ANRワンボタンの声 2018年10月30日Apple発表イベント情報追いかけ配信
 2019年3月26日(火)01:30〜

2015年06月11日

1157回捨てる神あれば拾う神あり


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■6/11配信 リサイクル業者に持ち込まれたApple1、Amazonが本の買取サービス開始、PinterestにApplePayにも対応した”購入ボタン”が追加、PC-880シリーズなどのカタログがシャープの電子書籍ストアで無償公開、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★AUGM三重 6月27日(土)開催、当番組も公開録音で参加します。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

4.3インチ カラー液晶モニター(共立電子サイト内)
kyoritumonitor.jpg

天牛書店
tengyushoten.jpg

マンモス 黒板消しダストレスラーフル J(特大)
kokubankesi3bai.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple Watchの禁断の果実。自分には高すぎるソフトウェアを無理して買ってしまった、とか
iPadのボディを削って軽量化にチャレンジした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:38| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日1154回でBeatsに関するコメントを読んで頂けました「げっく」です。
お選びいただき、有難うございました。

嬉しすぎてPodcastアプリの新機能「保存」を初めて使いました。
もちろん友人にも自慢してしまいました笑
ふと思ったのですが、全てワンボタンの声をiTunesに残している強者は何人いるのか気になります。

さて、今回コメントしましたのは 「watchOS 」についてです。
Apple Watchを使っている人にとって「watchOS 2」の機能の追加の多さに喜びを感じている人も多いと思います。


私は友人とDigital Touch機能を使い、くだらない内容をひらがな4文字程度のやりとりを繰り返したりして遊んでいます。

今までが1回の送信につき4文字程度しか書けなかったのですが、新機能の描いてる間に色が変更出来る事になった事により、4文字打った後に色を替え続ける事で長いメッセージも書ける事も可能になるかと楽しみにしております。

また待ち望んでいたダイレクトWi-Fi接続が非常に嬉しいです。一度iPhoneで接続したWi-Fiの場所であれば近くにiPhoneが無くてもいくつかの機能は出来るようになるようです。

毎回認証ログインが必要なWi-Fiスポットは難しいかもしれませんが、
これからはiPhoneを持たずにランニングをする事が出来て、休憩の場所でメールや不在着信のチェックなど可能になる事をは本当に便利です。
緊急の場合でもFaceTimeオーディオで通話可能になる事は非常に大きいですね。

山村さん、一緒にApple Watchを付けてダイエットしましょう(^^)
今の季節がちょうどいいですよ☆

げっくより

商品希望:cheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAh

よろしくお願い申し上げます。
Posted by げっく at 2015年06月11日 16:56
ワンボタンのみなさんこんにちは
今日買い物の帰りに駐車場でiphoneを落としてしまうという失態をしてしまいました。
手から離れていくのに気づいてハッとしながら下に目をやると
びっくりするくらい画面を下にべたっという感じで落ちていきました。
手帳型ケースも残念ながら役に立ちませんで
拾い上げて画面を見ると液晶は無事問題かったので修理の必要はなくて助かりました。
これもワンボタンの声でいただいたガラスフィルムのおかげだと思います。
ワンボタンの声、そしてなにより提供してくださっているKICHIJOJIstoreさん本当にありがとうございます。
自分で買うにはちょっと高いかなと思っていたガラスフィルムですが今では前回行ったときにスペアに買ってきてよかったと実感しています。

あと一つ質問が
少したってしまったので時期は忘れてしまいましたが
podcastにレビューを書いたのですが反映されていなかった事があります
レビューを書き込む時にNGワードのような物があるのでしょうか?(特に引っかかりそうな内容ではなかったはずなんですが)
プレゼント希望
Posted by わっか at 2015年06月11日 17:52
やまむらさん、魚井先生、松尾さんおはこんばんちは。
神奈川在住のすいかけです。


時計の話題で「遅らせたほうが良いという人はあまりいない」という話がありましたが
遅らせたほうが良い時計は存在するようで、コンピューターの時計がそれにあたります。

理由としては時計がずれて正しい時刻に修正するときにログに矛盾が生じないようにする
為で、例えば10秒進んだ時計を正しい時間に修正するとコンピューターの中ではもう一度
同じ10秒が存在することになりその間に発生したイベントログの逆転が起こる可能性が
出てきます。
そうならない為にコンピューターの時計は若干遅れる仕様になっていると言う話を聞いた
ことがあります。
そもそも本当の話なのか分かりませんが理由として納得できる内容だったので自分的には
信じています。
まあ現在はntpサーバーに接続して時刻あわせされるのでずれる事はまず無いですが。


うちにもダンボーさん2体います。20体はうらやましいですね。
少し前の写真ですがよろしければうちのネコがダンボーさんと打ち解けてく様子をご覧ください。
https://www.dropbox.com/sh/fmymc50iivn13bl/AAByuj_S515xEMHfw1L3p48aa?dl=0
Posted by すいかけ at 2015年06月12日 01:52
いつも拝聴させて頂いております。石川県金沢市のiwao(イワオ)です。6月のお題ですが、私は以前、iPhoneのボディーをカスタムしていました。iPhoneはアメリカ発売の初代を除くすべてのモデルを毎年購入して参りました。3Gの時からiPhoneはケースに入れるとせっかくのデザインが隠れてしまうためケースに入れずに使用していました。iPhone4の頃、ホワイトモデルの発売が遅れていた時、待ちきれずにヤフオクで出回っていたホワイトのパーツを購入し、ボディーを付け替えて一人でニヤニヤしてました。ある時、仕事先で、あれ?そのiPhone何で白いんですか?と気づいてもらえた時は嬉しかったですねー。あえて気づかれるまで黙っているのが私の流儀でして、、、。それから4S、5、5Sと海外版のSimフリー機を4の時と同様にシルバーやメタルブルーなのどの色のパーツでカスタムして、4sと5についてはdocomo版がまだ発売されていなかったため、simカードをカットして無理やりdocomo仕様のカスタムiPhoneとして使用していました。だんだんiPhone人口が増えてきて、みんなと同じってのが嫌でしたので、iPhoneをカスタムするのは楽しかったです。(かなりリスキーですが)(汗)ホームボタンの効かなくなる不具合も自分でなおせました。毎回分解していたので、ホームボタンが4から4sではゴムのパッキンが付き、埃の混入しにくい構造に変わったのにも気づく事ができましたよ。
さすがに5s、6になると忙しさにかまけてカスタム癖は影を潜めていますが、相変わらずsimフリー機にはこだわっています。なんせ、カメラのシャッター音が鳴りませんのでiPhoneのカメラはメモ帳代わりに重宝しています。また時間がに余裕ができたら変わった色のiPhoneにしてみたいですね。 背面のアップルマークを光らせたりする人もいるみたいですし。(iPhoneが文鎮と化さないように)

これからも末永くApple製品とつきあっていきたいですので、このPodcastを聞いて情報収集しています。
週3回の配信を毎回楽しみにしています。ハードなスケジュールですが、お三方にはお体にご自愛いただき、これからも頑張ってください。
乱文失礼致しました。
それではまた。。。
Posted by iwao at 2015年06月15日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。