2017年06月17日

1471回Macは壊さないように大事に運ぶ


ダウンロードリンク

■6/17配信 Apple care + for Mac提供開始、Apple Storeと同等の修理サービスを正規サービスプロバイダができるよう調整用機器導入予定、画面割れのiPhoneを修理する専用機器も同様に導入計画、アプリ開発者の公開選考会の番組Planet of the Appsを配信開始、それを見たひとの感想blog、アメリカのPodcast番組The Talk showにCraig Federighi氏 Phil Schiller氏がゲスト出演、iOS11で提供されるiOSアプリ"Podcast"では聴取者数などが配信者に知らされる仕組みがつく?!、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #296 WWDC17を深掘る!"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch、Apple TVのよく我慢したお話。
iPhoneの買い替えを我慢してついにMacProを購入、とか
MacBookProの重さを我慢して持ち歩き続けている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 13:27| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キターーーー!
山村さん、松尾さん、うおい先生こんにちわ。
熊本の黒田です。
待ちに待ったipadが我が家にやって来ました。
前回コメントさせていただいた翌日、スマートキーボードと、Apple Pencilだけが私なデスクの上でひっそりといましたがついに、一つになりました。
まだまだ使い勝手などというのはわかりませんが、これからも少しずつ触り倒したいと思います。
ですがまだsimが決まってないので今からキャリア選択です。
今までのMacBook Airわ第二世代は持ち歩きではなくて固定機さきに。
少しづつ新しい環境で使い倒してみたいと思います。

すみません。
コメント読まれた嬉しさと、ipadはが届いた嬉しさの、勢いだけで書いてしまいました。

弱したいう立場からの使用感を、また書き込ませていただきます。

よかったら読んでください。

カラカラモアからに気をつけられて配信を続けてください。


こっそりプレゼント希望です。
Posted by iceavi at 2017年06月18日 00:21
山村さん、松尾さん、いつも配信ありがとうございます。先月に続いて投稿させていただきます。
今月のお題ですが自分の場合は何と言ってもiMacG4ですね。2004年に購入して2011年まで7年間使い続けました。途中でメモリを増設したりしましたが、快適に使えたのは最初の1年ぐらいだったような気がします。その後さすがにもう限界だろうということでMacBook Pro early 2011を購入。初のノート型Macでした。しかしこちらはiTunesの音が途切れる状態が頻発し、何度も修理に出すはめに。最後は麦茶を盛大にかけてしまい、おじゃんにしてしまいました。
今のiMac late 2013は時々レインボーが出るようになったものの、かつてのG4と比べたら全然快適です。山村さんにそろそろ新型どうでしょうと勧められましたが、あと2年はいけると思っています。
今はそれより10.5inch iPad Proが気になって仕方ありません。
長文になりましたのでこの辺で。
Posted by ふらふら at 2017年06月19日 10:58
こんにちは、samedi68です。

我慢した話ということで、有線イヤホンで我慢し続けてついにブルートゥースデビューした話です。
ハーフマラソンに出走するのをきっかけにBTイヤホンを買ってみようと思い立ちました。エアポッドは手が出ないため、他社製のを選択しました。最初に購入したものはスポーツに最適との評判だったカナル型のものですが、私の場合すぐ脱落してほぼ使えず。イヤーポッドではその点は全く不自由してなかったのであのそら豆みたいな形のものがないか探すとありました、ほぼ同形状の物が。ただし、権利関係はわかりません。
早速購入し使ってみると装着感は完璧です。音は少し細っている感じがしますが。
昨日ですがハーフマラソンで使用。途中原因不明の記録空白区間もありましたが有線に比べ快適に走れ(歩け)ました。
何故我慢しないでもっと早くBTイヤホンを導入しなかったのか悔やまれる今日この頃でした。

プレゼントはまえに頂いたので希望しません。
Posted by samedi68 at 2017年06月19日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。