2015年12月03日

1232回ギター片手にいい音探し


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■12/3配信 、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #238 世界を創る天才経営者たち前編 配信中"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの美味しかった思い出
iPadで焼肉の写真を撮ったのを眺めていたらまた行きたくなって太る一方、とか
AppleTVが家族の夕食を盛り上げてくれて楽しい、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:22| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、魚井先生、松尾さんこんにちは。久しぶりに投稿させていただきます、おっぺです。トークテーマではないのですが、1231回でやまむらさんが「WiMAXを新調したが速度が出ない」というお話をされていたのを拝聴し思わずコメントさせていただきました。
ぼくは自宅の回線をWiMAXに一本化してまして、土日と夜は妻と使い、平日はぼくが仕事に持ち出す生活をしています。しかし、チラシの謳い文句にあるような速度が出ず、もどかしいWiMAX生活を送って「ちょっと騙されたかなー」とか思っていました。
そんなある日「騙されついでに」と、WiMAXを有線LANに接続させるためのクレードルと、WiFiルーターを導入しました。そして、自宅では手持ちの機器をWiFiルーターからネットに接続するようにしたところ、これが当たりでして、ストレスなくネットにつながるようになりました。
WiFiブースターというのでしょうか?最近のルーターにはWiFiを増幅(?)させる機能があるそうなのですね。しかもそれが1万円を切る値段で売られているのでびっくりでした。
やまむらさんは移動中での編集作業についておっしゃられていたので、完全な解決には至らないかもしれませんが、またそもそもすでにご存知かもしれませんが、少しでもお役に立てればと実体験をご報告させていただきました!
WiMAXのセールスマンは「東京オリンピックに向けて、国はモバイルルーターを日本のメインのネット回線にしようとしている。」と言っていました。本当かどうか、もう少し見守ろうと思っています。
Apple関係の話をしていなかったので最後にひとつ、先日iPhone5sから6sに乗り換えました。2年の満期を終えて乗り換えると、いろんな割引がついて結局月額が安くなるのですね。びっくりしました。そして良いガラスフィルムに自宅周辺で出会えないのでプレゼント希望します!
それでは!!
Posted by おっぺ at 2015年12月03日 08:48
みなさん、いつも楽しく拝聴しています。
みえのyasusy1973 改め やー です。
「中国大連Applestore訪問記」を取り上げて頂いた際、今回も見事に名前読み間違いありがとうございます(^^)
「yasusy197"7"さん」とか「yasusy197"73"さん」など色んな名前で呼んで頂いたので、今回から「やー」(さん)に変えることにします。読みにくい名前でスミマセンでした。。。

さて、読んで頂いた際、魚井先生がApplestoreのある百年城を「アキバっぽいところ」とおっしゃっていましたが、おそらくそれは「電子城(例えばこちら→http://www.dllocal.com/enjoy/495.html)のことかと思います。
「百年城」はやまむらさんがイメージされたように高級ブランド店が入っているお店で、大阪で言うと高島屋に近いかな?

大連市内は100万人以上が住む大都市で、日本企業だと工場系より販売系の事務所や豊富な日本語人材を活用した日本向けコールセンター(例えばDELLなど)、同じく日本語人材を活用できるDTP関連が日系だと多いですね。
一方、大企業の工場が進出しているのは私の行く「開発区」の方で、こちらは工業団地っぽいです。

以上、大連紹介コメントでした。

あ、Appleのネタが無いですね。。。
万が一正規サポートが受けられない国外販売のiPhoneが中国で壊れても、実はそれほど心配はありません。
それなりの大きさの町にはかならず魚井先生の行かれた「電子城」があり、そこで修理を受けられます。しかも日本より安価で。(もちろん、以後正規サポートの対象外になってしまいますが)

ガラスやホームボタンの交換なんてお手のもので、さらに怪しい交換も場所によってはできるようです(私は怖いので試していませんが)

なにせ、正式に中国内で販売していなかったときから海外製が流通し、その為の修理屋があちこちにあった国ですからね(^^;

ということで、中国iPhone事情も書き足してみました。
みなさんお身体に気をつけて、末永い配信を期待しています。
Posted by yasusy1973 改め やー at 2015年12月03日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。