2015年09月29日

1204回番組中新型iPhoneを手中にしているのは誰


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

各キャリアのiPhoneシリーズのご購入、MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

★2015年10月12日に大阪で行う当番組の公開録音は定員に達しました。


■9/29配信 iPhone6sシリーズ発売の当日AppleStoreの前では、30年間の歴代マリオを一気見できる約4分半の動画、スマホにカセットを差し込んでゲーム多種を楽しめる製品、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


・AppleStore心斎橋前 iPhone6s発売の朝(やまむらのツイキャス録画)


・Pixels (2015) Making of & Behind the Scenes


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの買うつもりはなかった新製品
新型iPhoneは発売直後に買うつもりはなかったのに事情で一番高いモデルを買うはめになった、とか
大型テレビを買いにお店にいったのに帰りはiPadとモバイルルーターを手にしていた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:22| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、こんにちは。いつも楽しく聴かせて頂いています。また、松尾さん、iPhone6sゲット、おめでとうございます!

私は発売日当日の午前中にApple Store心斎橋で、予約していた6s Plus128GBローズゴールドを受け取りました。もう少し早く行っていれば、山村さんに会えたかもしれませんね…。
購入したのはSIMフリー版です。とりあえずは6 Plusで使っていたSoftBankのSIMをそのまま使い、MVNOを含めてキャリアをじっくり検討するつもりです。

入手して2日ほど経った時点で、始めたばかりの私のブログにレビューを書いてみました。まだ購入されていない方は参考にして頂ければ幸いです。
http://lawyerhalublog.seesaa.net/article/426773741.html

それでは、これからも配信、がんばって下さい。応援しています。
Posted by はる at 2015年09月29日 13:59
やまむらさん、松尾さん、魚井先生、

こんにちは。
毎回欠かさず、一日遅れで楽しみに聴かせていただいております。
滋賀県の とむ です。
この度、買うつもりのなかったiPhone 6sを発売早々に買ってしまいましたので、ご報告にコメントを差し上げます。
私は、iPhoneは3G、4、5と、ずっとノンS同盟でやってきたのですが、今回、初めてS付きの機種になります。

買うつもりではなかったというのは、iPhone 5をとても気に入っていて、機能的には何の不満もなかったからです。
ノンS同盟を続けたかったので、6を飛ばしたので、その次の7まで待とうと心に決めていたからです。
(もちろん、Appleのことなのでどうなるかはわかりませんが)
実際、iPhone 5をiOS 9にしても、機能的には何の不満もなく快適に使えていました。
機能的には。

今回、iPhone 6Sを買うことを決めたのは、今年の春頃から、バッテリーの持ちが極端に悪くなってきたことがあります。
(iPhone 5のバッテリー問題の対象ではありませんでした)
一日のうち、通算で30分も使うと電池切れになってしまいました。
先日のシルバーウイークの時などは、外出してもiPhoneは夕方までずっと機内モードのまま待機。
食事をするお店は探せず、移動する電車の時間も調べられず・・・
写真もiPhone 4かiPad Airを使って撮影していましたが、不便でなりませんでした。
おかげで、ソフトバンクからの、予約受け取りに関する電話も受け取れず、初日ゲットを逃してしまいました。
予約番号は割と早い目だったのに・・・

こういう時、モバイルバッテリーを持っていたらなあと何度も思いましたが・・・
そういえば、前にコメントさせていただいたとき、その週は誰も当選者がいなかったということがあったような・・・
あの時、コメントにバッテリー希望と書いておけばと少し後悔。
そんなことで、バッテリーがあたるといいな・・・

最後に、もう3ヶ月も経ってしまいましたが、魚井先生の大学のオープンキャンパスで、魚井先生にお会いでき、たいへんうれしかったです。
仕事として、魚井先生の授業を聴くことができるなんて、とてもラッキーです。
その節は、連れていった生徒たちともども、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
あとは、お三方の中では、お会いしていないのは松尾さんだけとなりました。
なかなか日程が合わず、AUGMやMUGNETなどのイベントに参加できずにいるのですが、いつかは是非、松尾さんともお会いしたいと思っています。
その節は何卒よろしくお願いします。
Posted by とむ at 2015年09月29日 18:18
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。

