2017年07月13日

1482回旅先で集合写真の自撮りにiPadは最適


ダウンロードリンク

■7/13配信 、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #299 WWDCを深掘る第2弾「WWDC17に参加してみた」前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話。
iMacを使って写真データの整理中にボールが飛んできて周辺機器ごと吹っ飛んだ、とか
iPadを使うはずが家族が旅行道具として持って行って連休中はiPhoneで過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:29| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日の配信で、松尾さんがアンドラ公国を知らないことに驚きました。水曜どうでしょうの「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で立ち寄った国ですよ!!
電化製品は免税価格でも日本より高く、食事もいまいちというレポートがされていました。Classic で再放送時にご確認をお願いします。
Posted by ゆりこ at 2017年07月13日 23:26
山村さん、松尾さん、魚井先生 こんにちは。

一株.comの投稿、取り上げていただいてありがとうございます。僕が説明員としてMacWorld Expo Tokyoに参加したのは2001年の事になります。幕張最後の年、あのフラワーパワーの年だと言えば分かるでしょう...

Apple株の件は、本当は自分が率先して動くべき責任を少しだけ感じているのですが、一般オーナーと同じようにかなり外国株の扱いについては無知なので、面倒くさくて調査していないところもあり申し訳なく思っています。まあ、Appleの価値がそうやすやすと下がる事もないでしょうし、ここは長期保有で行こうかと思います。もちろん権利を失うような事になると困りますけどね。いずれにしても何か進捗があれば報告します。

番組の中の話題はいつもツボにはまる事が多く、キックの鬼などはど真ん中です。あのアニメの後番組が帰ってきたウルトラマンだった事は山村さんなら当然ご存知ですよね。

それでは暑い中、お身体ご自愛されてがんばってください。
Posted by Hidenori3号 at 2017年07月14日 19:46
外国株を国内の証券会社に移す書類名ですが、「外国証券保管先指定書(入庫)」という書類です。
私は、日興コーディアル証券(現:SMBC日興証券)で手続きしましたが、大手の証券会社でなら他でもやってくれると思います。

この作業自体に手数料はかからなかった記憶がありますが、外国株を国内で維持するのに手数料が必要な場合もあるので、私は、さらに別の日本の会社に移しています。
Posted by 通りすがり at 2017年07月21日 10:16
外国株を国内に持ち込む手数料ですが、もしかすると、振り出し側でかかったかもしれません。
はっきり覚えていなくて申し訳ありません。詳しくは証券会社にお問い合わせください。
当時、海外の証券会社から移管したので、拙い英語でのやり取りでずいぶん時間がかかった記憶があります。
私は、米国ネット証券を使用してのことであり、株券が手元にあるという場合は、どのようになるのかわかりませんが、先ほどお知らせした大手証券会社なら取り扱えると思います。
また、海外の株取引を行うことに日本の法律上問題はありませんが、サラリーマンの場合、利益が20万円を超える場合は確定申告が必要です。
Posted by 通りすがりのmacユーザー at 2017年07月21日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。