2016年12月20日

1394回AirPodsで最初に聴く曲は何かな


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■12/20配信 AirPodsオンラインでオーダー受付開始 、19日朝にはAppleStore直営店でも販売開始で即完売、WDが12TBと14TBの3.5inch HDDを発表、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #278 松村太郎さんAppleを語る 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchののんびり落ち着く瞬間。
iPhoneで好きなアーティストのアルバムをかけながら各駅停車の旅が好き、とか
Apple Watchをつけて散歩にでかけワークアウト達成したら水筒のコーヒーを飲む、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:38| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚井先生、山村さん、松尾さん
いつも楽しく拝聴しています、愛知県在中 しらいといいます。

1年ぶりのメール投稿です。
待ちに待ったAirPodsが届いたので投稿したいと思います。
発表イベントから長らく待たされました。年内は無理かと思っていたところ、
12月13日の23時ごろツイッターにAirPods発売の投稿を見つけ、即ポチりました。
ワクワクして待っているとなんと12月19日に到着予定とのこと。

早速、開封の儀を行い、ツイッターに上げつつ同期を開始。
iPhoneのスリープを解除してAirPodsのフタを開けると同時に即、同期完了。
装着感は付属のイヤフォンと形状が同じで、しっかりフィットしてくれます。
頭を振っても外れることはありませんでした。コードから解放されるのがこんなに心地いいとは。
特に良かったのはiPhoneの充電をしながら音楽を聴けるようになったことです。
これでiPhone7が完成されました。
また、就寝中はコードが絡んだり、ふとしたことでイヤフォンが抜けたり、気になっていました。
これもコードが無くなったことで寝返りを打っても大丈夫。横向きに寝ても圧迫感もありませんでした。

コードに邪魔されなく、映画を見るのに便利そうです。
もちろんMacにも問題なく繋がりました。

通勤電車では、ちょっと優越感に顔がにんまり。嬉し恥ずかしい気持ちでした。

気になる点としてはリモコンが無いので音量の調節や選曲ができないことですね。
Siriを使うこともできるそうですが、電車の中でそんなことはできず、
ポケットの中でiPhoneの音量ボタンを調節しています。
片側のイヤピースを外すと一時停止、もう一度はめると再生を再開します。両方を外すと停止します。
これにはびっくりしました。よくできています。

ケースは意外と小さく、充電器も兼ねているのでイヤフォンを無くすことはないでしょうが、
スペアも買えるそうなのでホッとしています。
駆動時間としては、充電器に15分戻すだけで3時間分の充電がされ、満充電で5時間使えるそうです。
ケースを使えば最大24時間使えるとのことで充電が切れる心配は無さそうです。
充電時間はケースのフタを開くとiPhoneに表示されますし、Siriに聞けば残量を教えてくれます。
ケースの充電はライトニングコネクタが使えるのでiPhoneの充電と兼用できます。
iPad Airに繋いでもバッテリ残量が表示されました。

イヤフォンをケースに戻す時はマグネットが入っているようで、Appleらしくカチッと収まります。
またまた、Appleの魔法を手に入れた気分です。

長らく書き連ねてしまいました。AirPodsでワンボタンの声も楽しみます。
寒さが続きますがお体をご自愛いただき、末長い配信を期待しています。
Posted by しらい at 2016年12月20日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。