2016年02月25日

1266回Appleも認めるpodcastの影響力


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png


各キャリアのiPhoneシリーズの新規購入や機種変更ならKICHIJOJI STOREへ

■2/25配信 、のニュースをとりあげました。後半はAUGM大分でのインタビューをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #245 CESで未来を予測" 魚井先生と野々下さん 前編

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの肩がこった思い出
引越しのときに23インチモニタとMacを手持ちで運んでたいへんだった、とか
オリジナルのiPhoneケースに飾りをつけるのが細かい作業の繰り返しだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生 はじめましてApple大好きなセツナと言います。
いつも、楽しくPodcastを聞いてます。
今月のお題とは関係無いのですが、投稿させて頂きます。
私の妻ですが、 iPhone 4Sを使用していたのですが、ios9にしたところ動作がもっさりしてしまい、とても使ってられない状態になりました。
私が「もう、新しい iPhone を買ったら?」と言ってみたところ「そうね。 iPhone 6Sを購入しょうかな。」と言って考えてました。
次の日が私が休みだったので一緒にある量販店に行って機種変更をしたのですが、そこの店員さんが「タブレットもどうですか?」と妻に勧めて来ました。
私もipadproがどうしても欲しかったのでその場で店員さんと一緒にipadpro勧めてました。
「せっかくだからタブレット割りで購入しょうかな」といったので「そうだよ。あったら便利だよ。」と私は言ってめでたく購入の運びになりました。
私は内心「やった!」と心の中でガッツポーズをしました。
ipadproは予約で後日入荷かしたら連絡が来ることになりました。
家に帰ってから妻は「 iPad Pro は貴方のおこずかいで払ってね!」と言われてびっくりしました。
「なんで?」と言ったら「私はいらない。貴方が欲しかったから買ったのでしょ?」と言われて目の前が暗くなりました。
お小遣いが少ないことを理由に家計費から出してもらおうと交渉しましたが無理でした。
しょうがないのでおこずかいから払うことにしました。
私がやっていたiMac貯金をしていた事は妻は知っておりそこから出すように言われました。
iMacを購入するのが少し遠くなりましたがiPad Proを購入した事は後悔してませんがトホホな事になって気分が少し下がりました。
お題と関係ありませんが私のトホホな最近の出来事です。
これからも体に気をつけて配信を頑張ってください。
毎週楽しみにしております。

プレゼント企画なのですが、妻の為に「ガラスフィルム」を希望します。
Posted by Apple大好きなセツナ at 2016年02月25日 07:16
こんにちは。今月のテーマ、肩の凝った思い出について投稿します。

5年前、私は会社を辞めて実家に戻り、とある試験の勉強をしていました。
背水の陣だったためほとんど引きこもり状態で、一日中、iMacを使ってオンライン講義を受けたり、調べ物をしたり、という生活を続けていました。

しかしある日突然、今までに感じた事のない酷い頭痛が!
頭の中からガンガン殴られているような… 
もしかして死ぬかも、と怖くなり、その日は鎮痛剤を飲んで眠ってしまいました。

翌日、病院に行ってみると、「肩こり頭痛ですね、勉強のしすぎです」と。

どうやら、Macを使っている時の姿勢がよくなかったらしいのです。
調べてみると、特にiMacは下側のベゼルが広いために、画面の位置が高くなり、人によっては首が上向きになって肩こりしやすいとのこと。私はそれに加えてガリ勉をしていたので、体に相当負担をかけていたようです。

あれから5年、試験には無事合格し、憧れの仕事に就いています。しかしあの時の反省から、作業する時の姿勢にはいつも気を使うようになりました。iMacのために机を自作しようかなとも思っています。

そんなMacと肩こりの思い出でした。
これからも通勤のお供に、配信を楽しみにしています。
無理をせず続けて頂ければ有り難いです^^
Posted by みどりやさい at 2016年02月26日 00:55
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんにちは。

もう4、5年は聞かせてもらっていますが初めてコメントさせて頂きます。

会社ではmac book proを支給してもらっていまして、
仕事柄、自宅での作業もするため、毎日持ち帰っています。
カバンはずっと斜めがけのものを使用しており、ずっと右の肩にかけていました。

そんな中、先日自宅で子どもを抱えた際に腰に鋭い痛みが…。
そうです、人生で初めてのギックリ腰になってしまいました。
幸い、そこまでひどいものではなかったので、すぐに整骨院にいきなんとか事無きを得ました。
そこから1週間ほど通いまして、今では痛みもなくなっています。

整骨院でも言われたのですが、やはり斜めがけのカバンで同じ方向でばかり持っていると背骨が歪んでしまう恐れがあるようです。
みなさんはどのようなカバンでapple製品を持ち歩いておられるのでしょうか?
mac book proが入るオススメのバックパックがあれば教えて頂きたいです。

今月のテーマの、肩、ではなく、腰、の話になりますがコメントさせて頂きました。
みなさんも重いものを持つときには十分にお気をつけください。
これからも配信楽しみにしています。

(バッテリー希望です)
Posted by usk at 2016年02月26日 19:56
みなさんおはようございます、初Macで肩が凝った話です。
もう十数年前かと思いますが、初Macは兄のPowerBookに触発されて購入した、大福電気スタンドiMacG4でした。
当時、実家が神奈川県町田市、、、あ、間違いました。東京都23区外の町田市にあったこともあり、sofmap町田店から自宅まで歩いて持って帰ることにしました。

ご想像の通り、だんだん重たく感じながら持って帰ったわけですが、初Macにウキウキしながら、大きな箱に肩が凝ったのが思い出です。
大福の後ろ側に電源ボタンがあるのも、PC-98やWindowsとは一線を画したデザインだったと懐かしく思います。

就職後、転勤が増え、iMacは手放してしまいましたが忘れられず、PowerBookG4 17インチとFireWire接続のストレージを購入しました。DVカメラで撮った映像を肩こりにも負けずにiMovieで編集、失敗にもへこたれずiDVDでDVDに焼いて友人に配ったり、流行っていたボブルビーのハードシェルバックには入らないので、ソフトシェルのバックパックに入れて、重たいPowerBookを実家まで運搬していたのも肩が凝った思い出です。

当時の映像を今見直すと、HD時代からすればおもちゃの映像のようで、今やiPhoneで4K映像が撮れることに驚きますが、妻とおこづかい制に決めてしまった今、5K iMacやMac ProにThunderbolt接続のストレージを接続、4K動画対応の一眼レフでと言ったCP+の会場では当たり前のような環境は夢のまた夢。考えるだけで肩が凝ります。

本当は一眼レフやiMacが欲しいですが、手始めにチーロさんの大きなモバイルバッテリーが欲しいです!
Posted by TAC神奈川支部長 at 2016年02月27日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。