2015年06月13日

1158回サンボルへの熱い思い


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■6/13配信 Appleが国内初の社債発行、クックCEOがプライバシー擁護団体のイベントでGoogleのサービス批難、IntelからUSB type-Cを使うThunderbolt 3発表、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★AUGM三重 6月27日(土)開催、当番組も公開録音で参加します。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple Watchの禁断の果実。自分には高すぎるソフトウェアを無理して買ってしまった、とか
iPadのボディを削って軽量化にチャレンジした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:32| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は「ワンボタンの声」で読んでいただきありがとうございました。ダンボーさんを集めている「喫茶店」です。

僕の名前を見て「喫茶店」を経営していると思ってしまったようですが、残念ながら経営をしていません。代わりに「三重県鳥羽市」で「入船(いりふね)」という魚屋を祖母が経営しています。醤油漬けの干物がおいしいですよー。

6月に開催されるAUGM三重には行こうと思います。杖で歩いている人がいたらおそらくそれが僕です。よろしくお願いします。
Posted by 喫茶店 at 2015年06月13日 09:19
いつも楽しく拝聴しております
sin(シン)です
先日の配信で学校で使う黒板消しについて、山村さんが「普通のものの三倍くらい長い黒板消し」について話されていましたのでコメントさせていただきます

あの黒板消しは、小中学校より面積の大きな高校などの黒板を授業中にサッと消すには大変重宝します
一度使うと一般的なものではもどかしくなるほど、手首のスナップでザッっと消し進めることができるので、最近は高校などで利用が進んでいるとおもいます

さて、いつもアップル製品以外のコメントばかりを投稿しておりますので、自身のアップル製品との遍歴を公開してコメントを閉じさせて下さい

8年ほど前にipodtouchを購入しました
音楽を持ち歩け、wifiを利用してネット接続でき、ポッドキャストを聞きまくれる環境、シンプルな外観とおしゃれなUIにすっかり魅了され、シームレスなiosとの同期やmacのUIそのものを体験してみたくmacbookpro mid2010 13-inchを購入

その後ipad2 iphone5 6 ipadmini ipadmini2 と買い進めております

iosから入ったアップルユーザーであり、よく皆さんが話されているような昔のmacの故障やクセに泣かされたといった経験はあまりありません

最近のmacユーザーの一部は私と同じようにiosから流入してきた者かもしれません しかしmacのもつwindowsとはちがった思想(?)といったものに心を奪われておりwwdcなどアップルのkeynoteを生で追っかけるほど魅力を感じています

これからもアップルの情報を楽しく語ってくれるワンボタンが末永く配信されることを切に願っております
それでは

※ガラスフィルムを希望します!
Posted by sin at 2015年06月14日 06:22
初めてコメントさせていただきます。
東京からいつも拝聴させていただいております。
先日、ちょっと奇跡に遭遇しましたので、コメントさせていただきます。
Apple Watchが欲しくて、でも通販で買いたくなく、近所のヨドバシカメラに何度か足を運んで、納期の状況等を聞いていました。6月17日、仕事が早く終わったので、ヨドバシカメラに行きました。その時に接客していただいたのが、かわいい女性で、こちらからの質問に一生懸命答えてくれていました。納期を聞いたら2週間くらいとのことでした。店員さんかわいいし、2週間くらいなら予約しようかと思い、その店員さんとともに予約の伝票を作成していると、他の店員さんが「ちょうど今、入荷しました。」と言って、Apple Watchを持ってきました。かわいい店員さんは、「鳥肌がたちました」と言って、喜んでくれました。そのかわいい店員さんは、まさに、「幸運の女神様」でした。念願のApple Watchを手にして、帰るときにそのかわいい店員さんの名刺をいただいたのは言うまでもありません。こんなことってあるんですね。
長文で申し訳ございません。
ありがとうございます。
Posted by たけろう at 2015年06月19日 13:13
ワンボタンの声のみなさま、久しぶりにお便りいたします。愛知県のやすと申します。
iPhoneで聴く音声コンテンツですが、私は5年ほど前からFMCというウェブを愛聴しています。
FMCは現存する日本最古のミニFM局(マイクロラジオ)として1976年4月に誕生したとのことで、実に39年続いているアマチュア放送局という事になります。
コンテンツは複数あるのですが、とりわけQICという番組は、代表の榎田信衛門氏がメインパーソナリティをつとめる番組で、その内容は時事ネタはもちろん、放送業界ネタ、映画ネタ、ドラマやアニメ、特撮や音楽など、いずれのジャンルにおいても深い造詣と愛のある辛口トークがウリとなっています。
とてもアマチュアと思えないクオリティで、山村さんにも、是非一度、聴いてみて頂きたく思います。
参考までにURLを貼っておきますので、podcastで実績のある山村さんにも是非一度、聴いてみて頂き、ご感想が伺えたらなぁと思います。

http://www.fmc.or.jp/qic.html

もちろん、ワンボタンの声もクオリティが高く、podcastの可能性を感じる素晴らしい番組だと思いますので、これからも末長く番組が続きますよう願ってやみません。
Posted by やす at 2015年08月02日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。