2016年06月18日

1315回Exit to Macを聞きながら


ダウンロードリンク

B-PARK+ 2店舗でOffice for Mac APPキャンペーンを6月30日まで開催中

■6/18配信 Apple][風のMacBookが10台限定で即売り切れ、初代Macの頃に見られたモノクロ2値写真風に撮影できるiOSアプリ、モハメド・アリ氏 逝去、NYの通りに同氏の名前がつけられた、秋月電子通商のオンライン注文を便利にするWebサービス登場、その作者さんのBlog記事、樹脂に電子回路を描く技術をオムロンが発表、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。




★Podcast番組"Apple Clip #259 メールはおしごとチャットでね!前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

導電性インクペンとオートデスク123D回路は電子回路のモノづくりを促進


Introducing 123D Circuits.io from 123D Circuits on Vimeo.




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの一歩間違えば...
Mac Proのサイドパネルを外していたら手が滑って人に当たりそうになった、とか
法人発注のMacの台数設定を間違えてしまいキャンセルが効かないところだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:40| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさま、いつもたのしみにきいております。
最近の配信で松尾さんがEl Capitanにアップグレードしたとのコメントがありましたが快適に動いていますでしょうか?

私はまだSnow Leopardで、最近やっとロゼッタ環境がなくてもいけるかなと思ったため移行しようと考えています。ネットでは上書きインストールだと、重すぎて使いづらいとか、不具合があったりと報告がでているようなので、少し躊躇しています。松尾さんは上書きインストールですか?クリーンインストールですか?データの移行が大変なので上書きインストールで行けないかなと思っています。

データの移行で心配なのiPhoneの写真とiTuneの音楽データ、書類、メールですが、トラブルフリーだったでしょうか?もしなんかあったのであれば、ここは用心した方がよさそうだとか助言ありますでしょうか?

それでは、無理のない範囲で毎週配信お願いします。

cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh希望です!

twitter
@pythagoras_hide

Posted by げろっぱ at 2016年06月19日 01:42
iPodタッチ4を買ったのをきっかけに、噂に聞いていたポッドキャストがやっと聞けるぞ、と探したなかでこちらの番組にたどり着き、はや4年?が経過いたしました。
アップル歴は『クラッシック』、『パフォーマー6210』の2台のみ。
あとは、ウィンドウズに転向してしまったまま、今日にいたっています。
スマホもアンドロイドで、アップル色は10%程度しか無い感じの者です。
そんな私ですが、アップルの情報には触れていたくて、一度も欠かさずにずっと聞き続けさせていただいています。

さて、先週の『4時』の話題で山村さんがお話になっておられた4時5分という番組ですが、何故か今でもついつい口ずさんでいるテーマソングについて書かせていただきます。

私は山村さんより上の60歳なのでたぶん山村さんよりもっと記憶に残っているのでは無いかなと思います。文化系の人間ではありますが、『ラジオの製作』を定期講読していて、ハンダ付け大好きな身の私には必視聴の番組でした。この時間に結構見ていたことを考えると、中学校位だったのかなと思います。

その歌詞ですが、たしかこんな感じだったのではなかったでしょうか?
『4時5分、4時5分。
楽しくテレビを見るために、楽しくラジオを聞くために、覚えておくと便利です。
テレビもラジオも何でもオッケー、受信相談。』

2番が有ったのか記憶はありませんし、テレビとラジオの順は逆だったかも知れません。

私は大阪生まれ、小1の2学期まで豊中市。3学期から京都府下に引っ越しし、そして30過ぎから転勤で千葉県松戸市に住み、その後マンションを買って引っ越した
千葉市に住んで十数年が経過したところです。京都の実家に年老いた母が一人で住まっていますので、年に2度ほどは京都に帰っています。
こんな私ですので、ソウル方言の大阪弁がふんだんに聞けるこの番組は毎日の私の暮らしに欠かすことのできない、生活の一部になっています。
週3回という大変な作業だと思いますので、お身体に充分お気を付けられ、少しでも長く続けていただければ嬉しいです。

あ、モバイルバッテリーいただけると嬉しいです。
Posted by タヌキオトコ at 2016年06月20日 21:32
皆様、こんにちは

値引き★パトロールです。
6月18日配信回でコメントを読んでいただき
ありがとうございます。

前までは「蜜色のスネア」という名前で
何度か投稿させていただきました。
変えたのは、全くの気まぐれです。


値引き★パトロールという名前は
大した理由ではないのですが
毎日だいたい仕事終わりの家に帰る間に
近所のスーパーのお惣菜、菓子パンなどの
値引きをチェックするのが日課になっているからです。

Amazonの欲しいものリストの値引きも気になりますね。

それではまたよろしくお願いします。


プレゼントはcheero希望。
Posted by 値引き★パトロール at 2016年06月21日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。