2015年08月15日

1185回昨日の敵は今日の友、明日はどんな法則


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★好評につき8月もやります KICHIJOJI STOREの Mac CTOメモリ増設無料キャンペーン!!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■8/15配信 IBMが大量のMacを毎年購入、企業へMacの販売も、東京の科学技術館にて8/21までムーアの法則50周年記念展示、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

一見ガラケーだがフタを開くとスマホに変身! 中国の老人向けスマホがスゴイ!!(ASCII.jp記事)


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadで聞く音声コンテンツ。当番組以外で昔からずっと愛聴しているPodcast番組、とか
自分だけで楽しむradikoやインターネットラジオの中でも知られざるコンテンツ、などのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

山村さん、魚井先生、松尾さん、おはこんばんちわ。盛岡の やすひこにゃんです。アップルウオッチが左手首に来て2ケ月、面白い使い方を紹介します。それは・・・アップルウオッチを使えば、会議中に高校野球の実況を見ることができる!です。アップルウオッチのカメラを起動させ、別室に置いた iPhoneのカメラに映るTV映像を見るというものです。別室には、固定した iPhoneのカメラが高校野球を放送するテレビを画面いっぱいに写るようにしておきます。アップルウオッチでテレビ映像を見るのは、ウルトラ警備隊みたいでワクワクします。これがバレて会社をクビになっても責任は負いかねますからねっ!(笑)
Posted by やすひこにゃん at 2015年08月15日 10:22
山村さん、魚井先生、松尾さん
残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりのコメントとなります。週末は川崎のジタンです。
いつも配信楽しく拝聴させて頂いております。

春先から仕事の都合で単身赴任生活を始めまして、週末に川崎の自宅に戻ったときに
ダウンロードしたエピソードを翌週に聞くパターンとなり、タイムリーなコメントを
しづらくなりました。

単身先のワンルームマンションにはTVを置いていないため、ラジオとモバイルルーター
が頼りです。久しぶりにラジオを聞く生活を始めて見ると、TVで毎日流れてくる悲しい
ニュースがほとんどないのと、大人数のタレントがこれでもかと叫び合うけたたましい
番組がないので結構落ち着いた時間が過ごせ、これはこれでいい気がしてきました。

とはいえ、画面の大きな機器と容量無制限のネット接続がないのはやはり不便で、
単身先にもMacとネット回線を用意しようと思っているところです。
新しく買うなら新しいMacBookか、MBAがいいか、いやいやiMacも捨てがたいなあ
などと悩んでおります。

先月のテーマの私だけのジンクスにつながるのですが、iMacはG5とmid 2011の2代
続けてリペアプログラムに当たってしまったため、iMacは避けるべきかそれともここ
はネタ狙いで行くかという点も検討のポイントです(笑)。
噂では秋に4K iMac 21inchが来るかもということですので、秋まで待ってから決める
つもりでいます。

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ皆様ご自愛下さい。
1週遅れですが欠かさず聞いておりますので、今後とも配信よろしくお願い致します。
ではまた。
Posted by ジタン at 2015年08月15日 16:28
「アップルウオッチを使えば、会議中に高校野球が見られる!」を投稿した、盛岡のやすひこにゃんです。大事なことを書き忘れました。チーロのバッテリー希望!です(笑)。ウェブで投稿する際、画面がなかなか変わらなかったので、何度も「投稿する」をクリックしてしまいました。コンビーフ、じゃなかった、スパムみたいになっていたらごめんなさい。
Posted by やすひこにゃん at 2015年08月15日 19:18
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
先日の話題の中で、会社の携帯と自分の携帯の2台持ちの事が出ましたので、投稿させていただきます。
私の勤務先でも、必要な社員には会社から携帯電話が支給されています。基本的にガラケーを配布されており、客先、取引先業者との電話連絡に使っております。それとは別に個人でiPhoneを持っています。仕事では基本電話での利用が多い事と、職場の工場などで作業しながら電話するため私にはガラケーが使いやすいです。一方、個人用では、家族とLINEで連絡を取ったり、Twitter、Facebookなどのサービス利用が多いため絶対的にスマホが便利です。出張に出た時などは、飛行機、電車の時間を調べたり、地図を見たりと仕事にも活用しています。こんな感じで使い分けていますよ。会社の携帯は私的に使う事を禁止されている点、個人の携帯を仕事用に正式に使う事は禁止されているため使い分けざるおえないこともあります。このような方も多いのでは無いかと思いますよ。
今月のお題ですが、昔FMでほうそうされていたサントリー・サタデー・ウェイティング・バーAvantiをPodcastでも聞いておりましたが、放送が終了してしまい残念に思っています。
長々と失礼いたしました。
これからも、配信楽しみにしています。

バッテリープレゼント希望
Posted by wani at 2015年08月15日 22:34
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。
お久しぶりです、老ぼれプログラマです。

今月のお題「MacとiPod,iPhone iPadで聞く音声コンテンツ」ですが、ぜひ紹介したいPodcast番組は、北村浩子さんの「books A to Z」です。FM横浜での1コーナーのPodcact番組です。山村さんがUstreamで紹介いただくコンピュター関連の本の紹介はありませんが、小説、エッセイ、児童書、写真集、時には漫画も取り上げます。5分ほどの番組ですが、北川さんのまとめ方が的確で、どの本も「これは読んでみたい」と思ってしまいます。
読むのが遅いので、せっかく紹介されても、読みたい本が溜まる一方で、もどかしい思いばかりが残るのですが。
「ワンボタンの声」と共に、私の生活になくてはならないPodcast番組です。

それでは、お身体にご自愛いただき、末長い番組の配信をお願いします。

P.S.
今、このコメントを投稿しようと「ワンボタンの声」のブログを見ると、おすすめ人気Podcastの2番目に「books A to Z」のリンクがありました。
私が紹介する必要もなく、人気のPodcastでしたでしょうか?


チーロバッテリ希望です。
Posted by 老いぼれプログラマ at 2015年08月16日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。