2017年01月31日

1412回Apple製品壊れないに越したことはないが転ばぬ先の杖


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■1/31配信 Logic Pro XもToubchBar対応などupdate、iOS10.2.1がリリース、バッテリ残量があるにもかかわらず電源が落ちる問題はiOS10.2.1でも解決していない模様、"Apple Support"アプリ日本でも提供、iOSアプリでも聞けるラジオクラウドがスタート、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #282 緊急収録 CES2017 まとめてみた"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの勝利を決めた瞬間。
iPadでずっと挑んでいたゲームで最終の面を2年かけてクリアした、とかMacで編集してコンテストに応募した映像作品が優賞をとった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:37| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さん、こんにちわ、福島県のひっさつと申します。いつも楽しく拝聴しています!(*´◡`*)

先日38度の熱が出ました。予防接種は受けていたし、まー普通のカゼかなーと思いつつ、念のため病院に行ってみたところ、見事にインフルエンザでした。仕事は休みになり、体調はそれほど悪くないけど出かけることもできず、家にいました。ヒマになるかなぁと思いましたが、そんなことはありませんね。溜まっていた録画番組を消化したり、ポッドキャストを聞いてみたり、Kindle読んでみたり、ネットに繋がっていればコンテンツに困ることはないなーと、あらためて感じました。20年くらい前はよく「ヒマだなー」と言っていた気がしますが、今はそのフレーズは言わなくなった気がします。いい時代になりましたね。
皆さんインフルエンザにはかかっていませんか?もしかかるなら、予防接種を受けた上でかかって、軽い症状での休日を迎えるといいと思いますよ(笑) 今回は貴重な体験をしたなと思いました。テーマとは関係ない話ですみませんでした。

*プレゼントに応募します。m(_ _)m
Posted by ひっさつ at 2017年01月31日 11:48
ワンボタンの声の皆様 こんにちは。三重県在住のThirteen Mountainsです。いつも番組を楽しみに聴かせていただいてます。以前に1度投稿させていただきましたが、久しぶりの投稿です。

月が変わってしまいましたが、1月にテーマに合うかも?と思った出来事があったので投稿させていただきました。

昨年末悩んで末にApple Watch Series2 Nike+を購入しました。自分はiPhone6s PlusなのでApple PayをApple Watchから使い始めてます。それに関わるエピソードです。

先日理容店に行った時の出来事ですが、閉店間際に慌てて入って散髪→カミソリを当ててもらっていたところ、店の人が「すいません。閉店前なんで機械の関係で・・・お支払いは現金ですか?」と聞かれました。「はい」と答えた後ポケットに手を突っ込んだら財布がない。。どうやら離れた駐車場の車に財布を鞄ごと置いてきたようです。。どうしよ?と思っていた時、思いついたのがこのお店がApple Payに対応していたことです。とっさにカミソリ当てた状態でApple Watchを外してApple Payを支払いモードにして「これでクイックペイで払ってきてー」と言ったら店員さんも「えっ!これで!?」って感じでビックリしてましたが、無事この場を動くことなく支払い完了してきてくれレシートを持ってきてくれました。これがiPhone7ならTouch IDしながらなので移動しなきゃいけなかったし、離れた駐車場まで財布を取りに行く手間も省けてイレギュラーでしたが、Apple Watchで良かった!と思った瞬間でした。(無論、念のため後で履歴は確認しました。)

未だにApple Watchで支払うと驚かれるお店が田舎なので多いですが、時計で支払いが出来るなんてって!未来を感じながら楽しんでます。

長文で失礼しました。これからも番組を楽しみに聴かせていただきます。

(プレゼント希望。適当に省略していただいて結構です。)
Posted by Thirteen Mountains at 2017年02月01日 19:29
以前山村さんが、トラブルが有ったために設置工事のネットワークケーブルは工場で作られたものを持参し、現地で作るのは禁止になっていたとありましたが、先日の修理で正にそれ絡みのトラブル発生しました
機械に噛み込んで途中断線した為にエラーが出ていたケースで長さに余裕があったので、ケーブルの破損部分を切り先端に新しいモジュラーを付けたのですが、チェッカーでテストするとエラー連発
同業者と二人で作業して7-8回付け直してやっと復旧

「老眼二人でなにやってんだか....」
Posted by ikadanna at 2017年02月02日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。