2016年06月23日

1317回iOSデバイスで賞を取れるほどの作品を作ってみたい


ダウンロードリンク

B-PARK+ 2店舗でOffice for Mac APPキャンペーンを6月30日まで開催中

■6/23配信 アップルが発表したApp Storeの大幅改革、記念撮影に便利な撮影アプリ、Apple Design awards2016の受賞アプリ、namcoゲーム=マッピーをiOSデバイスでも、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。




★Podcast番組"Apple Clip #259 メールはおしごとチャットでね!前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus 3 Premium 20100mAhもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの一歩間違えば...
Mac Proのサイドパネルを外していたら手が滑って人に当たりそうになった、とか
法人発注のMacの台数設定を間違えてしまいキャンセルが効かないところだった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:59| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しております。爆笑したり、ほのぼのしたり、もちろん勉強になる番組ですね。
先日、iPhone5Sのバッテリが短命になりだしたので、ネットで購入したバッテリと交換することにしました。webの分解レポートを参考にバラし出し、途中までは順調でしたが、いざ、両面テープで留められているバッテリを本体から はがす工程になったのですが、なかなか はがれません。かなり強力で、プラスチック製のコテではビクともせず、マイナスドライバーでコジ出したのですが、火花が…!、Youtubeで見たことのある花火のような炎が!バッテリに傷を付けてしまったようです。幸い、傷が小さかったからか、短時間で消えましたが、一歩間違えたら、iPhoneをダメにするどころか、ボヤ騒ぎになるとこでした。そのアクシデントを乗り越え、無事!?に成功しました。
自己責任とは言え、リスクは大きいですね。
チャレンジャーの山村さんもお気をつけ下さいね。
末長く配信されることを期待しております。
PS、松尾さん、juneさんが多くMUGNETの参加されることも期待しております。
ティ・アール・エイさんのcheero Power Plus 3 Premium 20100mAh希望です。
Posted by まっくらぶ at 2016年06月24日 20:29
いつも楽しくのんきに聞いています。確か、このときの放送で、山村さんが高額アプリの話をされてたと思います。私が今一番欲しくて迷ってるアプリがまさにそれで、Harrison's Principles of Internal Medicine 19th Edition(通称ハリソンの教科書)。これが249.99ドルで、日本円だと29,800円ですね。英語の医学書のアプリです。私は医者になって、四半世紀になったので、なんとなく、もう一度、原点に戻って勉強しようかなあ、なんて、思ったり思わなかったり。
ということで、現実の私は、山村さんオススメのLara Croft Go 240円で時間が潰されてるんですけどね(^_^;。では、これからも頑張ってください。
Posted by Route193 at 2016年06月27日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。