2017年05月18日

1458回動画モードで撮る時気分はいつも映画監督


ダウンロードリンク

■5/18配信 Appleの株式時価の総額が一時的に8000億ドル突破、Windows StoreでiTunesとApple Musicが提供開始予定、Visual Studio for Mac正式リリース、次期Windows10発表にあわせて登場予定のMicrosoft製のAIによる動画自動編集アプリケーション、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #292 スケバンMac刑事登場"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

任天堂の岩田社長が過去に開発したパソコンOSが凄い!ゴゴ通信
halnote.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの青い思い出。
青いiPod nanoをくれた人と縁あって所帯を持った、とか
iPhoneにはない青いボディを塗装で実現した、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:35| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いつも楽しみにしています。
しかし、このところ雑音がひどいですね。一度気になると引きずってしまって、集中できません。。。
改善できるようでしたら、お願いしたいです。
最近は機器の容量も大きくなっているので、過剰に圧縮する必要もないと思います。
Posted by hu1202 at 2017年05月18日 10:40
やまむらさん、松尾さんおはようございます、毎回楽しみに聴いています、wombat959 と言います。
今月のテーマ、「青い思い出」ですが、今使っているiPhone7のケースは、アップル純正のレザーケース、ミッドナイトブルーを使っています。iPhone7は、出てすぐに買ったのでケースは、だいぶキズが有りますが、レザーなので味になりあまり気になりません。その後に、勢いで買ったiPad Air2も、同じ色にしましたね。
だんだん暑くなってきました。お身体に気をつけて配信くださいね。
ps:息子がこの春大学を終えて、大阪に本社がある某会社に就職しました。一週間くらい研修でそちらに行き、今はこちらの営業所に配属になり、同じ県にアパート住まいをしています。
Posted by wombat959 at 2017年05月19日 11:05
「青い思い出」
いつもきっちりと配信していただきありがとうございます。ワンボタンの声は私の生活の一部です。
買ったばかりのiphone6をトイレに水没させてしまったときのコメントを紹介していただき、プレゼントまでいただきありがとうございました。
今回も愛器iphone6にまつわる話です。
ある日、6に充電コードを繋いでも充電できていないことに気付きました。
過去にもコードによって使えないこともありましたが、今まで充電できていたコードが急に使えなくなったことは初めてでした。
「アップデートの関係だろう」と思い、翌日色々なコードをとっかえひっかえ試して見ました。しかし、6は全く反応しません。
ここで初めて私は「真っ青」になりました。実は大阪に単身赴任している私は、地理不案内の町をグーグルマップをたよりに走り回り、会社からの連絡も6のみで受けているというiphoneに生活の全てを依存している毎日を送っていたのです。
幸いその日は日曜日だったものの、いつ仕事の連絡が入るかもしれず、翌日には6に依存する日々が始まるのです。
私は充電が残り少ない6でアップルを検索しました。すると近くにショップらしいものを発見しましたが、車で行ってみるとあとかたもありませんでした。
こうなるとアップル心斎橋に頼るしか選択肢はありません。名前だけは聞いていたものの、気後れがして一度も行ったことがありませんでした。受付の2階に上がってみると日曜日だけに長蛇の列です。すぐ直ることを期待していた私は「これは何時になるか分からない」と思い、充電切れ間近の6を持ってアップル心斎橋付近を呆然と歩いていると、雑居ビルの看板に「iphone修理」の文字が!
いかがわしさは否めないショップでしたが、結局数千円で修理できたことで「地獄に仏」の心境でした。その後、充電にまつわるトラブルはかなり発生していることや、再起動すれば回避できることもあると知ったのですがあとの祭りです。
トラブル続きの6のことで、8(あるいは7S)をどうするか思案中ですが、他に選択肢がいまのところ無いのも事実です。
皆さんはいかがわしい(?)ショップに駆け込んだ経験はありますか?

あつかましいですが、プレゼント希望します。
Posted by えぬ at 2017年05月21日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。