2016年04月14日

1287回iPad proで読む小説は字が大きくてナイス


ダウンロードリンク

千葉県柏市に「B-PARK+ セブンパーク アリオ柏」が2016年4月25日(月)にオープン!キャンペーンも開催


■4/14配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。




★Podcast番組"Apple Clip #251世界がGODJを認めるワケ"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの余ったもの
iPhoneを新しく買うと毎回イヤフォンは使わず置いたまま、とか
iPadを使い始めてから通信量が減って上限までの使用できるパケットが余った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:25| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さん、ご無沙汰しております、変わらず楽しく拝聴しております。
コメント投稿時の名前を本名からレインボースターに変えて投稿していたのですが、妻と娘の名前から取ったとはいえ会社の名前だったので更にラジオネーム(?)を変更して今後はザッキーで統一していきたいと思います。

さて、久しぶりに投稿を思い立ったのは、先日の番組で「35mmハーフサイズカメラ」の話題があり、ついニヤついて聞いてしまった自分に気がついたのでキーを叩きました。

私もカメラや写真のマニアと言うわけではないので詳しいことまではわかりませんが、かつて知り合いが持っていたフィルムカメラで、京セラ「SAMURAI」を即座に思い出しました。
右手でグリップを握り、左手で下からレンズを支える一般的な撮影スタイルではなく、まるでビデオカメラのように、片手で縦長のボディを支えるスタイルはかなり斬新でした。
縦長ボディと言うことで、フィルムは下から上へ向かって送られていたと記憶しています。
焼き増しに使うネガフィルムを見せてもらった時も、「映画フィルムみたいだ…」と感じたのを覚えています。
仮にポジフィルムでアニメ撮影したフィルムをそのまま映写機にかけたら、もしかしたら逆回転になってしてしまうのかもしれませんが…
クリエイターは一般人が思いつかないようなアイデアで作品を作ったりします。そんな制作現場の裏話も大変興味深いですよね。

ワンボタンの声がMacやパソコンの話題だけでなく、バイクや特撮他多岐に渡るのも飽きずに聴き続けられる長所だと思います。
これからも是非、様々な話題に脱線しながら、楽しい放送を続けて下さい。

追伸
妻の実家でiPhone5sを冷凍庫に入れてしまった事件からかなり経ちますが、昨年末12月1日にiPhone6sPlusに機種変しました。
年越しを妻の実家で過ごした新年早々の1月1日。
実家玄関先で娘と遊んでいたら、胸ポケットから素っ裸のiPhoneが庭の飛び石へディスプレイ面を下にして落下。
「ぺちっ!」と音を立てました…
咄嗟に「うわぁぁ〜っ!」と大声を出してしまったものの、妻の実家と言うこともあり、慌てふためく姿はみっともないと、最大級の落ち着き払った芝居をし、部屋の中へ…
しかし、最初の声で事の重大さを悟った妻は低めの声で「何があったの…」と近づいてきます。
引きつった笑顔のまま「まぁまぁ…大丈夫だよ…このまま使うから…」と、ひび割れが一面に広がったiPhoneを見せると…
「ショップで徹底的にプランの見直しをして、大事に使うからとアップルケアも外したのに何やってんの!!」と…orz
続けて「娘も触ることがあるんだから、指を怪我したらどうするの!!」「なんでもいいから修理しなさい!!」とまくし立てられ、すぐに銀座アップルストアのジーニアスバーへ予約を入れました。
色々調べてもらったら、実際にはアップルケアに入っていて、auのサポートに入っていないことがわかったので、その場で端末交換対応をお願いしました。帰りに手帳型ケースを購入したのは言うまでも有りません。
皆さんも、本当にお気をつけ下さい。
Posted by ザッキー at 2016年04月14日 13:41
山村さん、魚井先生、松尾さん、いつも楽しみに聞いております。聴き始めて8年くらいになりますが、初めてコメントさせていただきます。
今月のテーマ、余ったものに反応してしまいました。

今回iPhone SEが出たタイミングで初めてsimフリー版を購入しました。
私の住んでいる地域(沖縄の離島)は以前auが一番電波環境が良かったのですが、昨年ごろから急に速度が遅くなり、動画も再生できないくらいになってしまっていたのです。
ちょうど前の5Cの支払いも終わっていたので、思い切って格安simに挑戦!とSE64GB スペースグレーをappleのサイトから注文しました。そしてsimは迷いに迷いましたが、iijmioをネットで注文、5Cはリユースプログラムで下取りに出しました。
出荷のメールを受け取ってからは、何度も配送状況を確認するなど嬉しい時間を過ごしました。

そこで余ったものですが、今後のためにと、今回はSEの箱、充電アダプター、イヤフォン、全て手をつけずに綺麗に保存しておくことにしたのです。イヤフォンもBluetoothのレシーバーを準備してイヤフォンジャックも使わない構えです。いずれ新機種に乗り換える時少しでも下取りなどがよくなればという単なる下心なのですが。

以上、iPhoneの余ったもの、のお話でした。

先日の配信で、「SEも5000円値下げ!」のニュースを聞き慌てて確認しましたが、なんと荷物を受け取ったのは6日。返金の対象は8日以降!simは11日なのでなんとか、と思うのですが、電話もつながらないし無理でしょうねー。

ではみなさん、お体に気をつけて。これからも配信楽しみにしています。

p.s.私はiPhoneに付属のイヤフォンが耳にぴったりで、走っても落ちません。みなさん使っていない方が多いのですね。余ったイヤフォンいただきたいくらいです。
Posted by Rai at 2016年04月27日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。