2015年05月07日

1142回Microsoftの本気が伝わる2015年


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■5/7配信 AppleとIBMが共同で日本郵政がはじめる高齢者サービスの実証実験に参加、iPadを500万台Microsoft Build2015での発表まとめ、iOS AndroidアプリをWindows10上で開発できるように、Mac版Linux版Visual Studio Code提供コンパイルも、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・CNET News - Using HoloLens, Microsoft overlays physical robot with holographic robot


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple Watchのこの素晴らしい逸品。偶然お店で買ったMBPのカバーが使いやすくて予備にもうひとつ注文した、とか
予算をかけて買ったイヤフォンの音質が経験が無い素晴らしさで大満足、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:00| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん
松尾さん
魚井先生
いつも、楽しく拝聴しております。
はよしんしゃいの高次です。
「そろそろ、オープニング エンディング を変えるかも」というような話題がPodcast本編で出たような気がして、ふとした思いつきを書き込んでしまってます。

次回は、パクッ いやいや違う インスパイア元の曲として
クラフトワークのアウトバーンなど如何でしょうか。
始まりのエンジン音は、当然スーパーカブ
歌詞?のアウトバーン、アウトバーンと連呼する部分は、
ワンボターン ワンボターンとバリバリボコーダーきかせてください。 細かいところは、松尾さんに丸投げです。
思いついちゃったんでついつい書き込んでしまいます。
もし、ご採用いただけるようでしたら、他のリスナーの方には、曲発表まで内緒にしておいてくださって構いません。
それでは、次の投稿までオーボワー

ダンボー バッテリー プリーズ
Posted by 高次 洋一 at 2015年05月08日 01:08
※何故か?先ほど1135回目の箇所に投稿してしまったので再度、こちらに投稿します。

はじめて投稿させて頂きます。
三重県在住のカズノリと申します。

480回程から楽しく拝聴させて頂いております。
私のAppleライフはすべてこの『ワンボタンの声』から始まったといっても
過言ではありません。

当時Windows機のみを使用していた私はPodcastなるものの存在を知り
無料で落とせるiTunesのみを利用して片っ端から面白そうなPodcast
をダウンロードして楽しんでおりました。

いつも通りiTunes内で新たなコンテンツ散策をしていた時・・・、見つけました。
そう!可愛らしい女性が携帯音楽プレイヤーを操作している様なあのアイコンです。

てっきりApple好きのIT女子のガールズトークが聞けるのかと思い「購読ボタン」を押し、
ダウンロードしました。
が、そこから聞こえてくるのは予想を大きく外し、おおよそアイコンからは想像出来ない
関西色の強い男性3人のトーク番組ではありませんか。
『ワンボタンの声』との運命的な出会いでした。

予想は外したものの、山村さんの優しい声と進行、魚井先生の知識に裏付けされた
的確な解説とツッコミ、松尾さんの大ボケを合いの手で返す軽妙な話術、三人の不思議な
調和にどんどん引き込まれていきました。

週3回というハイペースの配信による楽しいトークと情報により、もうApple製品に興味を持つ
な!というのが無理な話です。

それから現在まで、

iPhone4を皮切りに毎年の機種変更。
iPad、iPad2、iPad Airの購入。
Macbook Air、Macbook Pro 15インチ Retinaの購入。
おまけに何故か?Apple TVを2台も購入する始末。
もうズブズブです。
新しいMacbookを購入したい衝動を抑えるのに必死です。

残念ながら周囲にApple関連の話の共有出来る人が居ない為、『ワンボタンの声』を唯一の
頼りにしておりましたが、
近頃はAUGM(大阪、神戸)にも参加をさせて頂いたり、また『 1001回目のAu revoir』の大阪
と東京の公開収録のイベントも行かせて頂きました。

現在はMetalさんが主催されてます、『伊勢志摩UserGroup(iMug) 』の仲間にも入れて頂き
楽しく有意義なAppleライフを過ごしております。
やはり共通の趣味を持つ人達とのふれ合いは楽しいですね。

ひとたび、この知恵の実をかじったが最後。林檎の誘惑には勝てません。
『ワンボタンの声』が無かったら今の生活は全く違うものになっていた事でしょう。

ダラダラと記載し申し訳ありません。

他の皆様の投稿でもよく書かれていることですが、本当にお体をご自愛頂き、多少のペースを落とさ
れたとしても大好きな『ワンボタンの声』が永く続くことをファンとしては願っております。
無理をされず配信をお続け頂けます様お願いします。
Posted by カズノリ at 2015年05月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。