが、時計を腕からはずした際に自然とかかるパスコードロックにも感動致しました。
なかなか仕事が忙しく、時計と通知の確認くらいしか使用していませんが、いつも身につけるものなので徐々に使いなれていければと思います。

さて、4月のお題の「勢いでやってしまったこと」といえば、
以前に投稿させて頂いて取り上げて頂きましたが、私はiPhone6 Plus を購入した際、勢い余ってSimフリーのiPhone 6 も購入してしまいました。その時はSim差し替えながら使ってみようかな等考えていましたが、そんな面倒くさい使い方などするわけがなく、、、結局一度も使用せずにヤフオクで売ってしまいました。購入した後日本での販売が一時止まった事で市場価格が上がり、ほんの少しプラスになり、家族にも購入や売却の事も知られずに私のヘソクリとなり損もせずバレなくてて良かったのですが、何か無駄な事をしてしまった感だけが残りました。

以上が、私の最近勢いでやってしまった話です。

もちろんそのヘソクリは今はApple Watchに変わりました※購入費はコツコツ貯めた事になってます(笑)


長文・乱文失礼いたしました。
皆様これからはApple Watchで健康管理を行い、お体に無理せずに末長く配信を続けて下さい。
ありがとうございました。


※iPhone6 PLUS ガラスフィルムを希望致します!
Posted by あきんぼ at 2015年04月30日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。