2015年08月01日

1179回シェフ殿プリンターにもご用心


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★好評につき8月もやります KICHIJOJI STOREの Mac CTOメモリ増設無料キャンペーン!!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■8/1配信、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadで聞く音声コンテンツ。当番組以外で昔からずっと愛聴しているPodcast番組、とか
自分だけで楽しむradikoやインターネットラジオの中でも知られざるコンテンツ、などのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:41| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Apple Watchにはカメラが内蔵されてなく社内ネットワークへのアクセスも出来ない」と情報システム担当職権乱用の巧みな話術で上司を納得させ、来週から職場でWatchを使えることになりました。

ただし今持っているのはブルーのスポーツバンドなので、スーツでそのカラーは職場の年配の役員から「健康ランドの鍵は腕から外せ」とあらぬ指摘を受けてしまう危険が!

ネットで情報がなかったのでAppleCareに電話で聞くと「今は事前に予約しなくてもストアで直接店員さんに依頼して試着が可能」とのこと。
8000円以下で買えるサードパーティ製のベルトとかなり悩みましたがせっかくAppleストアが3店舗もある都内に住んでいるので銀座へ通勤定期を使ってGo!

「以前は3機種までだったけど今はそれ以上の数も試せますよ」「ベルトのみを外してお使いのアルミボディに付けて試着もOK」との嬉しい店員さんの言葉。

スーツ用に4本のベストを試着。
やはりステンレスボディとセットのイメージとアルミボディに付けた印象はかなり違うし、自分の腕に巻いてみるとWebで見慣れたイメージと大きく違うものもあったので試着は大切だと感じました。

税込59184円でステンレスのリンクブレスレットを購入。
AppleStore1階の展示テーブルの下に隠して貼り付けているプリンターや、展示テーブル横の隠し扉になっているレジも久々に堪能して店員さんとの会話も弾みました。

艶消しのアルミボディにもステンレスのベルトは案外似合いますね。
「腕から外した時に上から押さえつけるとこのベルトは破損しやすいので気を付けてください」という店員さんの注意が納得の精密な作りでバックルもかなり薄型に仕上がっています。バックルはまるでガッチャマンの腕ベルトのよう!

Watchのボディは来年か再来年には絶対変わるでしょうがベルト部分は何年かはそのまま使えるのではないかと勝手に予想して今回少し投資してみました。

スーツ姿だとネクタイや時計はけっこう目立つのでやはり年相応もものは身に着けたいですね。
Posted by looop at 2015年08月01日 23:11
(前回の投稿)スーツ用に4本の「ベルト」…
の誤字でした。

最近発見したんですが、Watchを水洗いすると、アラーム音を最大音量に設定していてもかすかにしか聞こえなくなります。
これはスピーカーの穴に水が入って起こる現象で、しばらく置くと水が乾いて復活しますが、通知音を頼りにしている直前に水洗いしてしまうとアラーム音を聞き逃します。
Posted by looop at 2015年08月01日 23:30
いつも配信お疲れ様です、神戸のtaroです。
先日はコメント取り上げていただきありがとうございます。
いろいろ壊れているひとつ、車のウインカーレバーがどうやって壊れたか、についていろいろ詮索していたいただいてたので、報告です。
愛車は日本一低い車高の「AZ-1」でして、突然降り出した雨に慌てて車内に乗り込む時に、ズボン裾がウインカーレバーに入り、そのまま足を下ろしたが為にポキッと折れたという訳です。
この車特有のあるあるで、普通の高さのある車なら想像できないですよね...
修理費は松尾さん予想価格いいところついてます、35000円でした。
Posted by 神戸のtaro at 2015年08月02日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。