2015年12月29日

1243回iPadアームのおかげで寝正月決定


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■12/29配信 来年のAppleStoreのLuckyBag販売は無し、KICHIJOJI STOREさんが1月2日にHappyBag=福袋の販売を予定、電子書籍が消えるという俗説、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #240 Adobeが描く未来 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの美味しかった思い出
iPadで焼肉の写真を撮ったのを眺めていたらまた行きたくなって太る一方、とか
AppleTVが家族の夕食を盛り上げてくれて楽しい、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:44| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生
こんばんは。ウォルターです。

KICHIJOJI STOREさんのオリジナルガラスフィルム
本日届きました。手書きのお手紙とステッカーも
頂きました。改めて御礼申し上げます。

美味しかった思い出、とのテーマ。
最近大きな買い物をして美食とは縁がありませんので、
たまにバーで一杯飲んだ時に、ライブフォトで静かに写真撮るくらいがささやかな楽しみです(ピッという動画撮影音だけなので、悪目立ちしません)。

追伸、遅ればせながらMacデビューしました。
整備済製品でMacbookpro retina 13インチ 2013年lateを
購入しました。

来年もワンボタンの声を聴きながら、
MacやApple製品に親しんでいきたいと思います。
最後になりましたが、皆様良いお年をお迎えください。
Posted by ウォルター at 2015年12月29日 21:55
ワンボタンの声のみなさま。いつも楽しく聞かせてもらっています。新潟ガタリンゴのナイックと申します。先日から話題になっている松尾さんの「戻れない」は、太陽の牙ダグラムのオープニングではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=JBsVMHmuJCE

これも違うでしょうか?はやくわかるといいですね。これからもお体にお気をつけて。配信を楽しみにしています。

P.S.
この前に、さすらいのスターウルフ ではないかと思って、松尾さんにツイッターで聞いてみたのですが、そもそも歌が「かえれない」で違っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=TEEazIuhZQ

さすらいのスターウルフ、松尾さんは知らなかったようですが、山村さんは知っていますか? ワープ(?)する時の出演者の表情が印象的だったような。


cheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAh 希望です。
Posted by 内藤 義隆 at 2015年12月29日 23:47
12月29日に書き込んだかもしれませんが、届いていない場合はこちらを使ってください。


皆さまおはようございます。がちゃぽんです。

第1243回やUstreamでSonyのReader Storeや電子書籍端末としてのReaderの話が出ていますが、日本国内でのサービスをすでに終了したと受け止められるのではないかと思い補足を。

少しわかりにくいのですが、日本国内に関しては、電子書籍端末のReaderと電子書籍を販売するReader Storeに分ける必要があります。

まず、電子書籍端末のReaderですが、量販店などではなかなか見ることはできませんが、Sonyの直販サイトではまだ販売しているはずです。ただし、ここ2〜3年は新機種を販売していない状況です。

次に、書籍販売としてのReader Storeですが、確かに北米でのサービスは終了していますが、日本国内ではまだサービスを行っていますし、購入もできます。以前よりは取扱い点数は増えていますが、Kindleに比べれると品揃えは少ないようです。

以前は、専用の電子書籍端末であるReaderでの閲覧をメインに考えていたようですが、現在はAndroidやiOSで閲覧するためのアプリを開発してそちらをメインに考えているようです。理由として考えられることは専用端末がモノクロ画面の機種しかなく雑誌などのカラー画像には対応していないことと、自社のスマートフォンやタブレットでの閲覧を期待しているように感じられます。

私は現在、iPhoneとSonyの専用端末で電子書籍を読んでいます。Sony製品を使っている理由はMicroSDスロットを搭載しているので作成に少しこつはいりますが、自炊したPDFやEpub形式が読めることが最大の理由です。

2015年も楽しい配信ありがとうございました。来年も楽しい配信を期待しています。


KICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムを希望します。
Posted by がちゃぽん at 2015年12月30日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。