2015年12月22日

1240回ANRのナンバー2は誰か


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■12/22配信 Appleがエグゼクティブチームの新人事を発表、日テレがエディ キュー氏にインタビュー、来年はiPhoneの出荷台数がマイナス成長になるという予測、ソフトバンクから整備済みiPhone5 16GBモデルがプリペイドプランで税別29,800円で販売、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #240 Adobeが描く未来 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

パソコンリサイクルセンター(大木さんからの情報による)
kjpasokonrecycle.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの美味しかった思い出
iPadで焼肉の写真を撮ったのを眺めていたらまた行きたくなって太る一方、とか
AppleTVが家族の夕食を盛り上げてくれて楽しい、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:07| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんばんは。
もの凄く久々の投稿です。
水戸のrudeと申します。

つい先日、Macを買い換えましたので、その顛末をご報告したいと思います。

私がこれまで使っていたのは、Early2011のMac Book Pro15インチでした。
これが見事に「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」に当たり、今年の6月にロジックボードの交換と相成りました。
これを機に、このMac Book Proを延命させるため、清水の舞台から飛び降りる思いで1TBのSSDを購入し、SSDの速さによる快適なMacとの生活を送っていたのでした。

しかしつい先日、焼酎水割りをMac Book Proに溢すという大失態を犯し、Mac Book Proが使えなくなりました。
仕方なく?、次のMac購入の検討を始めたのですが、まず第一に考えたのが「デスクトップにしよう」でした。
Mac Book Proを購入した時は、Macを持ち出す事も考えていたのですが、実際にはほぼ持ち出す機会が無かったので。
第二として、絶対に必要と考えたのが、SSD。
HDDをSSDに替えてから、Macの起動&アプリの起動の速さに感動していたので、今更HDDには戻れない。
その2つの条件を満たすのは、iMacなのですが、カスタマイズしてSSD搭載させるともの凄く高額になってしまいます。
実は、少し前にiPad Proを購入しており、予算的にはかなり厳しい状況だったのです。
あれこれ悩んで行き着いた結果は「HDDのiMacを買って、Mac Book Pro15インチで使っていたSSDをUSB3.0のケースに入れて外付けディスクとし、そこにOSを入れて起動ディスクとして使う。」でした。
早速、USB3.0接続SSD用ケースを買いに近所のパソコンショップに行ってみると、店頭展示処分品の2013モデルiMac21.5インチが特価で置いてあったので、勢いで一緒に購入してきて、想定通りの仕様にしてみました。
その結果に満足しています。
CPUやグラフィックの性能は現行機に劣るのでしょうが、私の用途ではほぼ問題ない。むしろ、HDDがボトルネックになっているデータの読み書き速度向上の方が体感的に分かりやすいです。

まあ、USB接続のSSDを起動ディスクに設定すると、2回に1回くらい起動ディスクエラーとなるので、ほぼ毎回optionキーを押しながら起動し、選択画面からSSDを選んで起動させていますが、その手間だけ気にしなければとても快適です。
標準装備のHDDでも起動できるようにしてありますが、そちらで起動したのとは雲泥の差!
2年落ち(もうすぐ3年)落ちのモデルとは思えないような働きをしてくれています。

HDDを換装できないiMacをご使用の方に、参考になればと投稿させて頂きました。
Posted by rude at 2015年12月23日 23:39
初めてコメントするタマキチと申します。いつも愉しく拝聴しております。さて今月の美味しかった思い出ですがそれは我が家での食事のルールです。ルールと言ったら何かいかめしい感じですが我が家では私がお弁当、晩御飯を作っています。女房は料理が苦手で私は親が食堂をしていたので料理は得意なのです。そんな訳で晩御飯を作って食べる前にiPhoneで記録と記憶のためにパチリと撮っています。カメラロールの写真を見る度に段々と画質が良くなる事でiPhoneの進化を感じる次第です(笑)年末も押し迫りますます体調に留意されて配信頑張って下さい。
申し訳ないですがガラスフィルム希望ですm(_ _)m
Posted by タマキチ at 2015年12月24日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。