2017年02月02日

1413回読めない看板もiPhoneで意味を知る


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■2/2配信 Google翻訳アプリが日本語対応、次回のGooleI/Oは5月17〜19日開催予定、月額定額で60本以上のMacアプリが使い放題のサービス開始、なぞのカラフルでかわいいキーボード発売予定、ダンボールで作るシンセサイザーキーボード、点字読者にも快適なタブレットがオーストリアのウイーンから、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #282 緊急収録 CES2017 まとめてみた"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・dヒッツ「バスがこない」篇 15秒


フーテン(上巻)iBooks


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの勝利を決めた瞬間。
iPadでずっと挑んでいたゲームで最終の面を2年かけてクリアした、とかMacで編集してコンテストに応募した映像作品が優賞をとった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:11| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かつまると申します
久しぶりに投稿させていただきます。

お題と関係ないのですが、先日の配信で漫画家の永島慎二さんの事を話されていたのでぎょっとしたので、これはコメントを書かなければと思いました。

実は、先日実家に帰った時、本棚にあった永島慎二さんの「フーテン」を持ち帰って今読んでいるところなのです。

話は昭和三十年代。新宿にたむろするフーテンと呼ばれる若者たち。この時代は、スマホはおろか携帯電話もない時代。SNSもメールもない時代に、若者たちはどうやって時間を潰し、どうやってコミュニケーションをとっていたのか。時間の流れがゆっくりで、人生に悩み、現代のようなテクノロジーが無くても全然不便そうには見えない。金がなくても貧乏でも悲壮感が無く。幸せそうに見える。

たまに読み返すべき漫画だと思います。

すみません。漫画の話がでてくるとつい書きたくなってしまいます。

マックに限らず、映画の話など脱線する「わんぼたんの声」応援しています。
Posted by かつまる at 2017年02月04日 00:40
2月のテーマ   やっちまったこと

MacBook Air 11 インチ 口を閉ざす!!

山村さん 松尾さん もう,恒例に聞かせてもらっています。
最近,山村さんがMacBook Air 11インチをゲットされたそう。
私も2013モデルのMacBook Air11インチを持ってますが,
結構ラフに今使ってます。理由は,それが口を閉ざしたからです。

口を閉ざす,どういう状況か?分かりますでしょうか?
実は,MacBook を,閉じた状態で,丁度,左下カドが地面に
当たるように落下させてしまったのです。丁度角がカツンと
地面に当たるように。あー,やっちまったかな?と思いました。

見てみると,一見なにもないように見えるのですが,よく見ると,
ディスプレー面とキーボード面の合わさっているところ,
ここ,ディスプレー面内側縁にゴムリングが敷設されてますね。
それはキチンと合わさっているのですが,口を閉めた状態で
合わさった面を見ると,ディスプレー面の角が少し下に曲がってて,
閉じ面が均一ではない。丁度口を閉めたように見えるんです。

メッチャショック。ラジオペンチで曲がったところを元に
戻そうとしても戻らない。ほんまに落ち込みました。その
ショックの後,どうせ,きず物やん,粗っぽく使おうと
カバーも掛けずにカバンの中へ。あかんとは思うのですけどね。

ポリもリス

景品希望です。


Posted by ポリもリス at 2017年02月08日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。