2017年02月04日

1414回簡単な電子工作もMacとつないだ瞬間に輝いて見える


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■2/4配信 ASUSがラズパイよりも高速なワンボードマイコンを発表、ラズパイは組み込み機器向けにパソコンメモリモジュールの大きさの新モデル発表、Arduinoを使ったポケットゲーム機キットGamebuino、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #283 売るためのWebマーケティング入門 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの後悔先に立たず。
iPhoneのバッテリー交換を自分でやってみたら修理不可能の状態になってしまった、とか買ったばかりのMacBookを持ち帰り途中で箱から出したらうっかり落として傷モノにしてしまった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:26| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ノイズがあまりにも酷いと思うのですがマイク等のハードの不調でしょうか?
いろいろな種類のノイズが入り乱れていてさすがに聞くに耐えないです。
Posted by 七紙 at 2017年02月04日 07:44
いつも山村さんと松尾さんの掛け合いを楽しく聞かせていただいています。
製品そのものの話ではないのですが、以前にAmazonのマーケットプレイスでガジェットや本を売っていました。買取よりも有利な値段で売れるので重宝していたのですが、ある日出品していたiPadに関してiosバージョンの質問が来ました。その方の希望に反して新しいバージョンにアップしていました。ところが程なく同じ方から注文が入りました。おかしいなと思いながら出荷しました。そうしたらバージョンが違う、箱と中身が違う、詐欺だろう、俺の希望のものをすぐよこせそれまで届いたものは返さんと連絡が来ました。4万円くらいの価値のあるもので諦められず、アマゾンに連絡しても当事者で解決しろと言うことで、2、3週間悶々とした日々を送りました。その間何度か催促やアマゾンからの督促、返金処理までされました。幸い無料の法律相談が出来て、貴方が間違っただけで、不当な横領と聞き訴えるぞと言う文面でやっと返して貰えました。
それ以来個人売買に躊躇しています。

商品希望
Posted by HyperDog at 2017年02月05日 00:13
初めてコメントします。samedi68(サメディロクハチ)と申します。mac歴約20年、ワンボタン歴10年くらい?です。
いつも楽しみに聞かせていただいています。
これまでROMってましてが昨年、インパクトの大きい出来事があり、「後悔先に立たず」でコメントします。
iphone6を使用していますが、昨年末なんとなくiOS10にアップしたのですが、それが後悔の始まりでした。アップ後、愛機iBook(late2008!)、OSX10.7で同期をしようとしたところ、そうです、OSX10.7ではiOS10に対応していないのです。
慌てて、バックアップ用にiCloudに契約したり、ドタバタでした。結局、約10年ぶりにmac(macbookpro)を買いました。
SSDが256GBでiPhotoの200GB近いライブラリの扱いに苦労するなどそれでもドタバタしましたが、現在、快適に運用しています。
iOSのバージョンアップの時には注意が必要です。その時は本当に焦りました。
macに詳しい方はこんなことは普通しないんでしょうね。
これかも、お身体ご自愛の上、番組を続けてください。

追伸:プレゼントcheero grip4を希望します。

Posted by samedi68 at 2017年02月05日 21:32
ワンボタンの声の御二方こんにちは、3度目の投稿です。Booと申します。

2月のテーマについてのお話です。
昨年Android端末からiPhone6sに機種変更をして、最初の方はiPhoneを傷や画面破損から守るためにいくつかのケースを使い回していました。
私は色々なケースを集めるのが趣味でして、実用的なものから、個性的な形をしているものまで使っています。

そんな私ですが、たまにネットのブログなどでiPhoneを裸で使う方々の記事を見たりすると「今日は裸で持ち歩こうかな」という気分になる事もあります。
前面にはガラスフィルムを付けているので、多少の傷はいいかなと安心していました。

そんなある日、仕事に向かう途中で車から降りた時に「何か物が落ちた音」が聞こえたのです。
ポケットにはiPhoneを入れていたので、何とも嫌な予感がしたのですが、予感が的中。
落としたiPhoneを拾って見てみると、画面が割れていました。
ガラスフィルムが割れているだけかと思い、慌ててフィルムを剥がしてみると、本体のガラスも割れていました…
私はAppleCareプラスに加入していたので約4000円で画面の交換修理をする事ができましたが、痛い出費でした。
以来、iPhoneを裸で使う事が怖くなりケースを付けており、今ではバンカーリングも付けております。

ジョブズさん!
やはりケースは必要(笑)
と、心の中で思った今日この頃です。

長文乱文失礼いたしました。まだまだ寒い日が続いておりますので、お身体を御自愛下さい。

番組ステッカーをもし頂けたらMacbookproに貼り付けたいです!
Posted by Boo at 2017年02月06日 09:29
山村さん 松尾さん 魚井先生
いつも楽しいお話有難うございます。

ノイズが酷いとの書き込みがありましたよね。

私の環境では以前と比較し変わりません
AUGM等の会場でのインタビューは別ですが
以上、報告致します。

Posted by iZumiCobalt at 2017年02月06日 16:35
samedi68です。

前の私のコメントでiBook
と言ってたのは、MacBookの間違いです。すみません。
Posted by samedi68 at 2017年02月07日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。