2015年08月27日

1190回Watchは箱に入って旅に出た


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★好評につき8月もやります KICHIJOJI STOREの Mac CTOメモリ増設無料キャンペーン!!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■8/27配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadで聞く音声コンテンツ。当番組以外で昔からずっと愛聴しているPodcast番組、とか
自分だけで楽しむradikoやインターネットラジオの中でも知られざるコンテンツ、などのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:59| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

8月のテーマである音声コンテンツですが、自分は特に落語をよく聞いています。以前は「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」「いーふろん亭ぽっど寄席」「お台場寄席」といったPodcastが毎週一席の落語を配信しておりそれを楽しみにしていたのですが、現在はありません。これらの配信エピソードはiTunesの自動削除をオフにして今もiPodやiPadで楽しんでいます。何度聴いたかわかりません。「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」については無料配信のPodcastから月額課金の「ニフティ寄席」となった経緯がありこれも登録して楽しんでいたのですが、採算が合わなかったのかしばらくしてサービス終了してしまいました。

現在、自分の知る限り落語関連のPodcastには「味園《みその》落語研究会ポッドキャスト」「新ニッポンの話芸ポッドキャスト 別館」の二つがあります。どちらも会場で定期的に開催される落語会の宣伝として配信されており落語家による業界話がメインなのですがごくたまに落語が配信されることもあります。前者は上方落語、後者は江戸落語の集まりで、どちらも面白いです。

ラジオではTBSに「ラジオ寄席」というものがあり、毎週録音して聴きたいところなのですが、環境が整わず実現していません。また、音声コンテンツではありませんが、YouTubeには落語協会の公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/rakugodcc)があり、かなりの数の落語を映像で堪能できます。噺家さんの顔が声だけ聴いて勝手に想像していたものと全く違っていて「聴く」から入った者としては衝撃的です。

どんなサービスもそうですがお金にならないことには継続できないということでしょうか、落語の無料ネット配信の試みは苦しいようです。今までのものも会場録音をPodcastにしてファンを掘り起こし「ぜひ会場に足を運んでください」というものでした。何にせよ、ネットを通じて現代演者の落語が聴ける環境がなくならなければいいなと思います。
Posted by ドクベコ at 2015年08月27日 17:24
おはようございます。
iPhone6plusのカメラのリコールの話題が上がっておりましたが 幸いにも対象からはずれておりました。なぜかと言いますと実は先日、操作がとにかく遅くなり、最終的には電話が出来なくなり 熊本にあるアップルサポートのカメラのキタムラに持ち込み調べてもらったのですが ハードもソフトも壊れているので交換させていただきますとのことで新しいiPhone6plusを手に入れることができましたが 落下させたわけでも水濡れしたわけでもなく大事に使っていたのに残念です。iPhoneに頼りきりなのでiPhoneが使えないと全てのことに影響が出て パニック寸前でした(^^;;
Posted by 向井徹也 at 2015年08月28日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。