2015年09月01日

1192回Logic Proを持てばスーパースターも夢じゃない


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

各キャリアのiPhoneシリーズのご購入、MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■9/1配信 Appleの発表イベントが日本時間で9月10日の午前2時から、Logic Pro X updateでシンセソフトAlchemyを統合、初代ファミコン音源をエミュレートするワンボードMIDI音源キット、元Beat musicのCEOでApple Musci立ち上げに貢献したIan Rogers氏がAppleを退職、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの私だけが知っているトリビア
初代のiMac発売前にはラジオでiMacのCMが流れていた、とかNewtonのボディはVHSのカセットと同じ大きさだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:56| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさま、おはようございます。がちゃぽんです。今日はテーマとは関係ないのですが、お知恵を拝借したくコメントします。

私はiPhoneでApple Musicを利用しているのですか、オフラインで再生しないようにしているのですが、設定で確認すると、使用可能領域が勝手に減っていきます。パソコンのiTunesにつないだときの使用可能領域と大幅に違ってしまいます。

パソコンのiTunes上では使用可能領域に余裕があるのに、iPhone上の使用可能領域が少なくなりアプリなどの新規インストールができなくなります。

Musicのアプリを終了させても、iPhone自体を再起動しても全く効果がなく、結局リセットしてバックアップから復元しています。

あとは、新規のiPhoneとして設定し直すという作業が残っているのですが、ちょっと面倒なので二の足を踏んでいます。

何か原因として考えられることはありますか?ちなみに機種はiPhone 5cでiOSは最新のものにしています。

それではお体にお気をつけつけください。週三回の配信楽しみにしています。

プレゼントの
cheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAh
を希望します。

Posted by がちゃぽん at 2015年09月02日 00:10
Apple Musicを使い出してからのiPhoneの容量についての投稿をしたがちゃぽんです。いまの所バックアップからの復元を行うことにより正しいと思われる容量に戻りますが、Apple Musicで音楽を再生すると結局なぜかiPhoneの容量は減っていきます。そのたびに復元を行っています。
Posted by がちゃぽん at 2015年09月02日 18:59
いつも楽しく聞かせていただいています。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの私だけが知っているトリビアですが、今年の1月に愛用のipod classicが故障し修理にだし、戻ってきました。新しいものは、versionが2.0.4から2,0,5にversion upしていました。itunesと同期されるスピードが高速になっており、前のversionの10倍くらいの速さになっていました。9月9日以降ipod classic の修理はできないそうなのでipod touch 128Gへの買い替えを検討している次第です。
 私も、アバンテイはすきな番組、podcastの一つでした。
現在はピートのふしぎなガレージという番組を聞いています。FM東京系でアバンテイの終わった後にやっている番組です。よかったら聞いてみてください。
気温の差が激しいので体調管理に留意して番組を続けてください。cheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhを希望します。













Posted by taka at 2015年09月03日 00:37
こんばんは。はじめまして。
愛知県の池駄賃です。初めて投稿させていただきます。
いつも楽しく聞かせていただいています。
今月のお題ではないのですが、先日の配信でiPhone6+のisightカメラ交換についてお話しされていたので、交換に行ってきた事をレポートしたいと思います。といっても、訳あって本体交換となってまいました。
iPhone6+と2台の5sを同時使用しています。カメラのピントの合いが5Sに比べて遅いこと、たまにピントが外れることには気づいていました。アップルからの発表をみて「あっ!」と思いジーニアスバーを予約しようとしたもののアップル名古屋はいっぱいで、名古屋駅の東急ハンズないにある公式サービスプロバイダのクイックガレージに持ち込みました。予約していないにも関わらず、1時間後の修理枠が空いているとのことで時間を潰していざ修理。修理が始まって5分ほどしたところで、「お客様、タッチパネルの反応が悪くなかったですか?」「あ、時々反応しない時がありますね。」「さらに分解したところで縦筋が入ってしまいました。」
ということで本体交換となりました。ボケボケしてはっきりとは覚えていないのですが、リペア品ではなく、新品交換だったと思います。
当然、isightカメラは対策済みのものとのこと。
自宅に帰る途中、写真を何度も撮りましたが、街灯の下程度の明かりでもピントを外す事なく、写真を撮る事が出来ました。時折、自転車のロードレースの動画を撮ったりしていますので、今度は動画での違いを確認したいと思っています。
なにか違いを感じましたらまた投稿したいと思います。

たまにはサボってもいいので、お三方が、元気で、末長く番組を続けていただければ嬉しく思います。

※iPhone6+のガラスフィルムを希望します。

Posted by 池駄賃 at 2015年09月03日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。