2015年12月26日

1242回今から干支の絵を描く練習すれば来年の年賀状出しには間に合う


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■12/26配信 iPad売り上げ首位をSurfaceが奪った?、iPad proで使ってみた7つのイラストレーションアプリ使用比較、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #240 Adobeが描く未来 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・水彩画をリアルに描けるAuryn Ink
AurynInkapp.jpg

ペン型「ゆかり」突然の品切れ 社長の「夜のクラブ活動」から商品化、半日で1カ月分の注文が入る


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの美味しかった思い出
iPadで焼肉の写真を撮ったのを眺めていたらまた行きたくなって太る一方、とか
AppleTVが家族の夕食を盛り上げてくれて楽しい、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:47| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
しばらくPodcastを聴けていなかった大智です。
なぜなのかというと、iPodnano第7世代のタッチ操作がきかなくなってしまったからです。
それで、1、2ヶ月聴けていなかったのです。
今は、シャープのauスマホIS01のmicroSD
に、PCのitunesから落としてきたファイルをコピペして、聴いています。
android1.6で、CPU1GHz、256MBのRAM
を積んだ端末ですが、キーボードがついていて、入力がとてもしやすいです。
Youtubeのバージョンがとても古かったので、Tubemateと言うアプリのapkファイルを入れて使っています。
iOSでは、脱獄が必要ですが、純正アプリストア以外からも自由にアプリが入れられるのもandroidの強みだと思います。
モバイルバッテリー希望です。
それでは!!!
Posted by 大智 at 2015年12月27日 15:25
山村さんが以前の古いバージョンのOSXは入手できない、と言われてましたがOSXのAppStoreでダウンロードしたものであればそのAppleIDを使っている限り「購入済み」の中から再ダウンロードできますよ。
(自分は、Yosemite、Mavericksが今でも残っています)

以前はAppleStore銀座の隣のビルが職場だったので、お昼は歩いて1分のAppleStore銀座を素通りして真向かいの松屋銀座(牛丼屋ではないです)のデパ地下の弁当(銀座はランチが高いのでデパ地下の弁当が重宝なんです)を毎日買っていました。

最初のうちはこの抜群の立地に歓喜して用もないのに毎日AppleStoreに通っていましたが、「東京の人が東京タワーのろう人形館に興味を示さない」のと同じでだんだん行くことも減りました。

今はAppleStore銀座も遠くなり職場から歩いて10分になってしまい、あの頃の立地のありがたさを感じる毎日です。
AppleStore銀座に行く途中の「やよい軒」か「はなまるうどん」に寄って食事をしてから3Fのシアターで無料のワークショップ・イベントを見るのを満腹状態で楽しんでいます。
Posted by looop at 2015年12月27日 22:05
2つめの投稿をさせていただきます。
山村さんがiPadproをGETされたそうなので、おすすめのアプリを紹介します。

Asphalt8
本格的レースゲーム。
ドリフト走行などを駆使します。

Cutecut
IMovieより多機能な動画編集アプリです。
字幕をどこにも追加できます。
2013年にiMovieを入手するまで、1年ぐらいこのソフトで動画編集をしていました。
慣れたら、有料版もおすすめです。

どうでしたでしょうか。
是非試してみてください。
iPadproの性能がいかせると思います。
それでは!
Posted by 大智 at 2015年12月28日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。