2016年06月07日

1310回LCだったらiPad Proも隠しておけそう


ダウンロードリンク

B-PARK+ 2店舗でOffice for Mac APPキャンペーンを6月30日まで開催中

■6/7配信 問題解決済みの9.7inch iPad Pro対応のiOS9.3.2リリース、ベルキンから高級感のあるApple Pencil用スタンド発売、iPad ProをMacintosh LC風にするアイディアコンセプト、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。




★Podcast番組"Apple Clip #257 Apple CARは来るの? 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの一歩間違えば...
Mac Proのサイドパネルを外していたら手が滑って人に当たりそうになった、とか
法人発注のMacの台数設定を間違えてしまいキャンセルが効かないところだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:27| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声のみなさん こんにちは
ご無沙汰しております 富山県在住のsin(しん)です
以前は コンビニのホットケーキやビバ!クイズ そして 黒板消し(ラーフル)でコメントを読んでいただきました

もうすぐWWDCですね
深夜に嫁さんを起こさぬようベットを抜け出し ヘッドフォンをしてappleの公式ストリーミングを見ながら、某有名同時翻訳サイトで内容を把握し、ワンボタンの皆さんの会話に参加させてもらっているつもりになる瞬間は 田舎の一appleファンとしては至福の時です
翌日の仕事には大きく影響しますが
今回もWWDC関連配信を楽しみにしております

さて、今週のテーマとは関係ないのですが最近気になったことをコメントさせていただきます

最近、Apple Watchを入手いたしました ミラネーゼを購入しましたが、思いのほか軽く、機能的であり十分満足できるものでしたが やはりバッテリーの持ちと充電ケーブルの使い回しの悪さだけが玉にキズ といったところです
で、そのバッテリーの持ちについてなのですが、あるとき いつもよりも極端にバッテリーの減りが多いなと感じた日があり、その理由が分からなかったのですが
暖かくなり半袖を着るようになり その理由がわかったかもしれません
それは Apple Watchは車の運転中 ハンドルを切ると文字盤が点灯するということです 半袖になったので文字盤が見えるようになり気がつきました
ハンドルを切る動きが 時間を確認するために腕を上げる動きと近いようで ハンドルを切るたびに文字盤が表示されます 特に乗用車よりもバスやトラックのようなハンドルが水平に近い場合は顕著に反応するようです

実際 極端にバッテリーの減りが早いなと感じた日は 仕事の関係で一日中 中型のバスを運転しており 長袖を着ていたため気がつきませんでしたがハンドルを切るたびに 点灯を繰り返していたのかもしれません

もしワンボタンの声の皆さんや リスナーの方で同じように感じていた方がおられましたら この場を借りて検証することで 機能改善につながったりしないかとおもいコメントさせていただきました みなさんいかがでしょうか

いつも楽しく拝聴しております またコメントさせていただきます

(プレゼント希望します)
Posted by sin at 2016年06月08日 00:02
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんばんわ。
2度目の投稿となります。「わ〜さん」です。

前回の投稿で、「みんなクエスト2(&1)」売上を熊本地震の義援金として寄付する告知を読んでいただきまして、ありがとうこざいました。

今回はそのご報告です。

4/18〜5/31までのみんなクエスト1と2の売り上げは152ドル。現在の為替で16,303円でした。
端数を繰り上げまして17,000円を義援金として寄付してまいりました。

詳細は公式ページ(http://www.7-st.com/mq2/info/mq505/)やフェイスブック(https://www.facebook.com/minnaquest)等にも掲載しております。

アプリのレビューで「ワンボタンの声聞きました」というコメントもありました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
皆様ありがとうございました!

被災地と被災された皆様の一日も早い回復を、心よりお祈り申し上げます。


それでは、またコメントしますね!(次回こそテーマに沿った内容で。。。)
Posted by わ〜さん at 2016年06月08日 10:31
山村さん,魚井先生,松尾さん,おはようございます。

水戸のrudieです。
B-PAAK+のCMの曲が変わりましたね。
私は以前のギターの曲,フレーズが心地よく,お気に入りでした。
以前の曲は何処かで入手可能でしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by rudie at 2016年06月09日 07:23
山村さん、松尾さん魚井先生、いつも楽しませていただいています。

さて、一歩間違えば。ですが、
 先日、いつも使っているiMac2012の遅さに耐えかねて、ハイブリッド2テラのハードディスクに交換をしました。
 今まで、ハイブリッドハードディスクが高価だった時には純正の500ギガから1テラのハードディスクに交換をしたこともあり、さほど考えずに分解しハードディスクを2テラに交換していざ組み立てようとした時、ディスプレーのケーブル端子が曲がっている事に気がつきました。やってしまった。分解する時にディスプレーのケーブルをちゃんと外さず引っ張って外してしまっていたようです。あまりに薄い端子ですがなんとが「へ」の字に曲がった端子を指で曲げ直して取り付け、電源ON。正常に画面が表示されたので、こうやって使い続けることができています。

 ハイブリッドハードディスクを使った感じですが、ノーマルのハードディスクよりは速いのですが、Apple純正のハイブリッドハードディスクよりは遅い感じがします。SSDが正解だったか。とも思ったりしています。

 お体には、留意されて引き続き楽しい番組を続けていただくことをお願いいたします。魚井先生も時間が取れればスポットで参加していただきたいですね。
Posted by みすみ at 2016年06月10日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。