2017年03月25日

1435回iPhoneで観たり撮ったり楽しい春休み


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■3/25配信 、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #287 iPhoneトラブルよろず相談処 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーもしくはB-PARK+オリジナルiPhone6シリーズ用(iPhone7でも使える)ガラスフィルムと当番組ステッカーのセットにしたもののどちらかをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの卒業シーズン。
長らくデスクトップMacを使っていたが転職を機にMacBookに買い換えた、とか
卒業する家族のためにiPhoneを新調する、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 13:36| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声の皆様、リスナーの皆様、おはようございます。毎週欠かさず聴いている広島のテッカマンです。
 さて、iPhone6を使用していましたが、3月で2年が経過し、機種変更するか、次の新型モデルまで待つか考えていたところ、ちょうどいいタイミングでiPhone7シリーズにPRODUCT REDが追加されましたので、iPhone7 128GB(PRODUCT RED)を購入しました。
 広島東洋カープファンには、もって鯉の赤いモデルです。
 販売開始当日、Docomoショップにお昼前に来店しましたが、店員さんに「お客様がうとに店舗では最初の1台なので実物を見るのはこれが初めてです」と言っておられました。性能は同じで色だけが違う追加モデルということなのか、難なくゲットすることができました。
 深みのある赤はとても綺麗なので、透明カバーで使用したいと思います。ストレージは以前使っていた2倍の128GBになりiPhoneとしては、余裕が増えて嬉しいのですが、母艦のMacBook Pro13"のストレージがいずれ足りなくなります。外付けHDDにバックアップを取るようになるかと思いますが、iPhone,iPadのバックアップは皆さん、どのようにデータを管理していますか?

とりとめのない話題で恐縮ですが、今後も末長く番組が続くよう応援します。

プレゼント希望
Posted by @Tech_a_man at 2017年03月25日 21:42
こんにちは。以前コメントを読んでいただき、iphoneガラスフィルムと、ワンボタンの声のステッカーをいただき、ありがとうございました。
以前の放送で、カレンダーアプリの事で、山村さんが、純正アプリだとタップして移動ができないお話しをしていましたが、純正アプリでも、横画面にすれば、タップして移動ができます。但し、横画面ですと、5日分の表示ですので、その範囲ですと、簡単に移動できますが、かなり先に移動する場合は、少し手間になります。
あと、純正の場合はコピーができませんが、これも最新のOSですと、以前登録した内容であれば、頭の文字数文字入れれば、プルダウンメニューで、候補が出て、それを選択すれば、以前登録してある、カテゴリーとか、通知内容も、そのままはいりますので、とても便利に使えます。
これからも、お体をご自愛いただき末長く続けて下さい。
Posted by 魚屋さん at 2017年03月26日 06:55
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。

先日、念願のAirPodsを入手いたしました。
発売後購入をためらっておりましたが、1月末に注文しました。
その際、納期は6週間でした。
待ち続け3月10にやっと届き、使い始めております。
意外と落ちないとネットでの評判でしたが、私の場合落ちそうで怖いです。
なので、外で使うと無くしそうなので主に室内で使っております。
色々とイヤホンを購入して試しておりますが思ったように満足する物は少なく、今回の購入に至りました。
音質はまあこんなものなぁと思う程度で決して良いとは思いません。ただ、ケースも含め作り込みはさすがAppleと思える仕上がりです。iPhonとの親和性も満足です。
しばらくメインに使ってみようと思っています。
自慢しようと家族に見せたのですが、いつもワンボタンの声をはじめとするPodcastを聞いていることを知っている家族からは、どうせオッサンの声を聞くだけだからそんなにこだわらなくても良いんじゃない?などと言われてしまいました。
イヤホン、ヘッドホンは高価な物は試しておりませんが、なかなかこれという物に出会っていませんが、AirPodsは気に入っております。

話は変わりますが、先日の投稿で子供の進学用にMacを購入したとのお話しがありましたね。私の子供も同様の状況になり、Windows機にするかMacにするかで考えましたが、進学で家を出る為、同級生と学校で普通に使われているWindows機にしました。うちの子たちはパソコンにうとく、操作が全くわかっておりませんでしたので周りに聞けないのは困るとの判断でMacにするのはあきらめました。趣味と言うよりは授業に使う道具ですから不便があっては困ると思いました。ここの考え方は人それぞれですね。
子供たちには就職してから買う物は好きにしなさいと言ってあります。

私個人はMac以外は考えられないのです。これからもそうしていきたいと思っています。
会社ではWindows機を使わざるを得ない状況ですが。

長文申し訳ございません。
これからも楽しい配信楽しみにしております。
それでは。

cheeroプレゼント希望
Posted by wani at 2017年03月27日 12:36
山村さん、松尾さん、御不在の魚井先生、おはようございます、今日は、今晩は。しつこくてすみません。3回目の投稿です。
先日iPhoneアプリのVantage Calendarのドラッグアンドドロップ機能の話があったので、私がいつも使っているiPhoneアプリ、Week Calendarについて調べてみました。このアプリ結構ポピュラーかと思いますが、現在は結構価格が上がって250円もしますのね。私が勝った時は100円か120円と記憶しています。元々ドラッグアンドドロップなんて機能を期待していたわけではなかったのですが調べてみたところ、 このアプリはビューが色々あります、上からリスト、曜日、週日程、週、ミニマンスリー、月、年と7種類あり、1つ1つ試したところ、週のビューであれば予定をドラッグアンドドロップで日にち、時間が変更できますね。グイーッと引っ張れば翌週、翌々週などの離れた日にも移動できますね。使ってみると結構便利という印象でした。機会があればこの機能試してみようかなと思います。つまらない内容の投稿ですみません、これからもお体にお気を付けて頑張って配信を続けてください、期待しています。

プレゼント希望:バッテリー
Posted by TOMO at 2017年03月28日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。