2016年01月16日

1249回希望は自動運転のクルマで迷い道知らず


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

KICHIJOJI STOREから皆様へ
6周年キャンペーン 2016年1月31日まで開催

■1/16配信 CES2016を取材してこられた野々下さんにお話しをうかがったあと、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #241 新春特番Appleを読む! 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・ASPHALT 8 人気レースゲーム最新作
href="https://itunes.apple.com/jp/app/asufaruto8-airborne/id610391947?mt=8" target="_blank">asphalt8.png


Cute cut
cutecut.png

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの豪快な思い出
iPhoneのゴージャスなカバーをン十万円払って買った、とか
iMacをアメリカまで持って行って使った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:24| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「iMacが深々とおじぎしたまま・・・」おはこんばんちわ。盛岡のやすひこにゃんです。ある日、iMac(27inch, Late2012)でfacebookを見ていたら、「ポキッ」と音がして、iMacが手前に傾いたままになりました。ディスプレイの角度調整が利かなくなってしまったのです。背面を消しゴムでつっかい棒したりしましたが、消しゴムが折れたりして非常に不便です。割り箸ではうまく固定できません。いろいろ試しましたが、結局、野球のボールを挟ませて解決しました。スタンド部分に穴が空いているので、具合よくはまるのです。無償修理してくれそうですが、盛岡にはApple store がありません。当分はボールを挟んで我慢します。新年早々、トホホな出来事でした!(チーロのバッテリーを希望します。)
Posted by やすひこにゃん at 2016年01月17日 13:24
imacの初体験
 12月に2度windouwsのitunesの話を取り上げて頂きました「岐阜のおじさんnori(のり)」です。
 2度目に推薦頂きましたimacの21インチの4Kモデルをついに購入し、私もmacの世界についに入りました。ただいま、使い方を勉強中ですので参考コメントがありましたら是非取り上げて下さい。
 さて、今般コメントしたのは前代未聞のレベルの低いチョンボをしたので報告します。
 imacにはディスクを入れるところがないのでapple usb superdriveを購入しCDを入れて利用していました。その後、調子に乗って母の好きそうな「北島三郎のレンタルCD」を借りてきてimacのitunesに録音した後に母にCDを聞くように貸しました。
 ところが、数時間後に母が言うには「CDケースはあるもののCDディスクが見当たらない」と言ってきました。どこを探しても見当たらず、apple usb superdriveの中しか考えられないとの結論に達しました。
 しかし、取り出しボタンもないのでどんなことをしてもsuperdriveからCDは出てこず、やむを得ずappleサポートセンターにtelして1時間半にわたり悪戦苦闘しましたが出てこず、修理に出すことにしました。
 ところが、その翌日母が恐ろしいことを言ってきました。「CDのディスクが裸であるけどケースはあなたが持ってるの?」です。
 つまり、CDディスクは母のもとにあったのです。superdriveから出てこないはずです。appleサポートセンターの村井さん本当に申し訳ありませんでした。
 以上が、初imacのデビュー2週間での出来事です。我ながら、レベルの低さにがっかりです。 windows時代にはなかったチョンボに悩まされながらもimacの素晴らしさにほれぼれしている今日この頃ですのでコメントさせて頂きます。
 山村さんが編集に大変だと聞いていますがこんなレベルのファンもいるので無理をせず頑張って下さい。
 追伸:12月中旬にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhが当選しましたのでそろそろご連絡頂けますと幸いです。iphoneにて利用したいのでよろしくお願いします。
Posted by 岐阜のおじさんnori(のり) at 2016年01月19日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。