2017年04月01日

1438回自動処理が私にも簡単にできる


ダウンロードリンク

iPhoneのご購入ご契約はB-PARK+ 2店舗で

■4/1配信 AppleがiOS端末での操作を自動化するアプリWorkflowの開発チームを買収し同アプリが無料配信に、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #288 山作戰歌います作戦ばい"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの細い思い出。
iPhoneケースのイヤホン穴が細くて自分のもってるヘッドホンが使えない、とか
事務所がまだ回線が細くてiMacでダウンロードに時間がかかりすぎ、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:41| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声はiPhone5Sを買うときに情報収集していた時から聞かせてもらってますが、今回が初投稿です。
今まで仕事で使わないのと、普段どう使うかイメージが湧かなかったので、手を出していませんでしたが、なんとなくかっこいいなと長年憧れていたMacBookProが今日届きました。
あんまり嬉しいので思わず投稿させていただきました。

早速起動してみましたが、Windowsとは操作方法が結構違うので、使いこなすにはまだまだかかりそうです。
でも、なれたら使いやすそうだなという感触はあります。
大昔のコトエリは使いづらいという噂は聞いたことありましたが、今の辞書は頭いいですね。変換する前に既に変換されてました。
ジェスチャーを覚えたら、トラックパッドもかなり便利そうですね。
ちなみにAppleの製品はiPodtouch第4世代から始まって、iPad2、iPadmini第2世代、iPhone6S、AppleWatch2とほどほどに持ってますので、iCloudの連携とか色々使いこなしてみたいです。

最後に毎週3回も休まずポッドキャストの配信大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。


プレゼント希望です。
Posted by バトー at 2017年04月02日 22:16
大変お久しぶりです
春日井のモンキーです

その後もリスナー会は続けています
隔月開催なので、継続出来ていると思います
新しい方が来て頂けると嬉しいです

新しい製品は使っていませんがネット環境が
変わりました 6年間お世話になったSBから
iijmioに変わりました 昨年から聞いていた
TACのポッドキャストの大道さんから紹介
されました こちらはmvnoを色々と紹介されています今の所はSBよりは快適に使用
しています 無料通話が無くなったので少し
不便ですが妻のガラケーで用を足しています
他の無料通話もありますし

お店は23年目を迎えました
それと大吉グループは
今年で40周年なんですよ
それと1月に4人目の孫も産まれました
以前のコメントでご紹介した孫は6才になり
今年は小学校に上がります

相変わらず新しい物好きは健在です
先日は春日井の同窓生の方の店で珍しい車に試乗して来ました ご存知でしょうか
アメリカはテスラ社の電気自動車です
その知り合いは1000万で購入したそうです
今後は35000ドル位にはなるそうです
やはり近未来の車と言う印象が強かったです
何と17インチのモニターがついていました
走りも敏速で素晴らしいものでした
相変わらず休みには妻と映画三昧です

長くなりすみません
そう言えばこのPODCASTも
来年で10年ではなかったですか
いつもの放送本当に頭が下がります
これからもお元気で放送を続けて頂ける
ように切望いたします
どうかお元気でそれと魚井先生の1日もお早い
復帰を望みます

追伸 出来ればモバイルバッテリー希望です
Posted by モンキー at 2017年04月03日 10:36
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生
いつもお疲れさまです。

「今月のテーマ」ではなく、今回の配信で紹介されましたworkflowについてです。
早速インストールしてみましたが、使い方がさっぱりわかりません。
そもそも英語なのでキビシイな〜と思って放置していましたが良いもの見つけましたよ。
はい、iPhoneアプリのGoogle翻訳です。
気になるアプリが英語でも、仲間がiPhoneにGoogle翻訳を入れておけば、なんということでしょう〜♪
画面が日本語モードのように見えます。
紹介られていましたworkflow、英語なので使い方が全然わかりませんが、これでお気に入りのアプリにしたいです。
https://t.co/ukTAir8ogU

すでにご存知のネタかもしれませんが、今後も面白そうなアプリ紹介を期待して投稿しました。


1,500回まであと少しですね。
大変と思いますが、無理せずに頑張ってください。


「モバイルバッテリー希望です」
Posted by kodokbali at 2017年05月08日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。