2016年03月22日

1277回噂通りのiPhone SEと9.7inch iPad Pro


ダウンロードリンク

各キャリアのiPhoneシリーズの新規購入や機種変更ならKICHIJOJI STOREへ

■3/22配信 Appleの発表イベントをリアルタイムで追いかけながら配信した時の模様をお送りしたあと、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。



★Podcast番組"Apple Clip #248 ツイッター部長が社長に!

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの新しく始めたこと
iPhoneで英会話アプリをいれてヒアリングをはじめた、とか
Apple watchを買ってから少し長めのジョギングをはじめた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
ラベル:Podcast apple IOS iPAD iPhone
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:42| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生いつも楽しくPodcast聞かせていただいております。

以前はコメントしても読まれない事が多く、読まれるのかドキドキしながら最新のPodcastを再生するのが心臓に悪いと思いコメント投稿は控えていました。

先日の放送で、毎年iPhoneを買い換えている方のお話がありましたので、私も毎年買い換えている身としてコメントします。

まずなぜ毎年買い換えるのか。それは当然ながら最新機種の新機能が使いたい、最新モデルを所有していたい欲求からです。

私の場合、ゴールドやローズゴールドは選ばず、フロントがブラックの機種しか選びません。動画などをよく見るので画面が引き締まって見えますし、なんだかんだでどのモデルもブラックやスペースグレイが1番売れているとの報告もありますしね。黒はかっこいいです。

初代iPhoneはさすがに10万円近くして買おうかと思いましたが、その当時はまだ大学生だったので我慢していました。
しかしその年の10月にiPod touchが出たので、発売日の朝Apple Store Shibuyaに少し並んで買いに行ったのがiOSを初めて使った思い出です。

初代iPod touchは初代iPhoneと違いアプリの数が違いましたよね。今だから言える話脱獄してiPhone限定のアプリを初代iPod touchにちまちま入れて使っていました。

それでもモバイルルーターやWi-Fi環境のあるお店が少なく、利用出来る環境もアプリも本当に限定的でしたね。

それからiPhone 3Gの登場。当時はまだ絵文字の互換性がキャリア間で出来ないのが個人的にはネックで、docomoの携帯電話やウィルコムも持っていたのでiPhone 3Gはいいかなと思っていたのですが、購入した友人のiPhoneを持った瞬間iPod touchと違う手に馴染むアール、そして高級感を思わせる重さに惹かれすぐに週末に買いに行きました。

それからiPhone 3Gs、これはJobsが言うとおりSpeedのSでしたね。ものすごく快適になりました。

そしてiPhone4、フロントのホワイトモデルの延期が3度くらい続き、やっと出たのはもう1年近くたった春でしたね。

翌年の4s。まさかの6月に発売されないWWDC。Jobsの体調からなのか、謎が多かったです。秋になりJobsがiPhoneの発表をしないイベントは寂しかったですね。

今でもJobsがホワイトiPhone 4を持っている写真がお気に入りです。そこで初めてホワイトモデルの4sを購入しました。

しかしこれが個人的に辛い1年でした。背面がガラスなのでブラックモデルに比べると高級感が無い。しかもカメラやセンサーなどの黒丸が目立つためシンメトリーでなく、気持ち悪い。

そしてJobsもプロジェクトに参加したと言われているiPhone5。全員が軽さに驚いたのを覚えています。

今考えればiPhone SEのように完成された大きさ、持ちやすさ、使いやすさなんでしょうね。

とまぁずっと書いても長くなってしまうので、やっと本題へ。

私の場合は毎年買い換えるつもりで使っていますが、ケース類、フィルム類、一切使いません。やはり裸で使うのがかっこいい。
というかみんな携帯料金が高いというのにケース代やフィルム代は惜しまず出すよなと関心します。

もちろん新機種に変更に伴い旧機種は売るのですが、私の場合は機種変をした方が毎回プラスになるようにしっかり計算して売っています。本体に傷があろうが、そこは売り方一つで価格は全然違ってきます。これは企業秘密ということでご勘弁下さい。
ちなみにずっとSoftBankですが満足しています。

さすがに6から6sの時はものすごく悩みました。
Apple Watchの出費が痛いのもありiPadも買い換えたいと思っていた矢先、見た目は裏のプリントしか変わっておらず、しかも若干重く厚くなってしまったからです。

しかし、友人に言われた一言「悩んでる時間、無駄だよ。」
それを聞いた瞬間購入を決め、予約開始を待ちました。
いいないいなと思っているのならもう毎年買い換える事に決めました。

JobsもiPodは毎年買い換えるものだ!とよく言っていましたしね。

私もiPhone SEも見送りますが、それよりiPhone 6s、6s Plusを発売日らへんに購入した方は180日以上経つのでみんなSIMロック解除が無料で出来るようになるので格安SIMを使ってみようと思います。

ワンボタンの声でSIMロック解除の話が出ないので、話題にして頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーー
長くなってしまったので前半部分ははしょっても構いません。
いつかいiOS 10発表時あたりにiPhoneの昔話を振り返る回をやって欲しいですね。
個人的にはiOS Xにならないと思っています。
なぜならテンと呼べる人はMacユーザーくらいで一般の人には馴染みがありませんからね笑

*モバイルバッテリー希望です。
宜しくお願い致します。
Posted by げっく at 2016年03月23日 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。