2017年07月22日

1486回ゴーグルの中でだったらやりたい放題


ダウンロードリンク

■7/22配信 Oculus Rift新価格発表Touch同梱499ドル、誰でも楽しくアニメを作れる『PlayAniMaker』、積み木感覚のモデリングツールAsset Forge ゲーム開発に使える本格派、アシモフ、ブラッドベリなどの作品が掲載された米SF雑誌「ギャラクシー」350冊以上が無償公開、ソースコードを見てプログラミング言語を当てるクイズ、8bitコンピューターなどold modelをWi-Fi接続させる改造、10月8日に秋葉原で第7回 マイコン・インフィニット☆X68000 30周年PRO-68K開催
のニュースをとりあげました。
後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #300 早打ちマック堺登場"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

『PlayAniMaker』PV



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの不意打ちを食らった話。
iMacを使って写真データの整理中にボールが飛んできて周辺機器ごと吹っ飛んだ、とか
iPadを使うはずが家族が旅行道具として持って行って連休中はiPhoneで過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:47| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、こんにちは。ご無沙汰しています。毎回楽しく聴かせていただいてます。現在、東京に単身赴任中です。

先日、2011年から使ってきたMacBook Pro15インチが起動しなくなりました。起動中にプログレスバーが途中まで進んだところでストップし、画面が真っ白になってフリーズするという症状です。同じ症状はこれまでも何度か出ていて、だましだまし使ってきたのですが… 仕方なくアップルストア表参道のジーニアスバーへ行ってきました。

ジーニアスバーでは、まずハードウェアテストをしてくれます。担当の方と画面を見守っていると、ビデオカード診断が不合格になりました。

てっきりソフトウェアか入出力関係の不具合だと思っていたので、ビデオカード不良で起動しないことがあるんだと初めて知りました。ビデオカード不良ということは…嫌な予感。そうです。ビデオカードだけ交換することはできないため、ロジックボードごと交換です。がーん。これが最近の不意打ちを食らった話です。

結局、修理は保留にして、色々考えた末、先日WWDCで発表されたMacBook Pro13インチを購入しました。画面は小さくなりましたが、レティナディスプレイは思った以上に美しく、小さな文字も印刷物のように読みやすいです。CPUはデュアルコアのCore i5ですが、スレッドは4つなのでアクティビティモニタを立ち上げるとCPU履歴が4本表示されるのがちょっと嬉しいです。残念なのは起動音がしないことと、アップルマークが光らないことでしょうか。(笑)

気がつけば、ワンボタンの声も1500回が迫ってきましたね。本当にスゴイことだと思います。どうかマイペースで、ご自身も楽しんで配信を続けてください。これからも楽しみにしています。では。(プレゼント希望)
Posted by シャドーモービル at 2017年07月22日 22:09
大変ご無沙汰しております。
iPhone5sのバッテリーを交換しようとして壊してしまった以来Androidユーザーでしたが、このたびiPhone7plusを購入してワンボタンの声に帰って参りました。
久しぶりに山村さんと松尾さんの声を聞いて、とても懐かしく思わずコメント欄へのリンクを押してしまいました。
新しいiOSにワクワクしながらiPhoneを触っています。
お身体に気をつけて配信頑張って下さいませ!

プレゼント当たったらいいなぁ(^^)
Posted by つかぴ at 2017年07月27日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。