2016年01月03日

2016年年明け生配信のアーカイブです(3/3)


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
最大10,000円のお買い物クーポン券をプレゼント!ホリデーキャンペーンのご案内

■1/3配信 恒例の年越し年明け生配信の内容をpodcast用に編集してお送りします。
この回は年が明けてすぐのところで、ゲストとしてMACお宝鑑定団よりdanboさん、天王寺Apple clubより大道さん、backspace.fmより松尾公也さん、Apple CLIPより佐藤豊彦さんにご参加いただきました。


★Podcast番組"Apple Clip #241 新春特番Appleを読む! 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの豪快な思い出
iPhoneのゴージャスなカバーをン十万円払って買った、とか
iMacをアメリカまで持って行って使った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 15:14| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿児島のとおるです。
今年も楽しいポッドキャストを楽しみにしています。(^_^)

さて、私事ですが…
12月にアップル製品を2つも買ってしまいました。

ひとつはiPad Air2 ゴールド 64GB Wi-fiモデルです。
これはほとんど中2と小2の息子たちが使うのですが、今までのiPad2 16GBでは、そろそろ最新のiOSやゲームアプリの動作が重くなりまして、画面表示がカクカクになっていました。
思い切って買い換えましたら、動作がサクサク快適になったようで、子どもたちも喜んでくれました。

もうひとつはMacBook Air 11インチです。
これは僕が仕事で使うために買いました。
仕事のほとんどはMacで出来るのですが、年に数回、どうしても仕方なくWindowsアプリを使うことがありますので、ブートキャンプでWindows10のインストールもおこないました。
どこかの噂サイトで、次のモデルチェンジでMacBook Airの11インチはなくなるという記事を読んでいましたから、持ち運びがしやすい11インチがどうしても欲しくて、今しかない!と思い切って買いました。メモリは8GBに、キーボードはいつものようにUSキーボードにしてもらいました。

松尾さん、MacBook Air 11インチは使いやすいですよ〜。職場では部屋のあちこちに持って行けますし、持ち帰っての仕事もラクラクです。電車の中でも使えそうですが、通勤時間は朝も夕方も満員電車なのでMacを開く余裕はありません。(^_^;)
年末の休みに、MacBook Airを持って出かけまして…ついにスタバ・デビューを果たしました。恥ずかしかったのですが、ウキウキ気分でしばらくネットサーフィンを楽しみました。

というわけで、冬のボーナスは二つのアップル製品を買ってしまいましたので使ってしまいましたが、悔いはありません。大事に使っていこうと思います。ついでに、Windows10についても、少しは勉強してみようかな、と思っています。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。(^_^)
Posted by とおる at 2016年01月06日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。