2017年05月25日

1461回朝の目覚めはシンセの音で


ダウンロードリンク

■5/25配信 15周年の記念モデルmicroKORG PT発表 、世界初のWiFiギターアンプをフェンダーが発売、VOXギターアンプ似のラジオをKORGが発売、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #293 デジファブってなに? 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

Apple横浜市港北区綱島の研究開発拠点が完成。実際に現地に行って画像映像撮影


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの青い思い出。
青いiPod nanoをくれた人と縁あって所帯を持った、とか
iPhoneにはない青いボディを塗装で実現した、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラ画素数の件、母艦シンクロ設定してると勝手にリサイズしてiPhoneに戻されますよね。これは元の解像度で転送する設定無いので、それはそれで残念なのですけど。(プ希
Posted by 冬空 at 2017年05月25日 07:58
久々の投稿です。横浜在住のKazukiと申します。
いつも楽しく拝聴しています。
お題とは関係ありませんが、いてもたってもいられず、投稿です。
現在使用しているMacはiMac27"2009年モデル。もうここ数年なにをするにもレインボーカーソルでワンテンポ遅れる状態、仕事にもだいぶ悪影響です。
昨年末から、次のMacBook、iMacの発表があったら必ず購入しようと心に決め、貯金もしてきましたが、3月はiPadの発表のみでした(泣)。でもこのiPad、とてもコストパフォーマンスがよく評判もいいのですぐ購入。これで高まる気持ちをいったん抑えました。

6月のWWDCが待ち遠しいです。MacBookはおそらくCPUのアップグレード、MacBookAirも何か発表があるのか。いまからワクワク。iMacも同時に発表されたら驚きですが、さすがにお金が・・・。

これから暑い季節がやってきますので体調に気をつけて。今後も配信たのしみにしています。

*プレゼント希望
Posted by Kazuki at 2017年05月25日 19:20
ワンボタンの声の皆様。数年ぶりに投稿させていただきます。
新潟のyohiと申します。

今月のお題。我慢してるお話。

私の場合はiPhoneの充電です。
iPhone6plus SIMフリー64gを使ってます。1年を経過したあたりから、時々充電出来ない時がありました。
コネクタの抜き差しで、充電出来たり、再起動で出来たりと様々ですが、
最近はほとんど出来ません。電源オフにすれば間違いなく出来てますが、使いながらの充電が出来ないのです。純正のケーブルでもダメでした。バッテリー交換で、充電ができるかも。との情報で、自分で交換してみましたが、ダメでした。こうなったら、lighteningコネクタの交換しかないと、youtubeを頼りに交換してみました。
結果は同じでした。
ここまできたら、iPhone8を購入するまで、我慢したいと思います。✌🏻😃

プレゼント希望します。(バッテリー)
Posted by 新潟のよし at 2017年06月20日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。