2015年09月22日

1201回iOS9の次ver.がなんと呼ばれるのか気になる


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

各キャリアのiPhoneシリーズのご購入、MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

★2015年10月12日に大阪で行う当番組の公開録音は定員に達しました。


■9/22配信 iOS9へのUpdater一般公開に、iOS9にするとバッテリー駆動時間が延びて低電力モードも使える、のニュースをとりあげました。野々下さんにIFA2015取材のお話をうかがった後、リスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの私だけが知っているトリビア
初代のiMac発売前にはラジオでiMacのCMが流れていた、とかNewtonのボディはVHSのカセットと同じ大きさだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:15| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います。m(_ _)m

MVNOの設定等に関し書かせて頂きます。
昨年11月にIIJmioにSBからMNPしました。

今回のiOS9にアップする前に、IIJのサイトから
1)最新プロファイルを落とし
  私の場合Macで落としメール添付送信
2)古いプロファイルを削除
3)メールを開き添付ファイルをタップインストール
4)機内モードに設定後(WiFi切断)LTEの接続確認
以上です。

IIJは現在、独自のプロファイルですが、
以前は他のMVNO同様、
キャリアのを流用しておりました。

料金はファミリー契約で10GB:
データ+SMS契約のiPad mini3と
音声通話込のiPhone6+の2台合計で3300円程です。
どちらもSIMfreeです。

iOSの更新バッジ数、誤表記ですけど
アプリ更新は改善されるも
メールが相変わらず”未読メールなし”なのに
5桁の数字がうっすら表記されたままです。
長々書き、失礼いたしました。
iPhone6+ 様ガラスフィルム希望します。
Posted by iZumiCobalt at 2015年09月23日 11:15
魚井先生、山村さん、松尾さん、いつも楽しい放送ありがとうございます。
今日はiPhone6Sを購入し、改めて私がiPhoneに求めるものがわかったのでコメントしました。

私が初めて買ったアップル製品は、iPod touch(第2世代)です。
「日本人が音楽聴くならウォークマンだろ」と言い切っていた私ですが、iPod nanoを友人に見せられ「あれっ、これは欲しいかも。でもクリックホイールは使いにくいなぁ」と思っていたところ、iPod touchの存在を知り購入に至りました。

まぁ、これが手にしてみると素晴らしい!
音楽を聴くだけでなく、「写真が保存できる」「パソコンで見ていたサイトやメールを見ることができる」「パソコンで管理していたカレンダーも見ることができる」などなど、感動の連続でした。
その後、これを家から持ち出せないのか?と感じるまでに1ヶ月もかからず、気付けばソフトバンクでiPhone3GSを購入していました。
まだスマートフォンが少なかったので、周りから「それで電話するの?」とか「メールが来てもどこも光らないの?」など散々言われましたが、いつも手元にあらゆる情報があるような便利さからそんな言葉も気になりませんでした。

それから4年。4Sを挟んで5S購入した時に「これはちょっと大きいかも」と感じましたが、慣れるのに時間はかからず、「このサイズがベスト」と気分良く使用していました。
すると翌年、6と6PLUSが登場。どんどん大きくなるだけでなく、4インチの新型はなくなる始末。

私が次に買い替える2015年はまた4インチ版が出ると良いなぁと期待していましたが、それもなく今年の9月25日を迎えました。2年縛りが終わるのと、3DTouchという新しいインターフェースに惹かれたため6S購入。
しかし、理由ははっきりしないのですが、使っていても心踊らず、むしろ「高い買い物しちゃったなぁ」と後悔の感じすらありました。

そんな時、ふと眠っていた3GSが目に付いたので引っ張り出して手のひらに収めたところ、これが非常にしっくりくる。Rのついた形のせいもありますが、何よりサイズが良い。
そして「私の手の中に全てが詰まっている!」というあの感覚が弾けるように蘇ってきました。

6Sを買ったのにイマイチ気分が乗らなかった理由。それは私がiPhoneに求めていたものが、この「手のひらに収まるサイズ」だったからだということがわかりました。
皆さんはいかがでしょうか。

もう6Sを買ってしまったので、しばらくは買い替えできませんが、またあの感動を味わいたいので、次回変えるときに(3.5インチはさすがに小さいので)4インチがラインナップに追加されないかなぁ、と感じた今日この頃でした。

最新機種に後悔するのはこれくらいにして、これからも聴き続けますので、楽しい放送を宜しくお願いします。

※6S(4.7インチ)のガラスフィルム希望します。
Posted by スワットム at 2015年09月29日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。