2017年02月09日

1416回何位であってもAppleが一番好き


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■2/9配信 Appleが016年10〜12月の業績を発表、英国の世界ブランド価値ランキング 5年連続1位のAppleが2017年版ではGoogleに抜かれて2位に、インドで4月からiPhone現地生産、台湾でもApple Pay開始、ケーズデンキが2月17日までiTunesカードをお得に買えるキャンペーン実施中、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #283 売るためのWebマーケティング入門 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの後悔先に立たず。
iPhoneのバッテリー交換を自分でやってみたら修理不可能の状態になってしまった、とか買ったばかりのMacBookを持ち帰り途中で箱から出したらうっかり落として傷モノにしてしまった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:22| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく聴かせていただいています、神戸のおらきちです。あ、明石の、だったかな?毎日神戸から明石に通いつつ、通勤のお供にさせてもらっています。投稿はかれこれ二年ぶり?ぶりぐらいのご無沙汰ですいません。
今日はiMacのトラブルについて。
私事ですが4月から二度目の海外赴任が決まり、コンピューター関係もそろそろバックアップをしっかりとって、引越しに備えないとな!と、昨年末に二日間を費やし、写真や音楽、その他様々なデータを二重・三重にバックアップしました。その上で、iMacのクリーンインストールし直し、きびきび動く状態に戻したのです。ちなみにiMacは2012Lateです。
引越しを控えて、ちょうど二年縛りの更新が近づいていた自宅のネット契約も1月中旬に終了。「まあ最後の2ヶ月ちょっとは、iPadのテザリング程度で十分!」と余裕をかましていました。
ところが、JCOMがケーブルモデムの引き取りにきたその晩、いつもはスリープしかさせないiMacの電源を落として眠りについたところ、翌朝、うまくmacOSが立ち上がらないではないですか!?
起動まではするのですが、デスクトップの壁紙が表示されない、マウスカーソルは見えるが画面は真っ黒。ドックも出てこない。
あわてて手持ちのiPadで、起動不良の際のリセット方法を調べました。
PRAMリセットにSMCリセットはまったく効きません。
セーフモードも、立ち上がりこそすれ、画面真っ黒、ドックも出てこないのは同じ。
リカバリーモードにてHDD修復を試みるも、「異常なし」となるのみ。
HDDの中身を消さずに、OSのみ上書きインストールすればなんとかなるか?と期待しましたが、そもそもネット環境がない!
iPadテザリングでチャレンジするも、8時間以上(朝スタートして仕事から帰ってもまだダウンロードしてました)掛かってインストールファイルをダウンロードした挙句、「ダウンロードに失敗しました。もう一度やり直してください」・・・
仕事用のiPhoneにてテザリング、再度トライしても、やはり最後の最後で「ダウンロード失敗」iPad、iPhoneともに通信制限に掛かってしまいました^_^;
バックアップデータはあるものの、そもそもマックが使えない状態。
改めて、マックのない生活・ネットインフラがない辛さを思い知ることになりました。
現在は大阪にいる知人宅にマックを持ち込み、そちらのネット環境にてクリーンインストールをようやく済ませ、懐かしいSieraの画面を拝むことができました。
iMacは車がないと運べない(私のバイクでは無理(笑))ので、今週末にまた車を借りて、引き取りに行く予定。その後バックアップからデータを戻せば、ようやく元通りになる予定です。
まだバックアップからのデータ復旧はこれからなので油断禁物ですが、年末にしっかりバックアップ取っておいてよかったな!というのが、私の「転ばぬ先の杖」でした。
長文申し訳ありませんでした。アメリカに行っても聴き続けますので、今後もがんばってください。
あっと、プレゼント希望です、フィルムじゃないほうで(^^♪
Posted by おらきち at 2017年02月09日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。