2017年03月16日

1431回ポケットのなかにはiPhoneがひとつ


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■3/16配信 iPhone7Plusを入れてもかさばらないズボン発売、浜松名産うなぎパイiPhoneケースをうなぎパイファクトリー売店で販売中、AppleがサポートページにiPhoneの天気アプリで表示される気象アイコンの意味を一覧で掲示、表iPhone裏Androidになるスマホケース、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #286 思い出は心の支えの Omoidori"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの卒業シーズン。
長らくデスクトップMacを使っていたが転職を機にMacBookに買い換えた、とか
卒業する家族のためにiPhoneを新調する、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:31| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生、こんにちは。先日はコメントを読んでいただきありがとうございました、視覚障害者リスナーのスーパーもぐさマンです。
 前回の中古で購入したiPhone5Sのホームボタンが「でべそ」になっていたという件ですけど、説明不足ですみません。あれは前オーナーがちょうど同じ大きさの小物があったので冗談でホームボタンの上にくっつけてみたところ取れなくなってしまい、慌てて中古業者へ売り飛ばしたのではないかと想像しています。ホームボタンそのものは押せましたけどどんなケースに入れても閉めることができないですし、目玉のタッチIDを殺してしまったのでは話にならないからです。それで安く再販されていたみたいですけど、写真を何度も見てもらったのになぁ。
 しかし、一度iPhoneに乗り換えてしまうともう手放せません。OCRアプリはもちろん海外のものも含めて紙幣を識別してくれるアプリや光の方向や強さを教えてくれるアプリ、どんな風景になっているのかを自動認識してくれるアプリからボランティアに見てもらって作業が手伝ってもらえるアプリなど、アンドロイドを含めてスマートフォンのカメラは視覚障害者の目の代理になってくれるとても心強いパートナーとなったからです。その中でもIOSは最初からボイスオーバーが内蔵されているので、いきなり使えますから本当に便利です。家族のIOSデバイスはすべてお任せ状態ですし、時には私が困っている晴眼者のサポートをしているくらいです。

 話は変わりますけど、大手キャリアの平均したスマートフォン代金は月間7000円以上という結果が出ていましたね。そして「高い」という不満の声も。格安simで使っていると5000円くらいは差が出ていますから、一年間我慢して先に貯蓄をしてsimフリーの端末を購入してしまえば、その後は好循環になるはずというのが私の発想ですし、今は次の端末のための貯蓄を少しずつ始めています。
 マイカーのために定期積み金をしてきてエコカー減税の改正前に滑り込みで乗り換えもしたのですけど、ローンで試算すると毎月同じくらいの支払いをしても五年間で20万円も金利に取られてしまうということであり、キャッシュを持っているということで値引率も高くなりました。途中乗り換えというのはできないのですけど、それだけ慎重に選んだので後悔しないはずです。

 まだ一年先ですけど娘が中学になれば携帯電話をと言い出すでしょうから、そのときには私のiPhone5Sのバッテリーを入れ替えてLINE simにも入れ替えて活用の場が変わっていくことでしょう。その頃にはiPhoneSE2も出てくるでしょうから、アップルペイのさらに便利な世界を楽しみにしています。
 それではこれからも聞き続けますので、無理をされないように頑張ってください。
Posted by スーパーもぐさマン at 2017年03月18日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。