再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
ダウンロードリンク

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STOREへ
■5/21配信 Oculus Riftの最初のリリースはWindows向けのみ、Digital Horror Houseの紹介、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。
★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。
★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"
★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中


monstar.fmでもダウンロード販売中
・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク
Digital Horror House
番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple Watchのこの素晴らしい逸品。偶然お店で買ったMBPのカバーが使いやすくて予備にもうひとつ注文した、とか
予算をかけて買ったイヤフォンの音質が経験が無い素晴らしさで大満足、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
私もまつおさんと同じく20インチの電動自転車にステンレスでミラネーゼループの時計をしているのですが、激しい路面の振動が腕に痛く時計の振動も判別できません。追加購入のスポーツバンドが昨日届き、これが振動を吸収し大満足。時計の振動設定も「分かりやすい振動」に設定し快適なワークアウトができるようになりました。まつおさん、お話をありがとうございました。
cheero Power Plus DANBOARD希望します。
herofuwaです。
今月のお題のこの素晴らしい逸品ということでコメントを書かせて頂きます。
私が「これは便利!」と思っている商品が2つあります。
一つ目は”USB-LINK-3M"というMacとWindowsで使えるUSBケーブルです。
(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=kb-usb-link3m)
これは一本のケーブルをMacでもWindowsでもいいので2台のパソコンにつなぐとファイルコピーもそしてキーボードやマウスも共有で使えるという便利ものです。
そして二つ目は”Duet Display"ですね。
(http://www.duetdisplay.com)
こちらはMac版がでた時にすぐに購入しました。
iOS機器をMacのディスプレイにするためのアプリですね。
最近Windows版も出たということです。
自宅でMac miniをメインにして、23インチのモニターを2台使ってデュアルディスプレイ環境にしていますが、iPad miniも入れて3台のモニター構成にしたり、またUSB-LINK-3MでMacbook Airも操作しながら作業をするといったことを実現しています。
ちょっと映りはよくありませんが、写真のリンクも貼っておきますね。
(http://1drv.ms/1ehqN6j)
情報漏洩事例でも、自分は大丈夫「だろう」という希望的慢心が起因していることは多いので、「かもしれない」と何らかの対策を自らが行うことが何事でも言えることですが必要ではないのでしょうか。
古い機器は必ず売却する自分はiPad mini Retinaをヤフオクで売却しました。(今回も大手質店の落札価格を上回る34500円で落札させることができました)
いつも使っていた充電器も無くなったため、iPhone6 Plusのサイコロ型の充電器で久々に充電したのですが、12W(ワット)の充電器から5Wに変わったため充電時間が倍近く長くなってかなりのストレスとなり、12Wの純正USB電源アダプタとLightning-USBケーブルをAppleStoreアプリから注文しました。
(iPhoneのLightning-USBケーブルはモバイルバッテリー用に普段はバッグに入れているため自宅デスクで充電用にケーブルも追加なのです)
いつもは小さい箱にまとめるために小さく丸まっているLightning-USBケーブルが単品で購入すると「オーディオケーブル以上に丁寧に紙の芯にゆったり巻かれていて」価格以上の満足感を得ることが出来ました。
今月のお題の「この素晴らしい逸品」ですが、安価なアクセサリーでも丁寧に梱包するのがAppleの一つの魅力だなと再実感した出来事でした。
cheero Power Plus DANBOARD希望します。
※ガラス製保護フィルターが iPhone 6 ではなく Plus 対応品がもらえるなら応募いたします。無印 6 のみならばプレゼントは辞退します。
昨日・今日と東京ビックサイトで開催の教育ITソリューション http://www.edix-expo.jp/ を見に出張でした。その感想を書きたいと思います。
言うまでもなく教育界にもデジタルの波は押し寄せてきており、デジタルネイティブの子どもを対象に一大産業となってる感があります。
その一つとして各種Apple製品は使われています。特にiPadがこれだけ教育現場でのシェアを占めるのは、使いやすさはもちろん、安全性やエコシステムの完成度などが理由かもしれません。PCオンリーの時代には、子どもに使いやすいと言われつつも海外と日本では全然ちがい、小中学校でMacが使われてるのはとても稀だと思います。
さてさて、今後はどうなっていくでしょう。デジタル教科書がFlashオンリーからEPUB3を採用するようになって来たので、まだまだIOSは教室で生き残っていけるか、はたまたSurfaceに代表されるMS・Windows陣営が巻き返しを図るのか...気になるところです。
それよりますますマルチプラットフォーム化が進むでしょうから、どのOSも環境として変わりなくなるのか。
気になった製品・サービスなども挙げたいところですが、ステマみたいになるといやなので、逆に御三方が関連記事をみて気になったものなどお教えいただければと思います。(もしかしてEDIX行ったりしてたりして?)
ところで出張ついでにApple銀座に寄りApple watchのベルトミラネーゼを体験してきました。
(普段田舎在住で現物がこれまで見れなかった)私も使ってるスポーツバンドとちがってマグネットで自由な締め具合できるあの機構はいいですね。手首ではなく腕の途中にでもとめられるので、キーボード打つときなどに、手首の所にあると邪魔になる感じの時良さそうです。
(調べたらこんな記事見つけました。)
http://www.smarthouse2.com/?p=9706
ベルト部だけで14000円近くするそうなので、買うのは悩む所ですが、誰かプレゼントくれたりしないかなぁと思ったりします。(笑)貴金属など普段全くしない私ですが、これなら喜んでもらいます。
ではでは。また。
あ、すみません調べ直したらミラネーゼ交換ベルト17800円でした。
東京のmejiroです。以前に「拾った話」のお題の時に初コメントを読んで頂きました。
以来静かに、かつ熱心に楽しく聴かせて頂いています。
iPhoneもApple Watchも横目で眺めるだけで、もっぱらiPod touchと、最近はPodcast用にiPod nano5thを再び引っ張り出して、耳が忙しい毎日です。
さて、
今回のお題とは全く関係が無いのですけれど、あれ?と思ったことをコメントさせてください。
最近は音楽をCDよりもダウンロードで購入する機会が増えました。
昔のように『ジャケット買い』をして思いのほか良かった!とか、大失敗!などということは無くなりました。試聴もできますしね。
つい最近、iTunes storeでたまたま見つけたアルバム。
なかなかご機嫌なサウンドだったので、試聴もせずにもう1枚ポチっとしてしまいました。
イイ感じで聴いていましたら…
あれ?「ワンボタンの声」が混線?!
???
Podcastはnanoにしか入れてないのに?
???
良ーく聴くと
ワンボタンの声の冒頭、ジャーン♪という起動音の前の部分が曲のイントロに重なっているのです。(.....started.....とか......ファンシー家電........(私の耳にはそう聞こえるんです).....いう部分)
私が知らないだけでものすごく普遍的な放送なのでしょうか…?
不思議な体験でした。
イタリアのポップス
Carlo Pastori & Walter Mutoの「Parlami d'amore Mariù」という曲です。
それでは暑さに向かうこの頃です。お身体大切になさってください。
これからも配信楽しみにしています。
バッテリープレゼントにエントリー…できますか?