2017年06月29日

1476回好きな音楽をかけながら作る喜びを満喫しよう


ダウンロードリンク

■6/29配信 Apple Musicに年払いプラン追加、2年間のApple Park建設の様子を18秒にまとめたビデオ、AppleIIのソフトが動作するミニチュアAppleIIの作り方、シングルスーパーポケットラジオのキット、昭和の古いハンダ付け解説映像、300個限定で特価販売されるMBP13インチ用メッシュケース、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #297 スケポスで原寸体験"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話。
iMacを使って写真データの整理中にボールが飛んできて周辺機器ごと吹っ飛んだ、とか
iPadを使うはずが家族が旅行道具として持って行って連休中はiPhoneで過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日はモバイルバッテリーをありがとうございました、スーパーモグサマンです。

 6月29日の配信で、松尾さんが「指圧師は3Dタッチで液晶画面を割ってしまわないか」と冗談とわかりつついわれていましたけど、まさかまさか指圧をするなら指の圧力が自由自在でなければならないのであり、ぶるっという振動が来たなら指を反射的に離してしまいそうになるくらいです。
 といいつつ、私はiPhone5Sであり、普段は鍼灸専門ですから免許を持っているだけのペーパーマッサージ師のようなものですけどね。
 確かにスワイプに該当するボイスオーバーカーソルを一つずつ左右へ移動させるフリック動作は親指を使っている人が大半なのですけど、3dタッチをボイスオーバーで操作するにはダブルタップホールドというやり方になるのであり、これは人差し指で行っている人が大半だと思われます。もしくは親指で行っていてもその後のメニュー項目は上下フリックで選ぶことになるので、ここはまず人差し指の方が便利というボイスオーバー特有の環境があったりします。

それよりボイスオーバーユーザーはホームボタンのトリプルクリックでオン・オフを切り替えられるように設定するので、ホームボタンは相当に酷使していますね。
 最初に買った第三世代のiPadはホームボタンの反応が悪くなってしまったのですけど、接点復活材のスプレーを吹きかけることで復活してしまったという実例があります。カー用品などで売っているスプレーなのですけど、回りにくくなってしまった鍵穴やドアノブなど一発で復活しますし、その他に潤滑剤として重宝に使っています。

 では、これからも無理せず楽しいポッドキャストを、末永く配信お願いします。
Posted by スーパーもぐさマン at 2017年06月29日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。