山村さんはiPadPro購入に興味をお持ちのようですね。私も気になっています。現在iPad mini2 128GBを使っており、出張の時にも持ち出しておりますが、携帯の良さとは裏腹に画面に小ささに少し不満を持っていました。そこにiPadProの発表でした。山村さんおように絵心はないのですが、ペンを使ってメモ、アイディアを書き留めたり、フルソフトウェアキーボドでの文字入力のやりやすさ向上に心惹かれています。まずは、ぜひ現物を見て触ってみたいと思っています。
出先で使うことがを想定し、Wi‑Fi + Cellularモデルを狙っています。でも、MacBookも魅力的ですね。悩むところです。
購入を止めていたAppleWatchもWatchOS2がでたことで、興味が湧いてきました。こちらは、実機を最近まで見たことが先日、東京出張の時に大手量販店で見て触ることができました。画像で見ていたのと違い、触ると欲しくなりますね。
もうお小遣いがいくらあっても足らなくなりますね。
はやり、Apple製品は同類の他社製品とはまったく違う魅力がありますね。
長文しつれいしました。これからも、頑張って下さい。配信を楽しみにしております。

プレゼント希望。

8/15の配信でCeero様のバッテリープレゼントに選んでいただきましたが、発送等の連絡がまだありません。お手数ですが、ご確認いただきたいと思いますので、ご対応をお願いいたします。
それでは、しつれいいたします。
Posted by wani at 2015年09月29日 21:25
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。

山村さんはiPadPro購入に興味をお持ちのようですね。私も気になっています。現在iPad mini2 128GBを使っており、出張の時にも持ち出しておりますが、携帯の良さとは裏腹に画面に小ささに少し不満を持っていました。そこにiPadProの発表でした。山村さんおように絵心はないのですが、ペンを使ってメモ、アイディアを書き留めたり、フルソフトウェアキーボドでの文字入力のやりやすさ向上に心惹かれています。まずは、ぜひ現物を見て触ってみたいと思っています。
出先で使うことがを想定し、Wi‑Fi + Cellularモデルを狙っています。でも、MacBookも魅力的ですね。悩むところです。
購入を止めていたAppleWatchもWatchOS2がでたことで、興味が湧いてきました。こちらは、実機を最近まで見たことが先日、東京出張の時に大手量販店で見て触ることができました。画像で見ていたのと違い、触ると欲しくなりますね。
もうお小遣いがいくらあっても足らなくなりますね。
はやり、Apple製品は同類の他社製品とはまったく違う魅力がありますね。
長文しつれいしました。これからも、頑張って下さい。配信を楽しみにしております。

プレゼント希望。

8/15の配信でCeero様のバッテリープレゼントに選んでいただきましたが、発送等の連絡がまだありません。お手数ですが、ご確認いただきたいと思いますので、ご対応をお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
Posted by wani at 2015年09月29日 21:25
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
9月のテーマのトリビアについて滑り込みで投稿します。

それは「AirMacは日本市場以外ではAirPortの名称である」です。

皆様ご存知かもしれませんが、自分が献血の待合室でアップル製品の図鑑のような本(Apple Design 1997-2011)をみて気付きました。

ウィキペディアには、
[世界的には「AirPort」の名称で発売されているが、日本では関西電機によりすでに「AirPort」の名称が商標登録されていたことから、日本では「AirMac」の名称で発売されている。なお関西電機との提携により、アイ・オー・データ機器が「AirPort」というブランド名で、無線LAN製品を販売している。]
と書いてありました。

かくいう私は2006年に買ったAirMac Expressを未だ使用しているので、
そろそろタイムカプセルに買い換えようか、新製品の発表を待つか考え中です。


プレゼントは「KICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルム」を希望します。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 蜜色のスネア at 2015年09月30日 01:16
山村さん、魚井先生、松尾さん
こんにちは。

Apple歴は2010年の初代iPadから。
ワンボタンは、昨年のiPhone6発売前頃から聴き始め、
今では火木土の配信、日曜のUst、Applewatch発売後のAUGM大阪参加など
楽しませて頂いております。

