2016年10月29日

1372回ApplePayで新Macの支払いなど


ダウンロードリンク

B-PARK+ 2店舗でハロウィンイベント開催

■10/29配信 ApplePAy日本上陸で便利に使えるもの、のニュースをとりあげました。
後半はAUGM大阪でのインタビューとリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #272 Adobe CCを遊ぼう 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの突然の故障。
iPadでプレゼン準備中に故障し急遽データをMacに移して凌いだ、とか
iPhoneが旅行中に落として壊れて一時音信不通のひとになった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:34| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、こんにちは。
2回目の投稿になります、大阪のおよすけと申します。
今回、Kindle本のまとめ買いのお話をされていましたが
私も今回のお得なまとめ買いの機会に、幾つかまとめて購入しました。
そして事件は、ワイルド7全50巻を購入した時に起こりました。
私は32GのiPadAirでkindle本を読んでいるのですが、
いつも通りAmzonでkindle本を物色購入していました。
そしてワイルド7、50巻まとめ買いが90%OFFに、これは買うしかないと
ポチりとした後暫くしてからiPadを見ると画面がうす暗くなって、
真ん中で何かを処理中のマークがくるくると回っています。
???暫く様子を見ても変わりなく、なにも操作を受け付けない状態のままで
あ〜これはなんかやったなと、仕方なく強制再起動してみるも
リンゴマークが出た後、先に進みません、、、
何回か繰り返すも症状に変化がなく、これはもうMacから復元するしかないのかと諦め
マックで一旦初期状態に戻して、そしてバックアップからの復元と手順を踏みました。
はたして何が原因かは特定できていませんが、
操作を受け付けなくなる前にした事は、50巻のkindle本のダウンロード購入、、、
ただでさえ空き容量の少ないiPadに大量のkindle本のダウンロード、
この辺りが原因ではないかと思っています。
残り容量の少ないデバイスで何かやる時は要注意だと改めて思いました。
長らくお休みの魚井先生が早く戻られるといいですね、
お二人での配信、なかなか大変でしょうが頑張ってください。
ステッカー希望です。
Posted by およすけ at 2016年10月29日 13:57
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。おひさしぶりのこめんとです。Lara Croft GOは小2の息子が軽々とコンプリートしてしまいました。
ところで、今週のApplePayの話題の中で、コンビニでどの電子マネーを使うか聞かれるのが面倒くさい的な流れになっていました。
私はドコモのおサイフケータイ(ガラケー)を電子マネーのためだけに解約できずにいるのですが、その中には、入れた順に、Edy、iD、QUICK Pay、SUICA、Waon、nanaco。と複数はいっています。
お店によってはお得なものと、そうで無いものがあるので、自分で選ぶ方が安心です。特にエディーとアイディーは語尾が似ているので間違えられやすいのです。客が選ぶのはローソンくらいですが、使えるのだけが表示されるので一番優秀なレジ端末だと思います。働いてる方にとっても、お客が選ぶ方が間違いの責任が客に行くのでいいと思います。
私は何回か間違われて、返金でもめたこともありますし。
今回ApplePayが始まったので、今後はもう少し整理して〜と思っているのですが、私のジェットブラックはまだ全然連絡がありません。Watch 2も、ApplePayが始まるまで様子見をして、つい先日ナイキモデルを予約したところなのでこれもいつになるか、、、
まあ、気長に待ちたいと思います。
それではお身体に気をつけて、末長くよろしくお願いいたします。
一応、プレゼント希望します。

ところで、iPhoneで全角スペースってどうやるんでしたっけ。段落の最初の字下げができず、すみません。
Posted by Route193 at 2016年10月29日 22:31
山村さん、松尾さんこんにちは。

先日のAppleの新型Mac発表イベント、私も追いかけ配信を楽しませていただきありがとうございました。
途中で眠気がマックスとなり結局寝落ちしてしまいましたが。笑

ただ、寝落ちした後も頭はAppleのことばかりだったのか、私がAppleの子会社(そんなものがあるかは不明ですが)の社長代理に就任する夢を見ました。
社長室にいたのですが、そのオフィスは後から思い返すと私の中学の母校であり、しかも社長椅子はただの学校机。笑

現社長が長期休暇のため代理に就任したのですが、そういうときに限ってTimが電撃オフィス訪問をするという大惨事でした。
会社全体でバタバタTimのおもてなしを行い、うなされて目が覚めました。
ただの夢でしたが、社長にはなりたくないなと痛感した内容でした。笑

さて、今回の新型MacBook Proの新機能のマジックツールバーは本当に魅力的で購入を強く検討したのですが、なんといっても私のMacBook Proはまだまだ購入したてのearly2015モデル……。金銭的に勿体無く今回はなくなく見送る予定です。
お二方はMacBook Proの購入予定はありますでしようか?もし購入されたらぜひレビューしてください!

では、お身体に気をつけて末永い配信を期待しております!

モバイルバッテリー希望します!
Posted by わたころ at 2016年10月31日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。