2017年05月30日

1463回いよいよ来週基調講演で今から睡眠時間調整


ダウンロードリンク

■5/30配信 AppleはWWDC2017基調講演の模様をストリーミング配信予定、6/1までファミマとサークルKでiTunesカードを購入するとその額の10%分iTunesコードがもらえる、6/2まで大学生協でiTunesカード10%オフ販売(一部実施しない生協もあり)、AppleのサイトにiPhone7撮影テクニック紹介動画4本追加、iPhoneへの携帯電話乗り換えを勧めるAppleのCM、iMovie 10.1.6アップデート、AirPods」向けファームウェアアップデート 3.7.2、iTunes 12.6.1マイナーアップデート、飛行機内でBeatsヘッドホン爆発は他社製電池使用のためAppleの補償無し、動作するApple I 予想された落札価格より下回る、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #293 デジファブってなに? 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Grip4 5200mAh ホワイトカラーをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

Apple横浜市港北区綱島の研究開発拠点が完成。実際に現地に行って画像映像撮影


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchの青い思い出。
青いiPod nanoをくれた人と縁あって所帯を持った、とか
iPhoneにはない青いボディを塗装で実現した、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:01| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhone小町はともかく、ワンボタンの声は火木土配信なので最大でも中二日しか開かないのに、iTunesがPodcastの自動更新を勝手に止めてしまいます。
Podcastと他の音楽を混ぜたスマートプレイリストを作って毎日聴いているので配信されれば30分後くらいには再生されるのですが…
iTunes、ちゃんとして欲しいですねえ。

ところで、先日ハードオフで生のXserveを初めて見ました。奥行きの長さにびっくりぽんでした。ミニコンポ(ステレオ)の奥行きも前面のコンパクトさに比べると大したもんですが、Xserveは異次元の寸法ですね。
Posted by イニ at 2017年05月30日 09:37
ペンネーム「がくまる」
※バッテリープレゼント希望


2回目の投稿になります「がくまる」と申します。
5月のテーマ「青い思い出」ですが、怪談話を一つ・・

ゴールデンウィークに熊野古道に行きました。
薄暗い、古めかし古道の写真を撮りたくて、iphoneをリュックから取り出し、見通しがきく山道で前後に誰一人いないことを確認して写真を撮りました。

なかなかいい写真が撮れたと満足してリュックにiphoneをサッと突っ込んで背負い、歩き出そうとしたその時

「すみません・・・」

いきなりすぐ後ろから女性の声がしたんです!
焦って振り向いても誰もいません!
血の気がサッと引いて真っ青にりました。
そして続けざまにこんな声が!

「聞き取れませんでした。」

そう、犯人はsiriでした。
場所が場所だけに本当に出たのかと思いました。

以上、siriのせいで真っ青になった思い出でした。
Posted by 稲葉耕二 at 2017年05月31日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。