2015年09月12日

1197回素敵な曲を検索でみつけたい


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

各キャリアのiPhoneシリーズのご購入、MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■9/12配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★Podcast"AppleCLIP"毎週金曜夕方に更新配信

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの私だけが知っているトリビア
初代のiMac発売前にはラジオでiMacのCMが流れていた、とかNewtonのボディはVHSのカセットと同じ大きさだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:38| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりにiPhoneを購入(予約)しました。
前回はiPhone 4sでしたので4年ぶりかも。本当は予約ではなく、冷やかしでApple Online Storeを覗いていましたが、受付時間より40分ほど過ぎていましたが、予約できることが判り(札幌だから?)、ポチッしちゃいました。25日に受取る予定です。
機種は老眼なのに大きいのと重いのは何かと辛いので6s 64GBゴールド Simフリーです。
今はMVNOなので設定が少し面倒ですが、これも楽しい。
(ガラスフィルム希望)
Posted by mipod(ミポッド) at 2015年09月12日 18:38
こんにちは。
夏休みに、スピーカーつきアンプを作った大智です。
日本橋に部品を買いにいったとき、ダイソーなどが並んでいる通りに初代マッキントッシュがショーケースに入れて展示(?)してある店を見つけたのですが店名よくわかりません。
是非教えてくれたらと思います。
今月のテーマですが、実はiOS端末で脱獄無しで自由にアイコンを配置する方法がありましたので紹介します。
そのなも、iempty。iOS端末のアイコンを長押しして、一番最後の空白ページのスクショを撮ります。
そして、iemptyでさっきのスクショを選択して空白にしたいところを選択して、何もないページにたどりついたらホームが面に表示を選択して、位置を会わせます。
ネットを見るといろんな情報があるのでぜひそちらも参考にして見てください。
IOS6以降だったら好きな画像を選択して上記のようにできます。
6いぜんだったら、黒アイコンのみせんたくできます。
Posted by 大智 at 2015年09月13日 22:12
こんにちは、niisuke2000です。

先日のApple発表イベント追っかけ配信は、明け方まで本当にお疲れ様でした。

イベント終了後はそのまま編集に入られたと言う事ですので、その日は徹夜だったのだと思いますが、どうか無理をなさらないでください・・・・

私は仕事の関係で11月までイギリスに滞在しております。
ですので発表イベントは、夕方6時と言う仕事終わりの絶好のタイミングで観ることが出来ました。

新型iPhoneの発売日はイギリスに滞在しているわけですが、こちらで買ってしまおうか?検討中です。

現在は円安なので、価格は日本で購入するより1〜3万円は高くなってしまうので悩みどころです。

近くの街の携帯ショップに行ってみると、各キャリアとも新型iPhoneの予約が始まっており、予約開始日にはちょっとした列も見られました(イギリス人が並ぶなんて珍しいです)。

発売日にロンドンのAppleストアへ行って当日ゲットしようか・・・?等とも考えましたが、出張先で平日に休めるはずもないので断念です。

Apple-UKのWEBサイトで確認した所、現在の納期は2〜3週間となっていましたから、注文を入れておくのが確実ですかね。

昔、iPhone4はカナダで購入したのですが、どこの国で買っても日本語環境に出来て、変わらない使用感を実現出来るデバイスは、恐らくApple製品だけなのではないでしょうか?

私は世界各国の設備を設計する機会があるのですが、コストを考えるとやはり現地仕様でローカライズしてしまう事がほとんどです。

Appleの製品仕様に対する考えは本当に素晴らしいと思います。
(その分が価格に跳ね返っているのでしょうが・・・)

また購入した時には使用感など投稿させて頂きたいと思います。

週3回の配信は大変かと思いますが、どうぞご自愛下さい。

ガラスフィルム頂けたら、iPhone購入の後押しになります(笑)
Posted by 新沼貴志 at 2015年09月14日 05:07
iMac の私だけが知らなかったトリビア &
初・新 iMac体験についての投稿がまだだった ので
…いつも楽しく拝聴しております。初投稿させていただきます。当方5年使った iMac が壊れ、仕方なくまた iMac を購入、、データ復旧、メール再設定も苦労しましたが何とか終わり、さて一緒に買ったウィルスバスターもセットアップだ〜と DVD-ROM を横から挿入しようとしましたが、スロットがないのですね〜どこにも。これは販売スタッフ嬢教えてくれなかったぞ!…貴Podcast 聴いて勉強します。では。
Posted by OBファン at 2015年09月17日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。