2015年11月14日

1224回Podcastを始めるあなたへ贈る


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

12回までの分割支払いは手数料0円 「支払い方法も優れています」Apple製品購入はKICHIJOJI STORE

■11/14配信 ヤマハからネット配信向けループバック機能搭載したiPadに対応したオーディオインターフェース発売、BTでつながるアナログレコードプレイヤー、形を自由に変えて様々な使途に対応するPC用スタンド、TombRaider第一作目をリメイクしたゲームがMacAppStoreに登場、PC-98制御の機器を動かすためにWindows機へ移植するサービス、がのニュースを取り上げました。ゲストにPodcast番組"Apple Clip"の佐藤豊彦さんをお迎えして番組づくりのお話を伺った後、リスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの遠い距離の思い出
iPhoneを予約しにショップへ行ったもののなかなか希望機種がとれないので遠くのショップまで、とか
Apple Watchでナビを使いながら歩いていたらなぜか遠回りしていた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:07| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん 松尾さん 魚井先生 いつも楽しみに拝聴しています。
コメントは久しぶりになります まれにゃんこです。
久しぶりだったのは 特にトラブルやネタもなくアップル製品を平和的に使っていたからです。

ところが、、やっちまいました。
お風呂で youtubeを見ながら 半身浴をしている時のこと
ボッチャーン となるのが怖くて 腕は洗い場側に長ーく出してみていたのです。
ところが、、、寝落ちました。

コツン! という 音で はっとなり
iphoneが洗い場のタイルに落ちたことに気付きました。
すぐに拾い上げましたが そこにはアップルマーク そして何をしてもアップルマークが出つずけ、しまいには真っ黒になりました。私の心も真っ暗です。

翌日 auショップから アップルサポートセンターに電話を入れました。 入った記憶がありませんでしたが Applecare に入っていました。
助かったあ。

というわけで 5日間の我慢で 新品交換となり
iCloudからの復元で 元通り使えるようになりました。 費用は7800円 それもauの修理保障サポートで 全額戻りそうです。

代替機としてauから与えられたSONYのエクスぺリア 使いづらかった。久しぶりにiPhoneを手にして その使いやすさを新ためて 実感しました。
これからは 電話ができるパソコンを手にしているんだということを肝に銘じ 大切に扱います。

心機一転 フィルムも変えたいので
ガラスフィルム iPhon6用 希望です。
Posted by まれにゃんこ at 2015年11月14日 16:54
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。先日の配信でNECのPC98を使った工場設備の話題が出たのに反応してしまいました。
私の勤め先の工場にもついこの前までPC98を使った工業用ロボットシステムがありました。これは珍しいことではなく結構まだ現役の設備はあるようです。メーカーからは再三部品供給の問題で買い替えをそくされておりましたが、必要な機能に問題がなかったため延命していました。しかし、データの保存がPC98フォーマットのフロッピーディスクが必要だったり、パラメーターの調整にPC98のソフトしか対応していないなど、苦労していました。中古で動くPC98を結構探し回ったこともありました。工作機械としものによっては30年くらい使えますのでパソコンが繋がっているつ厄介です。
パソコンでなくても、記憶装置にPCカードを使っているものもあり、こういうものも調達に困りますね。
工作機械は開発された時代のパソコンを使うケースが多いですが、パソコンは変化が早いので難しい問題ですね。

長々とmacの話題ですみません。
それでは。

cheeroプレゼント希望
Posted by wani at 2015年11月14日 21:06
パーソナリティの皆様、初めまして、ハイブリッドひとみ〜んと申します。
こちらの番組を聴き始めたのは1000回突破直後位だと思います。それ以降仕事中のお供として、毎週楽しんで聴いています。

さて、今月のお題、Appleと長距離にまつわる小ネタ2つ。

その1、私は北海道の田舎在住なので、AppleStoreに行くとなると、車で片道4時間かかる札幌に行くしかありません。仕事絡みの用事ついでに足を運んだのが去年の事。

その2、今年は2度目だしと、地下鉄を降りて、何となくこう行けばいいよね〜と、歩くも中々たどり着かない…
どうやら勘違いして、遠回りした様子。着いた時には汗だくでゼーゼー状態でした(^^;;
(ちなみにこの日、iPod touchの赤モデル64GBを購入しました)

では、長々と失礼しました。これからも楽しみにしています。

プレゼント希望は、iPhone6用ガラスフィルムで。私はiPhoneを持ってませんが、弟にあげたいので
Posted by ハイブリッドひとみ〜ん at 2015年11月15日 13:57
山村さん 松尾さん 魚井先生こんにちは。
ついにiPadPro発売ですね。前から購入を宣言しておられましたが、山村さんはもう手にしていらっしゃいますか?
私は、先日愛機iMac mid2011が故障し、Macの購入を急ぎ検討していたのですが、幸いな事に、本体はAppleのサービスプログラムで無償修理、メモリーも永久保証適用で新品に交換され、しばらく安心して使える環境に戻りました。HDはRAIDを組んだ物に変更し、FW800経由でデータ保存するようにして、OSの起動はTunderbolt接続のSSDで行う環境で、しばらく延命しようと思います。資金を貯めて、次はiMac5Kへの更新をもくろんでおります。お小遣いが少ない為、いつになるやら。
さて、iPadProについて、近所のソフトバンクショップへ情報収集に行ってきました。そこで聞いたのは11/14(土)に受け付け開始なので、それまで詳しい情報は無いと言う事でした。11/14に再度足を運び、話を聞いたところデモ用の実機が入荷しているとの事でしばらくさわらせていただきました。店員さんからは、この問い合わせはお客様が初めてですよととのこと。iPhoneほどの問い合わせhないと思っていましたが、やはり低迷し始めているタブレット商品なので、こんな物かなぁと思いました。さわっているうちに欲しくなり。とりあえず、セルラー版を予約して帰りました。店員さんからは、入荷の目処は立っていませんが、よろしいですか?と言われましたが、そのまま予約手続きをして帰宅しました。
今はiPad mini2を愛用しており、サイズが激変しますが、老眼が進み始めた私には大きいサイズで見られるあの画面サイズが気にいりました。
山村さんのような絵心の無い、バカ画伯ですので、絵を描を書くことをメインに考えておりませんが、大きな画面で作業できる事で、今までのiPadでは無理を感じていた、書類作成などいろいろな可能性を感じました。
常時持ち歩きは難しいと思いますが、届くのを楽しみにしたいともいます。
山村さんも使いこなしなど、ご教授頂ければありがたいです。
長々とすみません。

それでは、お体に気をつけてこれからも配信頑張ってくださいね。
をれでは。

Cheero プレゼント希望
Posted by wani at 2015年11月16日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。