2016年05月31日

1307回次のiPhone買い替えまで節約か断捨離か


ダウンロードリンク

千葉県柏市に「B-PARK+ セブンパーク アリオ柏」がオープンしました


■5/31配信 AppleのiPhone下取りサービス、クックCEO17世紀名画中にiPhoneが描かれていると語る、どんなスマホでも3D Touch対応にするアプリ発表、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。



★2016年5月31日23時よりBS 7ch番組「真夜中の百貨店」にてSleepionが紹介されます。
ぜひご覧ください。


★Podcast番組"Apple Clip #257 Apple CARは来るの? 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの一歩間違えば...
Mac Proのサイドパネルを外していたら手が滑って人に当たりそうになった、とか
法人発注のMacの台数設定を間違えてしまいキャンセルが効かないところだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声のみなさん、お久しぶりです。さて、今月のお題「一歩間違えば...」ですが、、
まさに先週の金曜日、その事件は起こりました。私は仕事を終えて夜11時ごろ新宿から電車に乗りました。金曜の夜とあって車内は混雑していましたが、座席に座ることができた私はiPhoneでPodcastを聞きながらゲームをしていました。

ゲームに夢中になっていると、突然私のiPhoneの上に誰かのスマホが落ちてきたのです。そしてふたつのスマホは床に激突。一瞬何が起きたのか理解できませんでした。

「すみません!」と言って落ちたスマホを拾う20代半ばと見られる女性。彼女は、私の前に立ち、右手でつり革にぶら下がりながら左手でスマホを操作してた人でした。良く見ると、ほろ酔い気味です。そしてスマホはちょっと大き目のアンドロイド系。なるほど、スマホを落とすのも無理はない。

幸い私のiPhoneは無事でしたが、一歩間違えばガラスが割れていたかもしれません。

そう思いながらその女性を見上げると、、、すでに何事もなかったかのようにスマホをいじっていました、、”orz..

(チーロさん希望です♥)
Posted by 伊藤 弘 at 2016年05月31日 22:21
はじめまして。京都の「がくまる」と申します。
いつも職場で楽しく聞いています。

さて、6月テーマの一歩間違えば..といえるかどうかわかりませんが。

先日妻がヨドバシカメラでiPhone5からSEに機種変更しました。
その時に、以前から購入するか夫婦で相談している「子ども用のiPad」まとめ買いしたら安くなるとか、
そんなサービスないか聞いといて、と頼んでいました。

帰ってきた妻の手にはSEとiPadminiが。
「一緒に買っといたよ。」とのこと。まぁいいか、と思い、領収書を見ると、ん?ちょっと高すぎないか?
よくよく見てみると、Wi-Fi+Cellular32GB

「回線契約してきたの?なんで子供用で家の中でしか使わせないのに、こんなん買ってきたん?」
「え・・?それしか無いんじゃないの?」

そうです。妻はwi-fiモデルというものがあることを知らなかったのです。

「明日すぐクーリングオフして来い!」

しかし、ネットで調べてみると回線契約はクーリングオフは効かないらしい。
あー今後2年ほど、使いもしない回線費用が飛んでいく〜
半分あきらめていたのですが、ヨドバシカメラが神対応!

「こちらもしっかりと説明できていませんでしたので」

ということで、回線契約解除、wi-fiモデルへ交換対応してくれました。
一歩間違えばせっかくのiPadminiを苦々しい思いで2年ほど使い続ける羽目になることろでした。

しかし、いつもは「家電製品はわからないから」といって必ず相談してくる妻が、
今回に限り相談なしにポンとあんな高額商品を買ったのやら。謎です。


追伸
夏の旅行用にバッテリーがほしいので、是非ともcheero Power Plusください!
Posted by がくまる at 2016年06月03日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。