2017年03月11日

1429回今年春のAUGM大阪も盛況でした


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■3/11配信 スマホ2台が揃うことで動画の撮影再生ができるアプリ、手書きの譜面を清書し演奏もするiPadアプリ、ibis Paintにパース描画用定規機能や背景トーン化機能が追加、のニュースをとりあげました。
AUGM大阪で収録したインタビューの後、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #286 思い出は心の支えの Omoidori"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの卒業シーズン。
長らくデスクトップMacを使っていたが転職を機にMacBookに買い換えた、とか
卒業する家族のためにiPhoneを新調する、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:36| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組内で紹介されていたURLが聞き取りにくくて直打ちではたどり着けませんでした。
GIGAZINEの記事とのことでしたが最近の記事でなくこれでも見つけられませんでした。
「スマホ2台 ムービー」でググってやっと辿り着けました。
mとnの聞き間違いだったようですorz
URLなどは少しゆっくり目にお話しいただけるか、番組内で紹介されたサイトはこちらにリンクを載せていただけると助かります。番組を聴いてもらうにはリンクは載せない方がいいのかもしれませんが…
Posted by イニ at 2017年03月12日 12:33
神戸のもりのすけです。
今回は身辺の出来事の報告とかではなく、番組を聴いていた時に頭に浮かんだ思いつきを書きます。
多くのリスナーを持つワンボタンの声ですが、コメントやインタビューなどを聴いている時にその方達のアップル製品とつきあいかたをもう少し踏み込んだ部分で知りたいなと思いました。
そこで考えたのがテンプレートのアンケートでリスナーやワンボタン繋がりの方達のアップル製品との関わり具合を番組で聴かせていただけないかという案です。
考えたテンプレートはこんなものです。

◯回答者のプロフィール
◯最初に手にしたアップル製品と入手動機
◯現在までのアップル製品遍歴
◯これまでアップル製品に使ったおよその金額
◯アップル製品の主用途とよく使うアプリ
 (ブラウザやSNS以外で)
◯印象や思い入れの強いアプリとその理由
◯アップル製品にまつわるとっておきエピソード
 (出来事・自慢・期待・ここが好き、、)
◯アップルという会社を一言で言うなら

想像を超えるヘビーなアップル愛に驚いたり、ライトユーザーだけど面白いエピソードを持つ人の話を時々でも聴けたら楽しいかなと思っています。
またテンプレートを使った定点観測とすることで、何か面白いことに気がつけそうにも思います。
多く集まってきたらワンボタンサイトのサブページに掲示していただけたら興味深く読めそうです。
私の思いつきでしかありませんが多くの方と繋がりを持つワンボタンの声ならではの様々なスタイルのアップル製品との関わりに触れることができたらと嬉しいですね。
ただお忙しく過ごされているので難しい点もあるでしょうから、一人のリスナーがより楽しめたらと考えたアイデアとして聴いていただけたらと思います。
これからも配信を楽しみにしています。
Posted by もりのすけ at 2017年03月13日 09:00
次男の大学受験が終わり、大学が決まり、パソコンが必要になり、マックエアーをカスタマイズしポチってしまいました(^。^)
良いな〜〜と親父の心の中
プレゼントを希望します。
Posted by 滝野弘実 at 2017年03月13日 12:46
こんにちは、いつも楽しく聴かせていただいております!
現在のメッセージテーマの「卒業」ということで、僕は作曲をする人間なのですが最近念願だったlogic proを買いまして、ついにgaragebandを卒業することになりました。macのgaragebandを2年くらい使い倒して、いよいよ音色や機能の足らなさを感じるようになったのがきっかけでlogic proに乗り換えたのですが、使い始めて驚いたのはlogicはgaragebandの上位版なのにも関わらず、設定によってはgaragebandより軽快に動作するということです。
garagebandもlogicも根本のシステムはほぼ同じものが動いているようなのですが、その上で機能も設定も絞って必要最低限に絞り込んだのがmacやiOSのgarageband、そこから機能も設定もポテンシャルをフルに解放して出来ることが増えまくったのがlogic。そういう作曲などをしていく上でステップになっているのがよく考えられてるなとlogicを使い始めて改めて感じました!!
ということで、僕はgaragebandという先生を卒業して、logic proに羽ばたいていきます。という感じでいかがでしょうか(笑) 乱文失礼致しました。それではこれからも更新楽しみにしております。
[プレゼント cheero Grip4 希望です]
Posted by HARU at 2017年03月13日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。