2015年12月31日

1244回初日の出もVR撮影される時代


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★本年も当番組をお聞きいただきありがとうございました。大晦日の今夜23時半よりこのBlogで年越し生配信をお聞きいただけるようにいたしますので時間になりましたらアクセスをお待ちしております。
年始は1月2日土曜の配信を予定しております。


KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■12/31配信 米CBSがAppleの内部を取材し放映(CBSオフィシャルサイトの動画公開ページ)、ニュース配信アプリにテレビ番組を見ながらその感想などを書き込む機能が追加、4文字しか送信できないSNS、Youtubeアプリで360度見渡せるアニメが見られる、AppleTVで360度動画をみる無料アプリ登場=ディズニーが支援、のニュースを取り上げました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #240 Adobeが描く未来 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの豪快な思い出
iPhoneのゴージャスなカバーをン十万円払って買った、とか
iMacをアメリカまで持って行って使った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:02| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。

年が明けましたね。
今年も配信頑張ってくださいね。

昨年購入したApple製品は、AirMac Extreme、iPhone 6S Plus 128GB(Softbank)、iPad Pro 128GB(Softbank)です。
AirMac Extreme購入ではネットワーク環境が快適になりました。
iPhone 6S Plus 128GB(Softbank)買い替えは予定していなかったのですが、ついつい無理して買い替えてしまいました。速度も高速化し、3Dタッチも体験し進化したモデルに満足しております。来年の買い替えは控えようと思っております。
iPad Pro 128GB(Softbank)は、こちらも悩みましたが結果購入して大満足です。
画面の大きさでここまで使いやすくなるのかと感心しました。ApplePencilも手に入れ落書きし始めました。
山村さんもiPad Proを手に入れておられるようですが、ケース、カバーはどうされていますか?私は安価なケースをとりあえず購入してるかっていますが、時期を見てiPad Pro Smart CoverとiPad Proシリコーンケースを手に入れたいと思っております。今のところSmart Keyboardは必要ないかなと思っています。
先日、コーヒーショップでSmart Keyboardを装着したiPad Proを使用している方を始めて見かけました。どんどんユーザーが増えて欲しいですね。

あと、愛機のiMac mid2011 27インチモデルが故障し、修理に出す事件も発生しました。こちらは、Appleの不具合サービスで無償修理ができ、サードパーティーの増設したメモリも永久保証で新品に交換してもらえ、Macの買い替えも考えましたが、もう少しこの機種で頑張ることにしました。
今度はiMac 5kが欲しいです〜。

昨年もAppleからの魅力ある製品に魅了されましたが、今年も素晴らしい製品が出てくることを期待したいです。
まだ購入していないAppleWatchはどうしようかなぁ〜。

長文、乱文すみません。
これからも配信頑張ってください。
それでは、失礼いたします。

Cheeroプレゼント希望
Posted by wani at 2016年01月01日 17:52
ゆうきさんが「enter キーの上.FM」と書かれていましたが、US配列であればまさに Backspace キーが該当します。US 配列は古くからMac ユーザーには人気がありますが、プログラマーにとっても記号の配置が分かりやすいという理由で US 配列を好む人が多いようです。わたしも US 配列を愛用していますので「enter キーの上」ですぐ通じましたが、JIS 配列だと delete キーになってしまうんですね……。

※バッテリープレゼント希望
Posted by ゆりこ at 2016年01月03日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。