2016年12月31日

1399回Macでのプログラミングは諦めない


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■12/31配信 新刊書籍としてiPad完全マニュアル (2017年最新版)はじめての今さら聞けないiPhone入門ノンプログラマーのためのSwiftブック ゼロから作ろう! iPhoneアプリ楽しく学ぶ アルゴリズムとプログラミング​の図鑑デジタルアーティストのためのスケッチガイド、を紹介しました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #279 2016年 AppleCLIP重大ニュース"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの勝利を決めた瞬間。
iPadでずっと挑んでいたゲームで最終の面を2年かけてクリアした、とかMacで編集してコンテストに応募した映像作品が優賞をとった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:28| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。
あけましておめでとうございます。
みなさまは良い年末年始をお過ごしできましたでしょうか?

私は年始より残念なことが発生中です。
年末にiPadPro12インンチモデル用のキーボードの中古品をヤフオクで落札し、届くのを楽しみに待っておりました。出品者が遠方の方で届くのに時間がかかり、1日にやっと運送会社の営業所に届きましたので、直接受け取りに行って見ました。帰って早速開封してみて愕然としました。段ボール箱の中にiPadPro smartkeybordの化粧箱があり、開けてびっくり中身がありません。焦って出品者にヤフオクの落札画面より出品者に何度も連絡を取るも全く返事なし。正月なので相手が気がついてないだけなのか、今まで経験なかったのですが詐欺にあったのかモヤモヤした正月を過ごしています。疑いだすとキリがないのですが、出品者の登録している住所がソフトバンクショップになっています。これはますます怪しです。
ここは、直接電話してみたいと思いますが登録されたこの電話番号も正しい保証はありません。
みなさん、ヤフオクのトラブルは人ごとではないですよ。気をつけましょう。
大多数の方は善良な方だと思っているので、これにめげずヤフオクは利用していきたいとは思ってます。ただ、気をつけないと…。
今月のお題とは真逆の話題ですみません。
正月からの悔しさが抑えきれなくて書き込んでしまいました。

最後に、昨年AppleのCEOクックさんが新しいデスクトップMacを用意しているという話題が出ましたね。iMac、Mac miniの一新、また魅力ある製品の発表を期待しています。
昨年発売のiPhone7は見送りましたので、今年発売のiPhoneを購入予定です。こちらも楽しみにしています。

これからも、配信楽しみにしております。
お体にご自愛いただき頑張ってください。

それでは。

Cheeroプレゼント希望
Posted by wani at 2017年01月02日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。