さて、10月のテーマですが、27日の日曜、
買うつもりの無かったiPhone6s64GBのシルバーモデルを、東京のヨドバシカメラで購入しました。

元々は昨年白ロムで購入したiPhone6であと1年頑張るつもりでしたが、ドコモから機種変更向けポイント25000ポイントが貰えた上、当番組を始めApple関連の各podcastで3Dタッチや2GBメモリ搭載、A9の素早い処理速度などを聴くにつけ、欲しい気持ちが高まりました。
最後は、ポイントと6の中古売却、月々サポートで「十分元は取れる」と一括購入しました。勢いで新色のチャコールグレーApple純正シリコンケースまで購入し、今、まさにコメントを6sで書いてます。

外見は殆ど変わりませんが、スピーディな指紋認証や期待を裏切らない素早いwebブラウズなどに満足しています。今後は写真やライブフォト機能などを活用していきたいです。

最後になりましたが、お身体を無理なさらず、また肩に力を入れずに、番組を続けて頂きたいです。
長文失礼しました。

追伸、ガラスフィルム希望です。
よろしくお願いします。
Posted by ウォルター at 2015年09月30日 21:56
はじめまして ポッドキャストから聞いています
アイホンは3Gのころから使い続けています
ずっとソフトバンクだったのですが6プラスからはドコモに乗り換えました
現在は携帯好きが高じてアンドロイド端末も持っています
両方持っていて思うことですが某ゲームをプレイした時の色合い、作動性がまったくちがうことです
これはただ単に携帯の処理機能という問題だけではなさそうです
やはりソフトを作られるほうもIOS アンドロイドと作り分けているのでしょうか

バイク乗られるかたがいるそうですがわたしもバイク乗りです
最近はヤフーカーナビばかり使用していますがおすすめのアプリなどあれば教えてください
ポッドキャストもブルートゥースで飛ばして聞いています
アイホンはナビとしても優秀ですが防水でないのが残念ですね

引き続き楽しみに聞かせていただきます
Posted by たかひ at 2015年10月01日 03:33
山村さん、魚井先生、松尾さん、Junさん、皆さんいつも楽しく拝聴してます福岡県北九州市のecreco72e(エコレコナツエと読んで下さい)です。
この前の配信でJunさんの声が流れてきたのはびっくりしました。かなり以前にコメントを読んで下さって嬉しかったのが3年程前ではないでしょうか。今だにWindowsのままでございます。はやくMacを購入と思っておりました…。

10月のテーマの買うつもりがなかった新商品。それはAppleWatchです。
毎年の様にiPhoneを購入してました私ですが、去年凄く待ってiPhone6plus64GB シルバーを購入しました。結構満足してたのですが、先日OS9にバージョンアップする前凄く調子が悪くて、Applecareサポートとやりとりをしていて修理の予定でしたがバージョンアップすると改善しました。しかしながら心配だったので最寄りのApple正規サービスプロバイダーのキタムラへ行ったのですが現象確認が出来ず、データは初期化され、なんとなくモヤモヤしたまんま帰りました。
そんなこんなで、そのまま使う事にしていたiPhone6plusですが、機種変するか迷ってたところにニュースが飛び込んできました。「AppleWatch取扱店舗拡大」です。私がいる店舗は取扱しないのですが、うちの会社の店舗が扱う様になった為、ノリで予約して購入しました。
購入したモデルは今回の新色AppleWatch38mmローズゴールドアルミニウムラベンダースポーツモデルです。
10月4日に購入して翌日にAppleStore天神店に行き、Applecareに加入しました。

実は8月にApple本社へ行き、infinityloopの所で記念撮影しました。もちろん、カンパニーズストアはクローズしていてAppleマークのアパレルは購入出来ませんでした。
翌日はジョブズが最初に設計したお店のPalo Altoと最後に設計したお店のStanfordと行ってきた時にAppleWatchを試着したのですが(Editionも試着しました)、全く購入意欲が湧かなかったのですが、この度私も皆様の仲間入り致しました。

使い方がイマイチわからないままですが、色々触り倒してます。これからも色々ご教授頂ければと思います。

最近、1日の温度差があり体調など気を付けて下さい。これからも配信楽しみにしております。乱筆乱文ですいません。
cheero Power Plus DANBOARD version Block 3000mAh希望です。よろしくお願いします。
Posted by ecreco72e at 2015年10月05日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。