2017年02月16日

1419回iPhoneみたいに傷つかないようにケースが用意できれば


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■2/16配信 小さなお子さんからMacを守るアプリ、2/18までMac用RAWデータも扱える写真編集ソフトLUMINARがパックで格安キャンペーン、iPhone7塗装はがれ問題、セガが今夏にゲーセンに電子マネーチャージ機設置予定、GPDがMBAに似たデザインの7インチゲームパソコンを発売予定、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #283 売るためのWebマーケティング入門 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの後悔先に立たず。
iPhoneのバッテリー交換を自分でやってみたら修理不可能の状態になってしまった、とか買ったばかりのMacBookを持ち帰り途中で箱から出したらうっかり落として傷モノにしてしまった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:08| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。
いつも配信を楽しく拝聴させて頂いております。

最近有った少しうれしかったお話しを投稿させていただきます。
先日、定期定期に通院している病院へ行った際いつも通り問診を受けておりました。
その時、先生の腕に白く輝く物を発見しよく見るとApple Watch Edition Series 2でした。初めてEditionモデルを間近で見たので、ちょっとうれしくなってしまいました。
先生の腕にばかり気を取られながら、診察は終了してしまいました。
初めて見ましたが、Editionモデルはきれいですね!
また病院へ行くのが楽しみになってしまいました。
ちょっと本来の目的を見失いそうです。

今月のお題ですが、Apple製品は昔からデザイン大好きで大事に扱っており破損することは少ないです。しかし、少し前の話ですが職場でiPhone5Sを床に落としてしまい、画面を割ってしまいました。あのときは涙が出るくらい悲しかったです。シリコンケースに入れていたのですが、当たり所が悪かったようです。幸いAppleCareに加入しておりましたので、比較的安価に交換する事が出来それ以降は頑丈なケースに入れ持ち歩くようにしております。
皆さんはケースに入れて持ち歩く派ですか?それとも男らしく素のままで持ち歩く派ですか?素の方が手の感触は良いのですが、落としたときの事を考えると私にはその勇気がありません。

長文乱文申し訳ございません。
これからも、末永い配信楽しみにしております。

cheero プレゼント希望
Posted by wani at 2017年02月16日 10:56
毎回欠かさず聴かせていただいております。私の「後悔先に立たず」です。5年ほど前に日本橋のソフマップでNewton messagePad2100に出会いました。山村さん同様(年齢は私のほうがかなり上ですが)MacintoshとNewtonは発売当時から雲の上の存在でしたので、ここで運命的な出会いを果たした事に浮かれてしまいました。ところが、ジャンク品でバッテリーが付いていません。内部を覗き込むと明らかに液漏れで接点が腐食している様子でした。30分近く迷った挙句、店員さんが少しまけてくれたので購入しました。自宅に持ち帰り、早速分解し内部の緑錆を削り取って付属のACアダプター(ペンとケースも付属していました)に繋いで見ると見事に起動しました(ぱちぱち)。例のジェスチャ機能(文字を消すときにペンでグシャグシャってやるとボンって煙になって消えてしまうジェスチャとか)は楽しめましたが、英語OSでは当然スケジュールも、英語で入力する必要がありました。日本語化キットがオークションで時々アップされますが、結構いい値段が付いています。本来はバッテリーが入るスペースが空きっぱなしでしたので、苦節5年目にオークションで発見し落札しました。次は日本語化キットの購入、と続くのでしょうが、仮に日本語化しても山村さんには自慢できるだけで使い道は???です。ソフマップで買ってしまったのが後悔の始まりということでしょうが、山村さん高値で買って頂けませんか?後悔させませんよ(笑い)
Posted by ヒゲじい at 2017年02月16日 21:42
ワンボタンの声のみなさんこんばんは
先日現役ではなくなって車内でipodとして使っていた5sのバッテリー交換をDIYしてみました。
ネットで交換に必要な工具とセットになったバッテリーを購入(2100円)
先人の情報を元に分解を開始
思った以上に大変だったのが
両面テープで固定されているバッテリー外しと
外したコネクターを戻す作業
どうにか作業終了で約二週間経ちますが問題なさそうです。
わかってはいたけど
実際にやってみるとやっぱり部品とか細かい
途中ネジを無くしそうになりましたw

これからも配信楽しみに聴かせていただきます。
プレゼント希望
Posted by わっか at 2017年02月17日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。