2017年07月08日

1480回台湾でおいしい物めぐってApple Storeにいけたら最高


ダウンロードリンク

■7/8配信 、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #299 WWDCを深掘る第2弾「WWDC17に参加してみた」前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話。
iMacを使って写真データの整理中にボールが飛んできて周辺機器ごと吹っ飛んだ、とか
iPadを使うはずが家族が旅行道具として持って行って連休中はiPhoneで過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
ラベル:Podcast apple Mac iPhone
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:38| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。久しぶりのコメントになります。愛知のつんたろーと申します。
いつも通勤中に楽しく聴かせてもらっています。

さて、今月のテーマ不意打ちを喰らった話ではないのですが…
物が壊れる時は不意打ちみたいなものだと思ってコメントします。
今年の春頃の話です。息子の高校合格祝いで購入(機種変)したiPhone6sのマイクが音を拾わなくなりました。
ん?3月末?まもなく高校2年生?1年経ったかな?
で、早速マイソフトバンクで調べると次の日で1年。
そうです。以前にコメントした妻のiPhone6が壊れた時とほぼ同じ状態だったのです。
少し慌てましたがそこは慣れたもので当日、次の日の予定を確認。次の日は息子の陸上大会があるのですぐにバックアップを取り、当日にアップルストアへ。
長蛇の列に並んで待つこと1時間、無事本体交換となりました。受け取りまでは更に待たされましたが…
これで高校生活最後まで6sでいけるかな?
といった話でした。
ん〜、2度ある事は…3度目ありますかねぇ
私のiPhone6は3年目で次のiPhoneで…
まぁ壊れないのが一番良いのですが。

話は変わって家にあるiPad(たしか2)のバッテリーがヘタってきたのと動きが遅いので買い替えを検討しています。
iPad Proが欲しいところですが、今年から4年間、娘の大学費用でボーナスは全て飛んでいくので一番安いiPadになりそうです。

それではこれからも配信頑張ってください。
バッテリー希望しますm(_ _)m
Posted by 渡辺 剛 at 2017年07月08日 17:36
ワンボタンの皆様、おはようございます。
大変ご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝聴させていただいております。
岐阜の伊藤です。

今月のテーマ「MacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話」です。

昨年の夏頃の土曜日、とあるauショップのブログで「iPad mini 一括0円」の記事がありました。
その記事を見ても「一括0円でも毎月の維持費はお高いんでしょう?」と考え、そのときはスルーしていましたが、翌日、ふと思い立ってauの料金サイトを見ながらよくよく計算してみると、auユーザーで割引対象の光回線を契約している伊藤は月額1080円で維持できることが判明!
「これならば買いじゃないか!」と思い、ブログ記事の出ていたauショップへ足を運んでみたもののと、時すでに遅く完売となっておりました…。

ご存じの方はご存知だったのでしょうけれど、伊藤には「CellularモデルのiPad miniが月額1080円で持てる事(しかも本体無料)」は寝耳に水、まさに不意打ちの出来事でした。

その後、諦めがつかず情報収集を続けていますが、なかなか良い条件に巡り会えず、iPadを所有するには至っておりません。
職場がiPadの持ち込みを禁止しているので(iPhoneはOK)、購入しても毎日持ち歩いて活用、という訳にはいきませんが、いずれは手に入れたいですね。

余談ですが、この春より名古屋勤務となり、人生初の電車通勤(というか自家用車+電車+徒歩のトリプルコンボ通勤)で、ポッドキャストは通勤のお供にますます必須のものとなりました。
そんなわけで、勝手ながらこれからも長く配信をお続けいただけますよう願っております。
それではまた!
(プレゼント希望)
Posted by 岐阜の伊藤 at 2017年07月09日 18:35
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生、おはようございます。
前回は2009年末に27インチiMac購入したときに投稿させていただきました。約7年ぶりとなりますサブアリンリスナーのかもヤンです。

数年前から動画編集や写真の画像処理に能力不足を痛感していた2009iMacを、もう少しは我慢してして使用予定でしたが、今月のお題「不意打ちを食らった話」に強引に合わせたコメントをさせていただきます。

実は先刻、新発売の27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル (4.2GHzクアッドコアIntel Core i7)をポッチとさせていただきました。
不意打ちを食らった話ですが、昨夜妻の窓マシンが突然クラッシュ!
今朝起きると妻から「私も共同で使えるなら新しいiMac買っても良いよ。3分の1ぐらいは費用を負担するよ。」と、メチャメチャ嬉しい不意打ちを食らいました。

あまりの嬉しさに、誰に喜びを伝えたくてコメントさせていただきました。

週末には新型iMacが届くのを期待しながら、今週は仕事が頑張れそうです。

それでは、今後も配信を楽しみにしておりますので、お身体にご自愛の上がんばってください。

PS.バッテリーを希望します。

以上
Posted by かもヤン at 2017年07月10日 10:29
以前、富士通FM-7の思い出ついでに日立の8ビットマシン「MB-S1」についてお話をした「あおやま」と申します。
まぁ、Macintoshと同じ1984年に誕生したMB-S1ですので、どっちが注目されたマシンなのかと言えば、その名前を知らなくてもさもありなんといったところでしょうか。
話は変わりますが、家庭用ゲーム機についてお話をされていましたので、ここで私も一言。
Appleが日本のバンダイと組んで作ったゲームマシンが、ピピンアットマークでしたね。
その当時、PowerPC603e(だったかな?)を積んだゲーム機ということで、ちょっと話題にはなりました。603eはMacのパフォーマと同じ石を積んでいたと言うことでしたから。
私も、「お、ゲーム機でパフォーマ並みの処理が?!」と驚いたものでした。
何年か経って、ピピンが全く世の中の記憶から消し去られた頃、本体を購入しました。
それは、「MacのOSが動くかも」という噂が出ていたからです。噂なのか本当なのか、確認してみたくて購入。しかも本体下に取り付けるフロッピードライブまで。
しかし、なんやかんやあって、Macをいじり倒すほうが主になり、面倒くさくなってピピンはそのままほったらかしになってしまいました。
ですので、家には埃をかぶったピピンが未だに床に転がっております。
懐かしいゲーム機の話でした。
(いつもMacの話ではなくスミマセン)
Posted by あおやま at 2017年07月12日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。