2017年03月23日

1434回赤い赤いと思わず歌ってしまうiPhone7


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■3/23配信 (PRODUCT RED)のiPhone7や新色Apple Watchバンド そしてiPad9.7インチ2017年モデルがAppleのサイトで発表発売、バッファローからUSBメモリの抜き挿ししやすいハブ、USB-Cで使えるバスパワー型USBハブ、4K動画視聴に対応するWi-Fiルーター、日本トラストテクノロジーからMacBookを充電しながら使えるマルチアダプター、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #287 iPhoneトラブルよろず相談処 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの卒業シーズン。
長らくデスクトップMacを使っていたが転職を機にMacBookに買い換えた、とか
卒業する家族のためにiPhoneを新調する、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:20| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Apple オンラインストアのメンテナンス画面
「We’ve got something special in store for you.」
「ストアにちょっと特別なものをが届きました。」
これは去年のiPhone 7発表時から出ているメッセージです。
気になることがあったら発言する前にまず調べることをお勧めします。
Posted by 奈々氏 at 2017年03月23日 08:03
いつも楽しく拝聴しております。今回は少し苦言を申し上げます。新発売のiPadとiPad Proの差をApple pencileの使用可否だけとおっしゃってますが、スペック的に多々異なる点がある様です。例えば反射防止コーティングの有無やカメラ性能、スピーカーの数等、かなり差があります。
昔からのリスナーとして最近、この放送に少し不満な点があります。それは、Apple製品紹介の際に以前ほど掘り下げていらっしゃらない点があります。新製品に特別目新しい機能がなく、陳腐化している傾向も否めないということもありますが、番組名にAppleを冠しているなら、より正確に詳細な情報を発信されるべきかと思います。この番組での情報を基に、購入を決めるリスナーも多いかもしれません。
リスナーの声の中に魚井先生の早期復帰希望をよく耳にしますが、技術的に裏付けられた正確なコメントが先生からはいただけていたという事もあるのかもしれません。
辛辣なコメントになりましたが、私がAppleファンになったのもこの番組のおかげですし、よりよい放送にしていただきたい
という期待も含めて申し上げました。
Posted by ねこ太郎 at 2017年03月23日 11:23
やまむらさん、松尾さん、お休み中の魚井先生、こんにちは。
北海道在住のSeeNA!(しいな)と申します。最近、コメント連投ですみません。

第1433回でiOSのカレンダーアプリのお話があったかと思います。
私はStaccalという日本製の有償アプリを利用しています。
今はバージョンが上がって、Staccal 2になっています。

やまむらさんがおっしゃっていた、一度入れたスケジュールをドラッグで移動やコピーもできますし、開始時刻の変更や時間の延長などもドラッグで可能です。

デザインはオーソドックスですが色使いなどが洗練されており、レイアウトも多数用意されています。配色等のカスタマイズも可能です。
私のお気に入りのレイアウトは、1ヶ月のカレンダータイプの表示ですが月単位に分かれておらず、月末日と翌月の1日が繋がっており、連続して縦にスクロールができるというものです。
無限にスクロールできますので、かなり先の曜日などの確認にも素早く移動して確認できます。
また月表示にしている場合1日に何件もスケジュールが入っていると1日の行数に収まりきらなくなることもあります。
Staccalではピンチアウトすることで1日の行数を好きなサイズに広げることができます。
また、複数あるレイアウトを画面下部に表示されているアイコンで簡単に切り替えることができるのも気に入っています。

Googleカレンダーとの連携も可能です。
Googleカレンダーの同期はiOS側の機能を利用しているため、らしいのですが、Googleの共有カレンダーで他の方が書き込まれたスケジュールが、Staccal上で表示されるまでに若干タイミングが遅い時があります。私の利用方法ではこの部分だけが少し不満な点です。

私は利用していないのですが、ToDoもこのアプリ上で合わせて管理できます。

本日(3/24)価格を見ると有償といえども120円となっており、さほど高くありませんのその点もおすすめできます。
公式サイト上にデモムービーもありますので、ご興味があれば購入前に一度ご覧になるのが良いかと思います。
http://www.mobileanddesign.com/ja/

北海道もだいぶ暖かい日が多くなり春に近づいてきた感じです。
関西ではもう随分暖かいと思いますが、季節の変わり目、皆様お体にお気をつけください。
Posted by SeeNA! at 2017年03月24日 10:33
いつも楽しく拝聴してます。福岡のエヴァンジェリストになりたい男です。さて、以前放送内で山村さんが言われていたキーボードにコーヒーをこぼしてしまった話ですが、その後如何ですか?一か八かの話ですが、電子機器を復活させた話を投稿したいと思います。仕事上 蒸留水とか純水を扱うのですが、海水に落とした携帯電話を二度ほど復活させました。純水でよく洗いよく乾かすこれだけです。山村さんも言われてる通り回路の腐食がコーヒーやジュースによって進むので、その前に雑物が含まれない純水などで洗い乾燥させると良いのです。まあ一か八かですがwただ腐食が進むのを黙って見てるよりかは良いかもしれません。
お役に立つ情報になればと思い投稿して見ました。
そうそう、私は10年来ZZR1100に乗っていたのですが、先日カムシャフトが逝ってしまい手放してしまいました。今はカブ110に乗ってます。中々いいですね。
これからも皆さんの番組楽しみにしています。
長文乱文失礼しました。
Posted by エヴァンジェリストになりたい男 at 2017年03月27日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。