2017年07月06日

1479回夢は未来のAR作家


ダウンロードリンク

■7/6配信 、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #298 コンピューテックス調査隊がゆく"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話。
iMacを使って写真データの整理中にボールが飛んできて周辺機器ごと吹っ飛んだ、とか
iPadを使うはずが家族が旅行道具として持って行って連休中はiPhoneで過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
タグ:apple Podcast
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:09| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お二人さん、おはようございます。忙しいフリをしている魚井先生も、おはようございます。
 不意打ちを食らいました。
 数日前のことですが、突然Apple関係のインターネットがすべて使用できなくなりました。まず、iCloudが使えません。iCloudのメールアドレスが受信、発信ともに使用不能。そしてAppleのホームページにもアクセスできません。
 ツイッターで調べても、同じような人が頻出です。
 これはもうAppleへのサイバー攻撃しか考えられません。なんか、ちょっとワクワクしていました。
 すると、皆さん、WiFiをやめて、4Gにしたら大丈夫と報告し始めました。なんか、ちょっとヘンですね。
 広島カープ・ファンの息子にきくと、カープのホームページが見られない、と。今年もカープの調子がいいので、タイガース・ファンやジャイアンツ・ファンがカープにサイバー攻撃をしかけたのかと思っていたとか。な、こと、あるかいな。
 妻にきくと、いつも利用している某市立図書館に入れず、とうとう「図書館戦争」が始まったのかと思ったとか。な、こと、あるかいな。
 みんな「羅生門」状態でした。
 結局ジェイコムのシステム障害と判明し、復旧も完了し、お詫びのメールも届き、一件落着となりました。
 何かあったときには、まず、情報収集ですね。間違っても推測でデマを飛ばしたりしてはダメですよ。あらためて肝に銘じた次第です。
 商品希望。
Posted by エリック・ザブトン at 2017年07月09日 10:55
こんにちは、トシログと申します。先日はAUGM大阪の運営お疲れ様でした)^o^(
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。この度は私のつたない喋りを編集・配信に乗せていただき誠に有難うございましたm(._.)m
松尾さんにおかれましては、録音中とは知らずに声を掛けてしまった私の失礼を即座に機転を効かせて貰いお手数をおかけしました。それにしても「ワンボタンの声」さんの様な人気番組に自身の声が載るというのは…光栄な反面、自分の声を聴くというのは素人には中々ない事だけに…馴れないものでこそばゆい感じで少し赤面ものでした。゚(゚´ω`゚)゚。

今回のAUGM大阪は本会を楽しませて頂くとともに、関西系Podcast各番組の出演者さんと挨拶を交わすことが出来たのは、また大きな喜びでした。
当番組の松尾さんを始め懇親会では魚井先生や「iPhone小町」のjuneさんにも思いがけず機会を得る事が出来たにも関わらず…なんと山村さんにだけ挨拶を交わすことが出来なかったのはお粗末、痛恨の極みでした。本会最後の各AUGMの連絡の時まで、山村さんの存在を知る事が出来ずこの様な形と相成った次第です。この場にてお詫びをさせて頂きます、山村さん、申し訳ありませんm(_ _)m

話は変わりますが、私はこの度AUGM沖縄実行委員会の末席に身を置く事となりました。現状沖縄開催が未定の現在、未だ活動出来ずにいる所ではありますが、次回開催に向けて何らかな形で力なれればという思いです。
「ワンボタンの声」様におかれましては、開催のおりには是非とも御三方での来沖をお待ちしております。

テーマに関係無い話を長々と失礼しました
この後も皆様方には御身体にはお気をつけになり、収録を頑張って下さい。それでは…
Posted by トシログ at 2017年07月13日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。