2017年02月23日

1422回ハートのスイッチをオンにしてMacを買いに行く


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■2/23配信 ビックカメラとソフマップが2年後下取り前提に格安分割払いができる「Mac アップグレードプログラム」を開始、ベルキンのiPhoneフィルム貼りマシンをAppleStoreとドコモショップで導入、アメリカで修理をする権利の法制化を目指す団体、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #284 ガジェットマニアな鷹木編集長登場!"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの後悔先に立たず。
iPhoneのバッテリー交換を自分でやってみたら修理不可能の状態になってしまった、とか買ったばかりのMacBookを持ち帰り途中で箱から出したらうっかり落として傷モノにしてしまった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:09| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。

先日の配信で、厳しいコメントが多いという話題があったので投稿させていただきます。私は毎回の配信を楽しみに聞いておりますので、特に不満に思った事はありませんよ。
最近私も思っていることがあります。Appleファンと言ってもAppleUあたりからのユーザー、私のように一体型Mac時代からのユーザーなどPC中心にApple製品を使ってきたファンの方から、最近ではiPhioneでAppleファンになった方と世代差を感じています。
私は、もともとパソコンが好きでAppleのMacintoshSE/30に行き着きMacを使い続けてきました。そんなユーザーからすると、便利になったとは言えMacよりiPhoneをはじめとするiOSデバイスが主力製品いなった今のAppleは変わってしまったなぁと思っています。できればもっとMac製品で力の入った製品を出してもらいたいと思っています。
何が言いたいかと申しますと、Appleファンと言えどもファン層が広くなっているため、視聴者全てが満足する配信内容を求めるのは難しいのではないと思っております。
私個人は、昔のMacの話が出ると懐かしいなぁと思いながら楽しくお話を聞いておりますので、今までのスタンスでよろしいかと思います。また魚井先生が復活していただけるとより嬉しいです。
色々な意見があると思いますが、貴重なポッドキャスト配信と思っておりますので、これからも頑張って下さい。

長文すみません。
これからも楽しい配信を楽しみにしております。
それでは。

Cheeroプレゼント希望
Posted by wani at 2017年02月23日 21:35
山村さん、マツオさん、お休み中の魚井先生、おはようございます。
めっちゃ、お久しぶりです。山の上のやすりんです。
山村さんが、お困りだったMacBook Airのバッテリー問題。
実は、私も、つい最近購入したばかりの新型MacBook Proと今まで使用していたMacBook Air13inch(Late2012)でも、全く同じ経験をしました。
以下の、サイトを参考にして思い当たるところは、私の場合、室温でした。私の部屋は暖房をつけないと1〜2℃の時があり、そんな状況下では、充電できませんでした。でも、室温が上がると、バッテリーアイコンが白抜きに!そして、充電が開始されました。
もし、山村さんも同じ状況でしたらお試しあれ。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10038303?start=0&tstart=0

http://macruby.info/mac/macbook-air-does-not-charge.html

https://matome.naver.jp/odai/2144228269409793201


それからバッテリーの診断方法として、「option」キーを押しながら、バッテリーアイコンをクリックすると「状況:正常」のようにモニターできます。次のようにApple公式サイトに掲載されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204054

そうそう、たまには気分転換にいろいろなポッドキャスト番組とコラボしてはいかがでしょうか?例えば、backspace.fmさんとか?

では、これからも、配信がんばってくださいね!
Cheeroバッテリーの商品希望致します。
Posted by 山の上のやすりん at 2017年02月24日 01:04
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生、こんにちは。
三重のはしづめと申します。
前回AUGM三重の後にコメントして以来、ご無沙汰しております。
今回は祝AUGM伊勢志摩初開催記念ということで書き込みします。

AUGM三重では松尾さんとあまり話ができなかったのですが
AUGM伊勢志摩の懇親会ではいろいろ話しをさせてもらって楽しかったです。

今月のお題の「MacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの後悔先に立たず。」

ある日Amazonのタイムセールにつられて、Bluetoothヘッドホンを購入しました。
さっそく使ってみようと届いた日の夜の10時過ぎから設定を開始。
iPadとペアリングし、2台同時接続可なのでiPhoneともペアリングしようと
したとき悲劇が起こりました。
コールボタン長押しがペアリング開始の操作だったのですが、長押しが認識されず
その日最後にかけた上司の携帯にリダイヤル・・・。「何事だ?」と出た上司に
平謝りするしかなかったです。「保険のため時報にでもかけておけばよかった・・・」
と思っても後悔先に立たずでした。

その後結局なぜか2台同時接続はうまくいかず、現在iPad専用ヘッドホンとして使っています。
リダイヤル機能のないBluetoothヘッドホンって出ないのですかね。
もしくはOSでリダイヤル機能を無効化できるようにならないのでしょうか。
ニーズはあると思うのですけどねぇ。

人気番組ゆえにネガティブなコメントもあると思いますが気にせず
できる限り長く続けてください。自分の中のポッドキャストランキング不動の
1位ですので。

それでは。

ガラスフィルム&番組ステッカー希望します。
Posted by はしづめ at 2017年02月26日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。